jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.390
子猫を助けて!
by animallover from バンクーバー 2001/06/14 23:02:57

今日友人からあるサイトを紹介されて 猫好きな私としては腹が立って 悲しくって どうしようもないこの気持ちをほかの人にも解ってもらいたくって。。。
猫 それも生まれて間もない子猫を小さなビンに閉じ込めて育て その上骨を柔らかくする薬を注射し 点滴のような離乳食だけを与え そのビンの形に育てるっていう 人間として許されない行為を公的にビジネスとして運営しているHPが存在するんです。皆さんもその目で確かめて見てください。どうしたらそんな馬鹿げた事が許されるんでしょうか?どうにかして 子猫達を助けてあげたいっていう気持ちで とりあえずここにメッセージを送りました。以下そのURLです。

http://www.bonsaikitten.com/bkintro.html

Res.1 by もとこ from バンクーバー 2001/06/14 23:34:02

動物養護団体みたいなところに、メールしてみたら?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/06/15 00:30:51

このサイトはジョークサイトですよ。limited only by your own imaginationってちゃんと書いてますよ。それともあなたはこのサイトの回し者で宣伝してるのかしら?,  
Res.3 by cyber-k from バンクーバー 2001/06/15 01:45:44

To 無回答
I guess you are the one who is having a bit probrem to comprehend the meaning of the paragraph...Please read the whole damn thing before you judged on someone.The sentence ”limited only by your own imagination” is not saying everything was created out of the one’s own imagination. Instead,it means that there are various ways of creating your own Bonsai cats,but how to do that? It only depends on your own imagination. A final comment to you ,”Reading is good ,but try not to say anything until you make sure everything is right.”--->No offence ^^  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/06/15 01:53:48

これ、おもしろい。うけるよね。とくに、mail dropのセクション、ばかな質問だらけ。
これを本気にして、やきもきしている animallover san。ちゃんと読んでから、投稿しましょうね。まったく、こんな簡単な英語なのに。  
Res.5 by 無回答2 from 無回答 2001/06/15 01:58:54

あれここにも同じトピがある。やっぱり宣伝目的ですかね。でも英語力の無い人はこのHPには不向きです。本当と受け取ったら大変ですから。  
Res.6 by ちび from バンクーバー 2001/06/15 02:48:13

私は基本的に、こういう冗談サイトは嫌いです。どうしてこんなことを冗談にしておもしろいんでしょうかね。世の中にはいろんな人がいるから、その中には本気にして試したりする人(特に子供)なんかがいるかもしれませんし、こんなこと、想像しただけで気分が悪くなってしまいます。
そういえば昔、自殺の方法なんていう本がでたり、時限爆弾の作り方のサイトが話題になりましたが、こういうのも「公序良俗に反する」というのだと思います。
こういうサイトを作って楽しんでいる人が増えているこの世界、どこかが狂っていると思います。
そして、animallover さんは、このサイトの宣伝のために書きこまれたのではないと、私は思います。冗談サイトだということがわからなかったとしても、こういう残虐なアイデアのものを見て、腹が立って悲しくなるという神経が、人間として普通だと思います。  
Res.7 by James_Cameron from 無回答 2001/06/15 03:29:38

ちびさんの言われることに全く同感です。おそらく殆ど皆が同じ気持ちです。こんなサイトは消えてもらいたい...  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2001/06/15 10:26:04

ジョークサイト?WEBは世界共通の情報伝達手段です。どの人もどの子供もこのページを見る可能性はあります。人の中にはこれをジョークとして受け取らない人もいないとは限りません。レスの中には英語が・・というような書き込みもありましたが、それはこのトピの本題と離れています。英語が出来ない人の誤解をこのサイトはどう弁明するのですか?腹立たしい限りです。しかもこのサイトは写真付で誤解を招き安い。心無い人たちにとって、弱者を傷つける
ことは時に娯楽となります。このサイトはまさにその行為をほうじょする・・・・・・
このようなサイトには英語のでき不出来に関係なく反対するべきです。
あくまで個人的見解ですが・・・・・・  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2001/06/15 10:44:50

その前に・・・

仔猫を瓶に詰め込んで写真を撮っている段階でアニマルアビューズではないのですか?

