jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3877
★★★韓国ヒットチャート第二位の曲★★★
by 無回答 from バンクーバー 2002/10/20 22:17:31

韓国ヒットチャート堂々第二位
その題名も”FUCK JAPAN”

ソース:(FUCK ZAPAN)
http://cp.intervalue.co.kr/tv_new/music_list.html?type=indie100

http://japanese.joins.com/transboard/jp_bbs/content.html?tname=history&num=16267&page=1&startpage=1&oDest=num&sc=desc

「俺、韓国人(私は日本人です)」
(ナ ハングギン)

「おい、おまえ、アルロビュー言ってみな(アイラビュー)」
(ヤノ!アルロビュへバァ)

「違う!アルロビューだって!(アイラビュー)
(アニ!アルロビューラグ)

「おめえ、障害者か?発音も出来ないのか?(はい)」
(ノ ピョンシニニャ?パルムド モッタニャ)

「お前、本当に障害者か?(はい)
(ノチョンマルピョンシニニャ?)

「元々、お前の国が障害者なのか?(はい)」
(ウォルレ ノネナラガ ピョンシンニニャ)

「はーい、チョウセンジン兄さん...チョッパリ野郎ジャップス」
(ハイ、チョーセンジン、オホーチョーセンジンスンジニヒョンーチョッパリセッキドゥルチャプスヌンデ)

「さっさと殺しちまうか?兄さん?シーバル!!このチンポに値するオマンコ野郎ども」
(ファク チュギョボリルカ?ヒョン?シーバル イチョンマナン シプセッキドゥル)

「ここ日本に住むチンポみたいなオマンコやろうジャップスはビッチ障害者馬鹿ビッチ達」
(ヨギ ジェペンサヌン チョンマナン シプセッキジェップスヌン セッキピョンシンバカセッキドゥル)

「世界で倭奴の書かれたチョッパリビッチ、チョッパリビッチ」
(セゲソゲ ウェノミラ チッキョットン チョッパリセッキドゥル、チョッパリセッキドゥル)

「自国の歴史まで騙すの?(ハイ)騙すの?そう、騙せ!騙せって!」
(チネナラ ヨクサカジ ソギョ?(ハイ)ソギョ?クレ、ソギョソギョソギョラ!)

「おまんこ野郎ども!どれだけチョッパリなら騙すのか?チョッパリなら騙せ!」
(シーバルノムドゥラ!オジュギナ チョッパリミョン ソギョ チョッパリニカ ソギョラ)

「お前、父さん母さん全て騙せ!父さん母さん全て騙せ」
(ニ エミエビタ ソギョ ニ エミエビタ ソギョ)

「食う?お前の母さんも食う?(ハイ)良いか?良い良い目茶良いって」
(モゴ?イジェ ニエミルル モゴ?(ハイ)チョンニャ?チョッケッタ、アジュチョッテンダ)

「障害者ビッチよ!目一杯てんかんやってろ!」
(ピョンシンセッキドゥラ アジュ チラルルヘラ)

「野蛮なジャップ、てんかんみたいなjapanese」
(ヤマンスロン ジェプ チャランカットゥン ジェペニジュ)

ねずみのチンポのジェプJapan is our toilet!!「日本は我々のトイレ」...ファック!」
(チーチョンマナンジェプJapan is our toilet!!(イルボヌン ウリファジャンシル...ポック!)

「Fucking nation Japanese Fucking nation」
(ポッキンネイション ジェペニジュ ポッキンネイション)

「おい、敗戦国(ハイ)美しい我々のアガシの足の前で数百名」
(オイ ペジョンクッ(ハイ)アリタウシン ウリアガシ タリアペ スーベンミョン)

「並んで待って待って待っっていた障害者たち(障害者、障害者、障害者たち)
(チュルソソ キダリゴキダリゴキダリトン ピョンシンドゥル(ピョンシンピョンシン...)

