jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3961
タバコって持っていっていいの?
by わたしはタバコすいません。 from 日本 2002/10/28 16:30:00

カナダにいる友達から
「カナダにくる時にタバコを買ってきてくれ」と頼まれました。
色々な人に頼まれて結局私が頼まれた数は12カートン。これって全部免税店で買えるのでしょうか?

カナダに持ち込める数は?
免税店で買える数は?
どのくらいの量で申請とかしなきゃいけないんですか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/10/28 17:00:16

たばこの持ち込みに関しては全て申請しなければなりません、(DUTY FREEの分も含めて)
カナダに、DUTY FREEで持ち込めるのは200本までです、(1カートン)
それ以上は、DUTYのほかに、GST,PSTも払う事になります、
日本のブランドのたばこが欲しいというのとはべつに、DUTYFREEのものを買ってきてもらえば安くつくと思われているのかもしれません、(とぴ主さんがいろいろな人から頼まれている事をしらなくて)。
DUTY他すべてがかかったばあいの費用いくらになるかははっきりわかりませんが、こちらで売っているものとほぼ同じ金額になると思うので、一カートン$60から$70の出費になる事を伝えてそれでも欲しいかどうか確認した方がいいと思います、

 
Res.2 by わたしはタバコすいません。 from 日本 2002/10/28 17:17:05

さっそくお返事ありがとうございます。
出発がもうすぐなので助かります。
そうなんです。友達は私がいろいろな人から頼まれてること全然知らないんですよね。きっと友達は安いならついでに買ってきてって感覚なのでしょうが、それが集まり12カートンもだなんて・・・。
で、最悪の場合12カートンX$70くらいかかってしまうということですか??
普通、日本で1カートン買った場合と免税店で1カートン買った場合とカナダで1カートン買ったらどのくらい金額の差があるんでうか?
どなたかわかりますか?

もし、タバコの申請をしないで全部日本で買ってトランクに入れて持ち込むことは可能ですか?もし、見つかったらどんな罰則があるのですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/28 17:28:12

日本からカナダへたばこを持ち込む場合、日本製と外国製と各1カートンまで免税で持ち込めるという噂を聞いたことがあります。(本当かはわかりません)
たばこの値段ですが、日本でカートン2,800円のものが免税店では1,900円。カナダでは今たばこは1箱600円〜700円でカートンにすると6,000円から7,000円です。日本の方が断然安いということです。ただ、免税範囲以上のたばこをカナダへ持ち込むと1箱あたり70ドルから80ドル支払わないといけませんので、日本でのたばこの値段に80ドルの税金を足したらカナダで買ったほうが安くなる可能性がありますね。
たばこの申請を正しくしないで入国する方法ですが、1,2カートンのオーバーは可能かもしれませんが12カートンはきついのでは?どちらにしても違法なのでやめた方が良いと思います。  
Res.4 by はな from バンクーバー 2002/10/28 18:00:18

たばこはカナダに持ち込み200本まで(1カートン)免税店では、何カートンでも売ってもらえますよ。彼らは関係ないし、商売だけだから。申請書の書き込みに嘘をついて、内緒で持ち込める可能性もありますが、見つかった場合の罰金はたかいですよ。正直に申請したとしても下の人がおっしゃっていた様に、高い税金を支払わないといけません。私なら断るなぁ。面倒くさいもの。友達がどうしてもって言うなら、事前に友達達に、罰金があった場合、支払ってもらえるように約束してもらってはどうですか?
それにしても12カートンって・・・・すごい量だね。止めといた方がいいよ。  
Res.5 by わたしはタバコすいません。 from 日本 2002/10/28 18:18:51

お返事ありがとうございます!!!
やっぱりやめとこうかなぁ。めんどくさいし。自分の荷物だけでも精一杯だしなぁ。でも、実際、断りづらいんですよね。

申請なしでお金もかからなくて持ち込めるのは1カートンってことですよね?
免税店ではカートン売りなのでしょうか?バラでも売ってもらえるですかねー?  
Res.6 by はな from バンクーバー 2002/10/28 19:00:29

カートン売りだけですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/10/28 21:08:00

たばこ、200本、シガレット、200本、(この二つの区別がよくつかないのですが・・・)葉煙草、200グラム、、葉巻50本までが、DUTY FREEの持ち込み可能ぶんです、

たばこが沢山欲しいので、他のものを持ちこまないから、その分たばこ枠を広げるという事は出来ないので、日本のものだと、200本(1カートン)がDUTY FREEです。

申告せずに持ち込もうとしてみつかれば、没収、罰金でしょう、記録も残るので、入国が危うくなる可能性もあります。リスクに見合うものが全くないと思いますよ。
 
Res.8 by 大切な友達だけにしたら? from バンクーバー 2002/10/29 00:17:11

僕は5カートン持ち込んで、バレて、たっぷり絞られました。
ちなみにお財布も絞られました(苦笑)。
どこまでの友達だか分かりませんが、
法律を犯してまでやることなのかどうか、
よく考えてからにした方がいいですよ。  
Res.9 by 断る勇気 from バンクーバー 2002/10/29 03:04:53

トピ主の方にとってどれだけ重要な知人か分かりませんが、もし引っかかって罰金など払うことになっても全て自分の責任です。許容範囲で持ち込むのがよいのではないでしょうか。
いくら頼まれたからといってOK、OKを言っていたのでは、困るのは貴方だけです。
断ることも大切で、たかがタバコぐらいで友情が損なわれるのなら、そこそこの友人ではないかと思いますが、、。  
Res.10 by わたしはタバコすいません。 from 日本 2002/10/29 06:52:20

皆さんありがとうございます★
さっそく友達には断りのメールしました。

確かに皆さんがおっしゃるとおり、タバコで崩れる友情ならいらない。断る勇気も大切だと思います。私はどちらかというと昔からまじめちゃんタイプで、今、人からまじめだね。って思われることにとてもコンプレックスを感じています。別に人は人、自分は自分。って思っているのだけど、心のそこではそう、思え切れていないのが現状です。
なんか、こんなトピ離れな話してしまってどうかと思うけど、皆さんが親切に教えてくださったので、つい、弱音!?吐いちゃいました。

皆さんありがとうございます!!
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network