jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3937
歴史を良く理解しましょう
by mr_esl@yahoo.co.jp from バンクーバー 2002/10/25 16:03:00

韓国論争が数多く見られるのでちょっとコメントしました...

経済破綻に伴い諸外国間で見る日本に対する関心はもはや一切ないものの...

日本人誘拐事件に関して言いますと、北米での反応は「行方不明となっている在日韓国人をなぜ同様に事件として取り上げない?(日本人行方不明者のみを誇張して報道している)」「日本が過去本国に連行した大量の韓国人に対する言い分はどうなる?」...という報道がほんの片隅に取り上げられているのをこれまで何度か見ました(これは日本はそういう国<社会主義国>という認識が世界的に認識されている為、そういうことがあってもおかしくない国と見られているがため)...

世界的に軍事物資の生産国として名高い日本...朝鮮戦争にて米国への武器供給で大成したと国であるという歴史を良く理解しましょう。

日本政府は対外的には強者に対するゴマスリでカクレミノを造り、弱者には徹底的に劣等感を与えるという姿勢でこれまでの地位を築いてきましたが、国家沈没間近と言う現状下を迎えている今、優等生面(ゆとうせいづら)を維持するのはもはや滑稽としか言いようがないでしょう。

日本人を辞めた訳ではありませんが、日本政府が建設的に本質的なグローバル化というものを見定めないと、本当にそこまで来ている終末を哀れな結果で迎えることにもなるので、海外にいる皆さんが世界がどう日本を見ているのかを理解していただきたいと思います。

Res.1 by こども from バンクーバー 2002/10/25 16:40:25

どうしたらそういう理解になるのかを問いたいのですが、、、

日本人行方不明者は100名以上に上るそうですが、現在のところ日本政府の対応は馬鹿まるだしですね。
仮に日本国自体が、アメリカ人政府要員を過去50年に渡り拉致監禁してたら、国家間の問題です。
仮にアメリカ国日本州において、日本人がアメリカに渡ったが、(労働、強制もあったとし)日本が独立した後もアメリカに残った。
国家間では、条約が締結されたので国家補償問題にはならない。
強制連行(仮にそうだとして)と中国残留日本人孤児と国家の拉致が同じレベルで論じられるか?

世界的に軍事物資の生産国として名高い日本???
軍事費は世界第3位ですが、軍事物資の輸出の多くはアメリカ、旧ソ連、イギリスです。

日本政府は対外的には強者に対するゴマスリでカクレミノを造り、弱者には徹底的に劣等感を与えるという????
日本政府の外交政策と言えるものは有りません。北朝鮮にもごますってます。

何故に????と思うのは自分だけでしょうか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/26 01:33:32

疑問です

日本政府は不当に拉致誘拐された人たちの帰国に全力を尽くしています。事件が起こったのが何十年前でもね。現地で生まれたその子供達も帰国が出来るようの計らっています。

しかし、

朝鮮政府はどうでしょうか?戦前戦中強制的に連れてこられた朝鮮人の帰国に対しまったく手を講じておりませんどうしてなんでしょうか?どうでもいいのでしょうか?見捨てられちゃったのでしょうか?

なんにせよ在日は帰れ

Res.3 by マックン from バンクーバー 2002/10/26 10:59:43

>「日本が過去本国に連行した大量の韓国人に対する言い分はどうなる?」...

日本が連行したのは、当時日本に来た人たちの数%にしかすぎません。大量というのは、間違いです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/10/26 15:58:22

私もこどもさんの意見に同意です。
日本は少なくとも軍事物資の生産国では名高くないはず。。。。どこからそういう事を聞かれたのか不思議ですね。

外交政策も日本の場合「いい人すぎる」のがアダになって「八方美人」になってどうしよう、って言うところがありますよね。
みんなと仲良くするなんて所詮無理な話ですよ。 自己主張しないとそのうち日本の領土全部までどこかの国に取られちゃう、何てこともありえなくもありませんからね。  
Res.5 by 腹が立つ! from トロント 2002/10/26 17:35:09

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021024-00000104-mai-soci

なんだかすごく腹が立つニュースに感じるのは私だけでしょうか?