「ジャパニーズガール達、ホントに不味いねー貰っても食えない繕った出来損ない」
(ジェペニジュゴルドルン チョルラ マドプソーチョド アンモゴ トゥドコチン モンナンニョン)

「ダーティーコリアンプッシー達も、お前達は食わない!チンポが小さくて食わないよ」
(DIRTY KOREAN PUSSYドルド ノネン アンモゴ チョジ チャガソ チョド アンモゴ)

「俺は百済。俺達宗主国。俺はニッポンの宗主国」
(ナヌン ペクチェ ウリン チョンジュクッ ナヌン ニッポンエ チョンジュクッ)

「未開だったお前らにしてあげたこと覚えてるか?記憶してるか(記憶してるか?)七支刀...七支刀」
(ミゲヘットン ノヒエゲ チョットンゴル キオッカニャ?キオッカニャ?チルチド、チルチド)

「お前らの宝物、俺がやった下賜品。御使して挨拶しな(ハイ)前で跪け(ハイ)」
(ニネ ポムル ウリガチョットン ハサプム モシゴ チョレ(ハイ)アペソクロ(ハイ)

「使えて挨拶しな(ハイ)永遠に従え(ハイ)泣きながら祈れ(ハイ) Z ARROW A.P.A.M.U」
(サムキゴチョレ(ハイ)ヨンヲニクロ(ハイ)ウルミョンソピロ(ハイ)...

「Fucking nation Japanese Fucking nation」
(ポッキンネイション ジェペニジュ ポッキンネイション)(繰り返し)

「ジャップ!沈み行くお前の国、怖くて、美しく小さな我々の島、竹島に竹島に...」
(ジェプ カラアンジュル ノネナラ ムソヲソ アルムダプコ チョグマン ウリソム トッドロ...)

「全国民、お手手つないで来たいのか?(ハイ)」
(オンクンミン ソンチャプコ オゴシンニ(ハイ))

「ジャップ!街にゃすっかり核をくらった爆弾たち広島bomb!長崎bomb!東京bomb!ジャパンbomb!」
(ジェップ!コリエヌン オントン ヘンマジュン ポッタンドル ヒロシマ ボム!...)
「ボン!ボン!ボン....」

「核刺してやるからな!核刺してやるからな!」
(ヘン スアジュルケ ヘン スアジュルケ)

「おい!お前、マルタ知ってるか?習わなかったろ?障害者達、お前ら馬鹿なんだから」
(ヤ!ノ マルタアロ? ニノ モッペヲッチ?ピョンシンドル ニネンパガラニカン)

「北朝鮮は元々我々の国。韓国も先に立ってお前らじゃップ、使えなく小便教えてやる」
(プッカヌン ヲルレ ウリナラー ハングット アプチャンソソ ニドルジェプ モッスゲ カルキョジュルケ)

「コップ食え(ハイ)もうこの小便も食え(ハイ)良いのか!良いね。目茶良いって障害者達は、てんかんやってろ!
(コムモゴ(ハイ)イジェ....)

「野蛮なジャップ、てんかんみたいなjapanese」
(ヤマンスロン ジェプ チャランカットゥン ジェペニジュ)
(ポッキンネイション ジェペニジュ ポッキンネイション)(繰り返し)

こんな曲が世で喜ばれる国なんて
もうはっきり言って終わってるよね。

Res.1 by 地球人 from バンクーバー 2002/10/25 14:08:16

この歌もそうだけど、それに対するコメントも本当に悲しいですね。

ヒットチャート二位になるくらいなのだから、歌をつくった人、それに賛同する人、そういう人が韓国にいるのは確かなことでしょう。でも、だからといって相手国の事ばかりバッシングするのはどうでしょう?過去のことを引きずる?当たり前でしょう…。自分の肉親を殺して謝りもしない相手をそう簡単に許せますか?
私は韓国という国も韓国人も嫌いではありません。その気持はこの歌を聴いた後でも変わりません。大切なことはバッシングすることではなく、愛することだと思います。他人を批判しようとしたとき、その批判にしようとしている自分も同時に批判してみてください。「いいんじゃない?こんな歌どうだって…。」と思った人もいるでしょう。一見それは憎しみを生まない最良の方法かも知れません。しかし、「無関心」こそがもっとも恐ろしいことかもしれません。

この歌は確かにひどいもかもしれません。しかし、この歌をつくった人、歌っている人、を私は愛します。決して憎しみからは何も生まれないでしょうから。

私はバンクーバーに来てすばらしいと思ったことがあります。たくさんの国の人々が集まる中、韓国人と日本人が仲良くしている事。もちろん同じアジア人だということで親近感が湧くのかもしれません。しかし、それでもお互い仲良くする事、それが真の国際親善だと思っています。韓国人の友達ができて、その人がいい人だったら韓国人って悪い人じゃないじゃない…韓国もそう悪い国じゃないんじゃない?と思う事でしょう…逆に私達日本人も同じようにしたら同じように思われることでしょう。それが本当の親善だと思いませんか?