このサイトも腹立たしいですが 「英語うんぬん、ジョークがどうのこうの」とResを入れる人も腹立たしいですね。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2001/06/15 11:10:50

私もこのサイトを初めて見て、とても恐ろしくなりました。始めはあまりにショッキングで文章をよく読んでみる余裕がありませんでした。普通の感覚を持った人ならそれ程ショックを受けてもおかしくないと思います。この類のユーモアは私はユーモアとは思ってません。なのでユーモアがわからない奴だ、とか英語を理解しろ、とかいうのはレベルが違う話です(私は英語を理解してます)。
私はSPCAにこのサイトのこと、これを見て私が感じたことをメールで送りました。24時間以内に返事がきて、やはりこのようにこのサイトにショックを受けて(ジョークとわかっていても)どうにかならないだろうか、という主旨のメールが山ほど届くそうです。アメリカの動物擁護団体がこのウェブサイトの管理者を調査追跡したところ、未だ実際にサイトにあるような動物虐待をしている様子が見受けられないので、どうすることもできないということらしいです。少なくとも私やその他のここにレスしている何人かの人のように憤りを感じた人が他にもごまんといるということです。
英語もよく読まずに非難するな、というようなことが書いてありましたが、このサイトは英語をよく読んだ上でも充分非難されるべき内容です。わたしはそれが冗談にしろ、そういうアイデア自体が恐ろしいです。そしてそれをおもしろいと感じる人が実際いるということも恐ろしいです。それから、私は”bonsai”などと日本の文化をこのような悪質なジョークに使われたことに対しても非常に憤りを感じます。本題からはずれますが。  
Res.11 by animallover from バンクーバー 2001/06/15 11:24:36

皆さんおはようございます。掲示板いにこのトピックを掲載させて頂いてから一晩が過ぎ色んな方からのメッセージ頂いて こんな風に話し合って頂けるとは思っていなかったのでビックリしました。皆さんどうも有難うございます。

でも無回答さんへ(Res2,4,5)一言言わせてもらいますね。未だにここをチェックしに来ていらしゃるんだったらですけど。。私はただの猫愛好者であって このサイトの回し者でも何者でもありません。そして貴方のメッセージを読んで何だか悲しくなりました。今回のこのHPが冗談であるか無いかが問題なのではなく ましてや英語の読解力を討論する事でもなく こういうサイトが存在している事態が許されてはいけない事だと思うからです。だから 貴方がここで述べられている事は 単に貴方の悲しい人間性を浮き彫りにしているんではないでしょうか。もっとシンプルにあのサイトを見て許せないって感じられるほうが多少英語力が欠けていようとも人間としてはマトモなんじゃないでしょうか?皆さんどう思われますか?

ところで、実際にアメリカではFBIが乗り出し このサイトについて審判員も動員して調査が今もなお続けられているそうです。
http://www.wired.com/news/politics/0,1283,41733,00.html

本当に早くこんなサイトは消滅して欲しいものです。実際に誰が真似をして動物に虐待に導くかもしれないですから。。。私はただ皆さんに 世の中にこのような病的に物事を軽くとらえ我の喜びの為に人の感情を利用するサイト等があるって事が許せないって事を解って頂きたくって。。。
だから冗談の一言で済ませられるような 悲しく無神経な人からのコメントを読みたかった訳では決してありません。
でも 改めて世の中には 寂しい可愛そうな神経の持ち主の方がいらっしゃるんだって事がこの掲示板の一部の返信で今回改めて感じられました。何だか貴方のような方が存在するって言う事も悲しく心配になりました。もちろん大きなお世話でしょうが。。。