>「彼らの希望と要求に従って、日本への永住帰国を保証する用意がある」と言明した。
朴副局長は、5人が28日に帰国するかどうかについては「本人が残りたいといえば本人の意思。われわれとの信頼関係があるので、それを容認する

などと、当たり前の事を偉そうに発言するところなんかものすごく不愉快だし腹が立つ。

最後の文なんて詭弁もいいところ。

色んな問題をごっちゃにして、その上同じテーブルに並べてしまうから問題がなにも解決しない事に、いい加減気づいて欲しい。

Res.6 by おやじ from ハリファックス 2002/10/26 22:00:20

腹が立つ!様、自分は心の底から怒っています。ただ、被害者にも家族にも「あまりに長い年月」が重くのしかかっており、見ていて痛々しく、本当につらいです。
放置国家日本は、このうそつき国家とどこまで猿芝居を続けるのでしょうか?。
朝鮮民主主義共和国のどこに「民主主義」があるのだろう。
問題が何も解決しないのは解決しょうとしないからです。
会して議せず、議して決せず、決して行わず。      世界が笑ってる

それでも陽はまたのぼる、かならずのぼる。  
Res.7 by ??? from バンクーバー 2002/10/26 22:03:34

>「日本が過去本国に連行した大量の韓国人に対する言い分はどうなる?」...

(一部連行はありましたが)
終戦後、朝鮮へ向けての帰国船を日本側が準備しましたが、
朝鮮へ帰らず、日本に残ることを希望したのは
本人たちです。  
Res.8 by マックン from バンクーバー 2002/10/26 22:31:11

>「日本国内ではわが国をひぼう中傷している。日本が過去に行った残忍な行為とは比較にならない」と日本を批判した。

おっしゃる通り完全な詭弁。しょうがない国ですね。

残忍な行為って何?聞いてみたいです。

Res.9 by ほんっとうに腹が立つ! from トロント 2002/11/05 10:16:48

みなさん、意見をお聞かせください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021106-00000036-mai-int

なんでこう、いつもいつも腹が立つんでしょうか??

いちいちクオート付けてするのもなんだかバカバカしい気にもなりますが、

>北朝鮮外務省スポークスマンは、「会談が今のように空転だけを繰り返しながら長期化する場合、ミサイル発射(凍結の)延長措置を再考せねばならないという意見まで出ている」

これは所謂「脅し」じゃないのでしょうか?
それに空転、長期化させているのは一体どちらなのでしょうか?

それから、

>「基本問題である過去の清算を棚上げし、を先に討議しようと固執した」と日本側を非難した。

とありますが、「過去の清算」は「基本問題」なのでしょうか?
それに、「核・拉致問題の『ような』懸案」の「ような」とは一体…?

しかも核については、

>核問題については、日本ではなく米国と協議する問題だという立場を改めて表明。日本側が核問題に固執するのは「日本が米国の代弁者役を演じているのではないかという疑念を呼び起こす」と不快感を見せた。

というのが北朝鮮の見解だそうです。

本当に理解しかねます。
海を隔てているとは言え隣国には違いなく、そんな隣国に大量殺戮兵器があるのかないのかを聞くのも、
NPTの加盟国でもある日本が、北朝鮮の核にの脅威に対して異議を唱えるのも、すべて我々の権利である。

北朝鮮の一言一句に対して、ほんっとうに腹が立つ!!

べつにこちらから北朝鮮になんて支援しなくても良いんだぞ!!!

北朝鮮の言動一つ一つを世界が見ているんだぞ!!!

その事を忘れるな!!!

Res.10 by rotten from バンクーバー 2002/11/05 16:51:02

もうアメリカに空爆させりゃいいじゃない。 この国との対話を聞いているだけで腹が立ってくる。 アフガニスタンのタリバン政権があっという間に崩壊したように、金正日政権を潰せばいい。 一番腹が立つのは、ここのトピ主のように戦争被害者という理由だけで朝鮮人の歴史観を鵜呑みにして、それが真実であると思い込み、自分は弱者を擁護しているつもりの偽善者たち。 こういう人たちこそ真実に対して謙虚であるべきだ。 日本も、韓国も、アメリカも、だれも歴史の真実など知らない。 誰がウソを吐いて、誰が真実を語っているのかもわからない。 従軍慰安婦として強制連行されたと証言している人たちの証言を証明することもできなければ、反証することもできない。 ただそれが、中国や韓国が日本の金を恐喝する為の手段の一つとして実際に機能しているという事実しかない。 『あったのかも知れないし、なかったのかも知れない』というのが現在言い得ることでしょう。

>朝鮮戦争にて米国への武器供給で大成したと国であるという歴史を良く理解しましょう。

あのさ、これってもろ韓国の反日教育じゃない。 韓国人と会話していると一言目に伊藤博文と併合、二言目に朝鮮戦争で日本は儲けたって話だよね。 韓国政府が反日教育用に作った言い訳はもう飽きた。 で、具体的にデータ上げれるの? 何処の会社がどの武器をどれだけの量どこに輸出したの? 戦後の日本が武器を輸出するなんてのは法的に有り得ないんだよ。もし、日本が武器を外国に輸出することができたなら、なんで自動車のようなセコイ商売が貿易の柱なの?