中国を旅したとき、中国の方はみんな私が日本人だとわかってもみんな親切でした。「あんな忌まわしい過去の出来事があるにの中国の人は日本や日本人のことが嫌いではないのか?」と尋ねたところ「過去の出来事は日本や日本人が悪いのではない、あの頃の軍国主義が悪いのだ。悪いのは軍国主義なのだから、日本や日本人を恨んだりはしない…」と彼は言っていました。私はその博愛主義に感激しました。もちろん中国でも中には日本という国を恨んでいる方もあるでしょう。日本人を憎んでいる方もいるでしょう。特にお年をめした方は…。でも、それは当然です。

だから私達もこう思うことにしませんか?
歌は確かにひどい…でもそれは過去に目を閉ざしている日本人への警告であって、韓国も韓国人も決して悪いわけじゃないよ…

長くなってごめんなさい。
自分一人の思いこみも多々あると思いますが、私はどうしてもみなさんにわかってもらいたかったのです。
そして、もし韓国の方がこのサイトをご覧になったときに(実際日本語が理解できる韓国人は多いでしょうから)決して日本や日本人のことを憎んでほしくないのです。

先に述べた中国の方はそんなことも言っていました。
「ここは地球村でしょ?」
なるほどな…
考えさせられた一言でした。

Res.2 by マックン from バンクーバー 2002/10/25 19:56:38

RES1の方へ
>決して憎しみからは何も生まれないでしょうから。
といいながら、
>過去のことを引きずる?当たり前でしょう…。自分の肉親を殺して謝りもしない相手をそう簡単に許せますか?

あなたは博愛を説きたいのか、どちらなんでしょうか?支離滅裂ですよ。

>自分の肉親を殺して謝りもしない相手をそう簡単に許せますか?

先の大戦では日本と朝鮮半島は戦争していません。それと、当時の日本政府と現在の日本政府は別ものです。いつまで謝罪要求を続けるのでしょう?ちなみに中国とロシアは韓国からの謝罪要求を「当時の政府がやったこと。今更謝罪する意思はなし」ときっぱり断ったそうです。それと、韓国が36年間支配された日本を憎むなら、1000年以上も支配された中国をなぜ憎まないのでしょう?中国の方が献女など、日本よりもよほどひどいことをしていますよ。そう考えると、彼らの日本への憎しみは異常です。

>あんな忌まわしい過去の出来事

とは何でしょうか?南京大虐殺のことですか?それなら、書類上では存在しますが、大虐殺という事実を示す証拠は何もないようですよ。ただ、戦争なので虐殺があったことは言うまでもありません。それと、欧州の列強も中国を支配しようとしており、分割も時間の問題でした。これについて、中国人が欧米人を憎んでいるなどという話を聞いたこともありません。なぜ日本人だけを憎むのか?おかしいと思いませんか?

>過去に目を閉ざしている日本人への警告であって、

反対の意味で当たっていると思います。日本人は罪の意識のために歴史に目を瞑り、間違った歴史を刷り込まれてきたという点では。
歴史を直視する必要があるのは、韓国人の方です。彼らはそのプライド故に、半島に閉じ込められて中国に支配され、自分たちで何一つ事を成しえなかった、過去の惨めな歴史を直視する勇気がありません。また韓国政府は、すべての歴史を国民に公開していません。政府がコントロールした内容だけが、国民に知らされています(歴史の教科書は政府編纂の1種類しかない)。

それと、私は韓国が日本を未だに憎悪していることを聞く度に、日本は朝鮮半島のことなど放っておけばよかったと思うことがあります。そうすれば、韓国は日本を憎むこともなかったろうし、中国かロシアに吸収され、北朝鮮も存在しえなかったかもしれませんから。

