jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3917
お給料から引かれるTaxって...
by すてい・うぃず・みー from バンクーバー 2002/10/23 17:52:54

毎月のお給料からTaxが引かれるのは当然のことですが、(ちょっと持っていきすぎ!って思うけど)今回の明細を見ていて疑問が浮上しました。
2種類のTaxが引かれているんです。Taxの欄にFとPとだけ表示されています。
たぶん、F はFederal Taxのことと思うのですが、Pってなんでしょう?
前の職場の時はFederal Taxだけしかひかれてませんでした。
職場や職種によって引かれかたが違ったりするのでしょうか?
どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

Res.1 by この木なんの木? from バンクーバー 2002/10/23 19:05:31

P=provincial tax
です。
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/10/23 20:28:49

知らなかった、給料からってPSTとGSTが引かれるの?インカムタックスだけだと思ってました。まーつまりそれはガバメントのだからフェデラルタックスかー?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/23 21:57:52

PST と GST は州と連邦の消費税です。給料から引かれているのは連邦(Federal)の所得税(Income Tax) と州(Provincial)の
所得税(Income Tax)です。普通は一緒に計算されることが多いのですけれど。ですから給料からはGSTもPSTも引かれていませんよ。混乱しないでね。


 
Res.4 by すてい・うぃず・みー from バンクーバー 2002/10/26 00:01:01

教えて頂いてありがとうございました。
毎月のお給料のことなので、思い切ってボスに聞いてみました。すると、Provincial Tax
は1年分をまとめて払う形と、毎月ごとに払う形があるそうです。私の職場では毎月はらうことにしているそうです。
これですっきりしました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network