>日本政府は対外的には強者に対するゴマスリでカクレミノを造り、弱者には徹底的に劣等感を与えるという姿勢でこれまでの地位を築いてきましたが

キミ、どこの国の人間? 一体何を見るとこういう妄想を抱くんだろうね? まったく事実誤認も甚だしい。 中国・韓国に対する政府の腰抜け外交が、『徹底的に劣等感を与えるという姿勢』か? 一体、どういう情報に囲まれているんだろうねこの人は。

必要なのは、他者のウソ・詭弁・誇張を信じ込んでしまうカルト的性向の自省だろうね。真実など知りえないという諦念から出発しないと。結局、韓国・日本の歴史観闘争も宗教戦争みたいなもので、反証不能な世界での、お互いの信仰の相克なわけだ。なんであれ、『偉大なる金正日大統領閣下』と叫んで哀号!哀号している人たちとは関わりたくない。 国交正常化なんかしてくれるな。人質連れ戻して、アメリカにあの政権を潰してもらおう。

Res.11 by おやじ from ハリファックス 2002/11/05 19:51:46

日本と北朝鮮は国交がありません。よって、アメリカなり国連を通して交渉すべきです。国交がないということは約束してもまもらなくても制裁をうけない、または、義務がないともいえます。

私見、日本は今回の拉致を国連において「侵略」として定義する。そして、報復の許可を得るか、国連による和解、仲裁を求むべきと考える。支援、協力などもってのほか、報復が可なら「最大にして有効の一撃を与え、綺麗に引く」そして、仲裁ならば「過去と引き替え、でちゃら」勿論、支援、協力は問題外。韓国は悲願の祖国統一をなし、半島は自立せよ。
そして、我が祖国日本は、真に国民のしあわせを優先する、独立国として世界と対等に、自国の利益をまもれ。国として、世界の中でなさなければならないことはある。しかし、自国民を犠牲とし、必要以上に他国に貢献するいわれはない。

北朝鮮に未来はいらない、未来の無い国とこれ以上時間を無駄にすべきではない。日本より、自称偉い国韓国さんに、問題解決の権利をささげ、民族の尻は民族で拭いてもらうのも一興と思うが如何に?。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/11/06 08:37:22

res11のおやじどのに一票!  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/11/06 11:40:23

私も!

Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/11/06 14:15:26

おやじ殿の意見は、増田氏の意見に似ておるからのう、それがちょっと気になるところじゃが、下の諸君のようにわしもおやじ殿に一票。  
Res.15 by おやじ from ハリファックス 2002/11/06 18:57:41

無回答殿、増田氏には私の親友が何年もまえから可愛がっていただいております。氏の意見に殆ど共鳴し、有る意味傾倒いたしております。実際にまだ面識はありませんが、いつの日か、親友を介しお会いできるのを楽しみにしております。さて、ご指摘の件ですが、自分は、満州国の成立に関し、たしか当時の支那政府が国際連盟に「侵略」の認証をもとめ、リットン調査団が派遣された経緯を思い出し、アメリカが国連の同意を求めるのを考えあわせ、当然その様な規定、定義があるものと推測し、増田氏のコメントにより確認し、自己の意見とさせていただきました。自分なりに考えても所詮、知識、情報、資料はすべて他人様からのいただきもの、そこのところどうかおふくみくだされたく、一筆啓上つかまつりました。

日本政府を見ておもう、竹刀稽古では真剣にて人はきれぬ、おのれの一言で人を何人も殺す判断を常にしておるものと、銭勘定しかしておらんぬけさくでは、勝負にもなにもなるまいて。それにつけても、なぜこの渋柿そんなに今とりたいのか、あと3年もすれば、自然に朽ちて落ちるものを、、、。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/11/06 22:12:59

トビ主は、それでなんのコメントもないわけ?

いっつもそう。
でも、ここにあるたくさんの意見は読んでいてもらいたいと思う。そして、自分で考えてもらいたい。だれだれの受け売りではなくて、たくさんの意見を聞いてほしいし、自分でたくさんの資料を調べて自分で考えてもらいたいと思う。  
Res.17 by just kidding from バンクーバー 2002/11/07 03:29:56

>トビ主は、それでなんのコメントもないわけ?

「歴史を良く理解しましょう」と豪語して、内容があのお粗末さだもん。 俺がトピ主だったら恥ずかしくて二度とこのトピを見たくないね。3年間くらい思い出して赤面するかも(藁

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network