Res.12 by animallover from バンクーバー 2001/06/15 11:30:28

Res10の無回答さんへ(無回答の方が多いもので。。。)メッセージ本当に有難うございます。私もSPCAではありませんが 他のUSの動物保護団体的な所にメールを送りました。
実際にFBIも介入してきているようですから近いうちに解決し このようなサイトは消滅されると思うんですが。。。貴方のメッセージを読んで本当に嬉しくなりました。全く同感です。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2001/06/15 11:54:51

animalloverさん、Res no.10の者です。さっきまたSPCAの方からメールがあって、私のようなメールが毎日何通も届き、さらにその数も日に日に増えて行っているということです。その担当の方も言ってましたが、ということはこのウェブサイトが日に日に多くの人に知られていっているということですよね。そしてこのような普通の感覚を持ったまともな人たちを憤らせ、混乱させることが、まさに彼らの意図なんですよ。一人でも多くの者の目に触れ、そういった騒動を起こさせるのが目的なんですから(そのために誰もが見れるウェブにのせているわけです)、これはまさに彼らの思うつぼです。私も正直いって、こんなサイトのことはこれまで知りませんでした。
もっともよい(というか唯一できる)ことは、少しでもこのサイトを見る人が減って、自然と抹消させることです。
animalloverさん、これ(サイトを広めること)があなたの意図でないことは私も痛い程わかります。でも悲しいことに、ここにこうやって抗議していることで、またこのサイトを広めてしまってることにもなるんです。ですから、わたしはこのトピが一刻も早く削除されることを願います。jpcanadaさん、削除をお願いします。animalloverさんも同意して下さいますよね?  
Res.14 by よっ from やっとわかったみたいだね 2001/06/15 12:08:36

一人でも多くの者の目に触れ、そういった騒動を起こさせるのが目的
なんですから(そのために誰もが見れるウェブにのせているわけです)、これはまさに彼らの思うつ
ぼです。

その通り。でも、こういうサイト、ここ、jpcanadaでは始めてとりあげられるみたいだけど、沢山あるよ。いちいち、腹たててたら、やってらんないよ。無視するのが、一番で、このとぴぬしのaimalloverさんみたいな行動にでるのが、いちばん、彼等のおもうつぼ。ま、こういうすぐに飛びついてくる人達がいる限り、この手のブラックヒューモアーサイトはなくならないでしょ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2001/06/15 12:35:11

animalloverさんはこのサイトの回し者じゃないってことはわかったけど
英語力がなくて内容を誤解していたっていうのは本当?

そんなことは論点じゃないんです!って言われそうだけど気になったもんで。

個人的に私は猫大好きだし、こんなサイト冗談でもやめて欲しいです。

だから動物愛護団体やら何やらに提訴してる行動には賛成だし応援します。

でももし本当に最初はこのサイトをマジだと思っていてトピックを
作ったのならトピック変えたほうがいいですよ。

>猫 それも生まれて間もない子猫を小さなビンに閉じ込めて育て
>その上骨を柔らかくする薬を注射し 点滴のような離乳食だけを与え
>そのビンの形に育てるっていう人間として許されない行為を
>公的にビジネスとして運営している

とみせかけている(これを足しましょう。)

>HPが存在するんです。

これがこのサイトの本当の姿ですからね。  
Res.16 by K' from バンクーバー 2001/06/15 13:02:12

こういうのが嫌いな人がいるのはわかるけどanimalloverさんの「自分の意に添わない人や自分と価値観の違う人は排除」みたいな態度は不快だし、個人的にはそういう人が一番怖いです。価値観が違ったら「そういう人はかわいそう」とか「人間性うんぬん」とかって他人を攻撃するほうがよっぽど悲しいことに気付いていますか?animalloverにかかればオレも「かわいそうな人」になっちゃうんでしょうね。

それからRES10〜13までの文体が非常に似ていると感じるのはオレの日本語読解力不足でしょうか?  
Res.17 by 15の無回答 from 無回答 2001/06/15 16:18:52

そうそう、書いた後で思ったけどあのサイトを作った人たちは実際に
瓶詰めにして猫を虐待してるわけじゃないんですよね。
だったらアニマルラバーとは関係ないんじゃ…?

