jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3904
毛穴を綺麗にするコツ教えて下さい!
by 毛穴君 from バンクーバー 2002/10/22 15:17:22

 最近、鼻の頭からポッペタあたりの毛穴の汚れが目立って気になって、もう夜も眠れません!
 昔のフェイスパックと言ったら塗って乾かしてペロリとはがすタイプをイメージしていたのですが、買ったものは縫って乾かして洗い流すと言うもので、なんかいっくらやってても毛穴が綺麗にならないんです!
 何を買ってどうするのが一番毛穴を綺麗にできますか?男でも買うのに恥ずかしくないいい化粧品はありませんか?たのむー!教えてー!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/22 17:55:11

オイルでクレンジングしてみては?クレンジング用のオイルじゃないと、洗い流すのに時間がかかる(ヌルヌルする!)けど、結構いいと思うよ。何オイルでもいいけど、その後しっかり洗顔しましょう。
ちなみにこっちの人で、普通の食用オイルなんかもたま〜にマッサージなんかに使うって人がいたりしてビックリしたよ。でもちゃんと洗顔すればオッケーかな。
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/10/22 19:35:41

こっちでもビオレの鼻パック売ってますよ! 

あと、私のオススメはcetaphilって
ジェルの洗顔料です。皮膚科医オススメだけあって、肌にやさしいし、にきびコーナーや洗顔料のコーナーにあります。
半透明の容器でブルーのシールが目印
うちの旦那もこれ使ってて、おまけに化粧しないから(笑)すごい毛穴きれいです!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/22 20:11:47

食用オイルやオリーブオイルを使ってマッサージした後は、水で洗い流すと油と水はなじまないので、かえって毛穴に蓋をすることになってしまいます。
オイルマッサージの後は、よく泡立てた石鹸でオイルをよーく乳化させてから、すすぎましょう。  
Res.4 by 毛穴君 from バンクーバー 2002/10/23 01:14:18

おー!ありがたいご返信!こういうのは女性の方が分かるでしょうから・・・助けてっ。
ところでcetaphilとはジェルタイプっていう事だけど、塗って乾かして洗い流すタイプ?洗い流すタイプって、あまり落とせない気がするんだけど・・・そうでもない?
食用オイルやオリーブオイルってなんかとっても抵抗があるんですけど・・・(ーー;)
やってから「ワハハひっかかったー」なんて言うギャグじゃありませんよね!?!?
おいら騙され易いんだからさぁー(~_~)
クレンジング用のオイルって言うのは、フェイス用のクレンジングオイルと言うのが売っているのでしょうか???自動車用はヤダよ!?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network