jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.389
「〜」の打ち方教えて下さい。
by たまご from バンクーバー 2001/06/14 21:20:45

「〜」の変換キーが何処にあるのか分からなくて困っています。(英語のキーボードです)
ご存知の方、教えて下さい!
お願いします。

Res.1 by koko from AB 2001/06/14 21:58:15

tab の上にありませんか?  
Res.2 by 無回答 from カナダ 2001/06/14 21:59:59

Esc keyのすぐ下。shift key押しながらです。
便乗質問。Global IMEで日本語打つ時、この波マークをどうやって出すか知ってる人います?  
Res.3 by からから from バンクーバー 2001/06/14 22:26:19

>Global IMEで日本語打つ時、この波マークをどうやって出すか

『から』と打って変換して出てきませんか?
Global IMEは使った事ないので自信無し。  
Res.4 by たまご from バンクーバー 2001/06/16 00:22:07

「から」と打って変換すると・・・「〜」が出てきました〜〜〜!!(笑)
どうもありがとうございました。
ちなみに私もグローバルIMEを使っていますが、Escの下のキーは「 ̄」になってしまって使えません。
あぁ、嬉しいよぉ。
本当にどうもありがとう!
 
Res.5 by こもれび from バンクーバー 2001/06/16 00:31:35

「きごう」と書いて変換すると 「〜」を含め色々な記号が出てきますよ。130位かな。  
Res.6 by たまご from バンクーバー 2001/06/16 15:19:48

こもれびさん:

本当ですね!
今まで 皆どうやって絵文字を作ってるのか不思議だったけど、これでわかりました。
これからメールが楽しくなります。

ありがとうございました。  
Res.7 by こもれび from バンクーバー 2001/06/17 01:46:41

ついでながら、「まる」、「さんかく」、しかく」、「やじるし」、「ゆうびん」 等ためしてみてください。  
Res.8 by 無回答777 from 無回答 2001/06/17 03:00:56

☆は「ほし」とうつと出て来るんですがハートってうってもハートが出てこない。ハートの出し方ってあるのでしょうか???  
Res.9 by ここだけの話 from 日本 2001/06/17 06:17:34

ハートは、Widnowsの文字にはありません。Macintoshならありますが、それをインターネットなどで使うと、Windows側では別の字が表示されます。  
Res.10 by こもれび from バンクーバー 2001/06/17 16:05:41

完全なハートではありませんが次のフォントはいかがでしょうか?

フォント 「Holidays MT」 で [p] を押す。
フォント 「Webdings」 で [Shift]+[y] を押す。

 
Res.11 by from 無回答 2001/06/18 20:49:00

キーボードはどーでも、日本語環境なら、
k a r a と打って変換。   
Res.12 by おさる from ちょっときになったこと 2001/06/20 21:49:26

“「〜」の変換キーが何処にあるのか分からなくて困っています。(英語のキーボードです)
ご存知の方、教えて下さい!
お願いします。 ”

って質問のかなですでに「〜」って打ってるじゃん。  
Res.13 by EGG from 無回答 2001/06/20 22:14:35

〜???僕のシフト+へのとこなんだよね0の隣の隣  
Res.14 by おじさん from ♪大正時代が、夢なんて〜 2001/06/20 22:30:58

>って質問のかなですでに「〜」って打ってるじゃん。

それはコピペ(copy & paste)だとおもうな、おじさんは。  
Res.15 by たまご from バンクーバー 2001/06/21 17:51:22

おじさんさんの御推察通りです。
面倒臭いけど、文章で説明するより分かってもらえると思って・・・
ぜ〜ったいこういうレスつけてくる人がいるだろうな、って思ってたので予め書いとこうかとも思ったんですが、別に言い訳する必要もないと思ってそのまま投稿しました。
せっかく親切にいろいろ教えて下さっている方達に水をさすような事をレスしないで欲しいです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network