jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3964
魔女の宅急便はどこ
by キキ from バンクーバー 2002/10/29 06:11:18

お国はどこをイメージしたかしってますか?

知ってる方おしえて!

Res.1 by ダンダン from バンクーバー 2002/10/29 08:38:34

タスマニアって読んだことあるけど、実際には分かりません。そういう噂があるってだけで。  
Res.2 by ジブリン from トロント 2002/10/29 10:06:49

スウェーデンのストックホルムやゴトランド島(ヴィスビーという街が中心)だそうです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/29 11:17:20

私はメルボルンって聞いたような気がしたんだけど…  
Res.4 by オーム from バンクーバー 2002/10/29 11:51:56

宮崎アニメに関しては「どの作品がどこ」というわけではなく、「どの場面はどこがモデル」という感じです。

例えば魔女宅でいうと、キキが最初に街に降りてくる時にぶつかる? 時計台は、オーストラリアのアデレードにある郵便局がモデルになっています。

このようにオーストラリアはナウシカ、ラピュタなどのモデルになった場所がたくさんあります。それだけを求めて旅をする人もいるみたいだよ。  
Res.5 by オーム from バンクーバー 2002/10/29 11:59:02

補足です。

Res3の方のおっしゃるとーり、
メルボルンのフリンダース駅も
魔女宅のどこかの場面で使われています。
ほぼそのまま使われているようで、
実際に見ると「宮崎アニメファン」は感動するみたい。  
Res.6 by キキ from バンクーバー 2002/10/29 14:05:02

ありがとうございます!なんか色んな土地でのイメージだったんですね・・。
 魔女の宅急便が大好きなので行きたいと思ってトピしました!
 情報ありがとうございました!  
Res.7 by みみ from トロント 2002/10/30 04:10:53

オーストラリアのメルボルンが有力です。
でも、私が初めてケベックシティを訪ねた時は、ここが魔女の宅急便のイメージだったのでは?と思ったことがあります。
 
Res.8 by ジブリ from バンクーバー 2002/10/30 08:48:58

スタジオジブリ公式HPでチェックしてみました。
「魔女の宅急便」はスウェーデンのストックホルム、バルト海に浮かぶゴトランド島ヴィスビーの町を取材したそうです。ただし、この他にも世界各地がイメージになってるかもしれないし、そういう細かいことは公表しません、と書かれてました。
だからオーストラリアもそうかもしれないですね。  
Res.9 by あと忘れてた!! from オームです。 2002/10/30 10:39:37

キキが働いたパン屋さんと、キキの部屋のモデルになった所が、
オーストラリアはタスマニアにあるロスという街にあります。

しかも!!
その部屋は一泊、25ASドルで泊まれます!!
パン屋さんの方は、奥まで見学させてもらえるんですよ。
どちらも映像そのままなので、ぜひ!!
写真、あります。  
Res.10 by キキ from バンクーバー 2002/10/30 14:05:44

えーー!いいなぁ〜。泊まりたい^^やっぱオーストラリアにいくべきかも・・・。
メルボルンはキレイっていいますよね。女の子の気に入る街らしいですよ。 
あーいきたいよ〜!
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network