まあもちろん撮影の時に無理やりビンに入れたって言われるかもしれないけど。

あのサイトを動物虐待の観点から糾弾するのは的外れじゃないかな。

あ、それから反ブラックジョーカーとかの方がお名前としてはよさそう。  
Res.18 by 17の無回答へ from 9の無回答 2001/06/15 16:43:15

動物虐待に関して日本の感覚でカナダで生活しているとえらいことになりますよ。犬やネコをたたいただけで刑務所送りになることもあるそうです。  
Res.19 by ごんさん from バンクーバー 2001/06/15 17:19:26

このサイトは動物虐待という見地からも見れますが、大きく見れば、問題は別のところにあるように思います。
常識では考えられないようなことをわざとして、人の神経を逆なですることを快楽としている、いわば神経を病んだ人たちが、その快楽のために、インターネットというグローバルなメディアを使っていることが問題だなのだと思います。
しかし、インターネットは、誰もが情報が流せるということが、第一メリットでもあるので、ある程度こういうことがあるというのは、仕方がないと思います(これは、こういうサイトを認めるという意味ではなく、全世界の神経を病んだ人たちの確率を考えれば、こういうサイトを作る人がいてもおかしくないという意味です)。
こういう状態を改善するために、まさかインターネットで情報を載せる人たちに常識テストを課するわけにもいきませんので、今私たちができることは、こういう不快なサイト対し、どう対応するかを考えることだと思います。
日本のサイトであれば、プロバイダに抗議するというのが一般的ですが、こういう海外のサイトは、どこにクレームを持って行ったらいいのか、私自身も正直いってわかりません。やっぱり動物関係だったら、保護団体とか、犯罪に関係することだったら警察とか(わかりませんが)でしょうか。しかし、とにかく、これは良くないんじゃないか、ということを、どこかに訴えるべきだと思います。でないと、現状はいつまでたっても変わらないと思います。
せっかくここで、このようなトピが出たのですから、どう対処すれば良いかの情報を交換できればいいと思います。
確かどこかにサイトを告発するサイトがあったと思うのですが(違法性があると思われるサイトのURLをコピーして送るようになっている)どなたかご存知ですか?  
Res.20 by 削除を希望しては? from バンクーバー 2001/06/15 18:44:41

私も猫が大好きです。このサイトはまだ怖くて行ってません。ジョークとわかっていてもきっと気分が悪くなると思うのです。人に知ってもらうのもこのサイトを止める1つの手ですが、作者の意図に乗らないためにもURLが載っているこのメッセージの削除を希望されてはいかがでしょうか?  
Res.21 by みぽちゃん from 無回答 2001/06/15 20:58:20

なんか皆暇なんじゃん!って感じ。だって ちょっとずれた所で話が盛り上がっててさあ。単純に可愛そうって思って実際にそんな事が起こらないと良いじゃんって感じっすう。削除するのも 良いかもしんないけど こういう病的なものがあるって 私は勉強になったよ。それに こうやって話題に上がらなくっちゃ 誰もこういうものを止めようっていう動きにも発展しないんじゃないっすかあ?だから引き続きこのトピ掲載してて良いんじゃないかしらんって感じっすう。
トピ主さんも あんまり無神経な人の言うことを気にしないで良いんじゃないっすかあ?
んじゃあ!消えます。
PS: みぽちゃんは もうすぐカナダに留学するんだよおおお!!!  
Res.22 by ねこ from バンクーバー 2001/06/22 14:21:18

bonsaikitten.comをみました。ほんとにこんなことが許されていいのでしょうか??
ほんとに腹がたちます!!!
それで、2日ほど前にこのことを中国人の友人に話して怒りをぶつけていました。そしたら今日、その友人が教えてくれたのですが、香港の新聞にこのことが載っていて、やっぱりあちらこちらで苦情があって、(当然!)アメリカのF.B.Iが調査をして、結局これはウソ!ということが判明したそうです。私は直接ニュースを読んでいないのでちょっとあやふやですが、でも本当のことでなかったということで一安心です。ヨカッタね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network