jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3955
2週間で出来るだけ英語を上達させたいんですが・・・
by おでん from 日本 2002/10/27 23:29:49

2週間しか休めないので、集中して英語を勉強したいのですが、個人指導を受けた方が一番いいのでしょうか?誰か教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/27 23:55:09

どこで勉強するのですか?日本、カナダ?アメリカ?ブラジル?中国?
 
Res.2 by おでん from 日本 2002/10/28 00:11:27

すみません。書き忘れました。
カナダです。  
Res.3 by 語学留学経験者 from 日本 2002/10/28 06:14:10

多分会話に集中してということなのでしょうが、それにしてももう少し日本で仕事上必要、とか、目的を明確にするといろいろ意見があるのではないでしょうか。
余計なお世話かもしれませんが、ちょっと話が漠然とし過ぎているので、誰もなんとも言えないと思いました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/28 06:49:31

もしよかったら知り合いの英語の先生と住みませんか?(バンクーバーですが)
2週間でもいい学校紹介してもらって(値段はやはり少しは高いと思うけど)、その学校終わってからもその先生に個人指導お願いすれば、いい授業組み立ててもらえるから、2週間では限界があるけど、本人のがんばり次第では、それでもやるだけのことはあると思います。
よかったらメール下さい。nago5021204@hotmail.com  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/28 08:49:27

全く意味がないとは言いません。それなりに得るものもあると思いますが、2週間でできるだけ英語を上達させるというのは、はっきり言って無理に近いです。おでんサンがどのくらいのレベルなのか分かりませんが。
またたとえ上達したとしても、それを日本で維持するのが難しいかもしれません。たった2週間では、忘れる方が早いですね。

時間に限りがあるなら、やはり個人指導がいいかもしれません。がんばって下さい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/29 00:38:51

res5の方、失礼ですね。使える時間内で、出来る限りのことをしようとしている人に、そんな言葉はないでしょう。おでんさん、こんな心無い意見は無視してください。

私のお薦めは、2週間とにかく日本語から離れること。一番良いのは、カナディアンと喋り捲ることです。言うのは簡単なのですが、実際なかなか難しい。特に日本人はシャイなので。正直、学校なんか行くよりも、カナディアンと話している方がよほど上達は早いです。それが無理ならでも、とにかく日本語から離れ、英語を聞き、話し、読み、書き、英語で考えることです。当たり前ですが、それしかありません。私も良いアドバイスを上げることは出来ませんが、2週間、英語にすべてをささげてください。  
Res.7 by ミソ田楽 from バンクーバー 2002/10/29 01:05:42

個人指導もいいけど、ホームステイでの会話が一番自分に役に立ったなぁーと、一年経った今、思います。

でも、人にはそれぞれ、やりたいことに費やせる時間が限られているんですねー。幸運にも自分はそれに2年を費やせることができましたが、トピ主さんのように2週間だけ、という人もいることを知り、もっと時間を有効に使わなければ、と思いました。

頑張ってください。  
Res.8 by こんなん出ました。 from 無回答 2002/10/29 01:48:04

ティーチャーズホームステイ

https://www.jpcanada.com/school/010724

 
Res.9 by おでん from 日本 2002/10/29 03:29:09

いろいろな御意見ありがとうございます。
とにかく、いい2週間を過ごせるようにがんばります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network