>日本や日本人のことを憎んでほしくないのです。

本音をぶつけ合ってこそ、お互いに分かり合えるものだと思います。無理に自分たちの気持ちを取り繕っても、相互理解は不可能です。

最後に気持ちはわかりますが、19世紀以降の近現代史を勉強されたほうがよいと思います。そうすれば、日本がなぜ朝鮮半島を支配したのかなどが理解できると思います。

話は変わってこの曲についてですが、韓国人が日本を馬鹿にする面白さをラップにのせてるだけで、別に悪意はないように感じました。友達の韓国人に、今この曲がコリアンヒットチャートで2位なんだって教え、カタカナコリアンを口にしたら、さすがに少しばつが悪そうでしたが。ちなみに私は韓国政府は嫌いですが、韓国人について、そういった類の感情はありません。

いいんじゃないですか、こんな曲くらい。笑って流せるくらいの大人の余裕が日本人にもほしいですね。

Res.3 by 地球人 from バンクーバー 2002/10/26 18:41:28

私は愛情を強要しても、憎しみの感情を否定したりもしていません。私は「たかが歌」くらいで誰も憎みたくはないし、「たかが歌」くらいでその国や国民を憎んでほしくないと考えただけです。ただ、私も自分の愛する家族が目の前で殺されたら…そう考えるとそれだけは分かりません。
確かに、読む人には支離滅裂に感じるかもしれませんね。失礼致しました。
そしてまた懲りずに…

たぶん歴史的にはres2さんが考えていることも一理あるのでしょう。虐殺に関しては日本人の中でも今でも「存在しなかった」と言っている人さえいるのですから。ただ私が言いたいのは歴史的、政治的問題だけではないということです。先の大戦で朝鮮と戦っていたと思ってはいません。私なりに歴史を勉強し、韓国や中国を訪れ戦争の傷跡をこの目で見、韓国や中国の人と接することで逆の立場でも考えてみました。大戦中だけにとどまらず、それ以前から日本の支配、また虐殺は隠しようのない事実。自分の愛する人が殺される…その悲しみや憎しみは誰にも止められないと思います。今でもその悲しみを経験してきた人も実際に存在します。そしてそれを二度と繰り返して欲しくないと伝え続けています。その人達にとって大戦中の日本政府と今の政府は別のもだとか他の国に支配されていたかもしれないとかは関係ないようです。二度と同じ間違いを起こして欲しくないという一念のようです。いつまで謝罪要求するかは私には分かりません。それは政治的な問題も絡んでくるのでしょうから…。しかしそれとは別にきちんと事実を知り、伝えていかなければならないと私は思っています。しかし日本人のどれだけが本当の事実を知っているのでしょう…誰も知らないかもしれませんね…だから日本人の間でも様々な論議がなされるのだと思います。過去のことですから真の事実は資料でしか分からないでしょうし、それも真の事実かどうかは確証がありません。そして戦後生まれの一般の若者は教科書上でしか学ばないでしょう。しかも、原始時代から始まる日本史の教科書はどうしても近代史は学期の最後にあせって終わらせてしまいがちらしい。もっとも、知人の娘さんの通った高校では、近代史から歴史授業を始め、半ページにも満たない南京大虐殺の記述に一時間もかけて授業をする歴史の先生がいたとか。しかしこれは稀な例でしょう。日本の教育について論じるつもりはありませんがただ、あのドイツの歴史の教科書はすごいと思います。そう思うと日本の歴史教育に欠点がないと言ったら嘘になるような気がします。
他の国だってアジア諸国を支配していたではないか…なぜ日本ばかり…と思う方もいるでしょう。しかしそれは他の国は関係なく確かに過去日本という国が侵略し(侵略と認めていない方もいらっしゃるでしょうが)その国民に対し深い傷を与えたという事実のみでいいのではないでしょうか?日本だって同じようなことをされたとか他の国だっってしてたじゃないか…と反論のは私にとっては意味のないように感じます。ちょうど子供が大人に悪事を見つけられたとき「僕だけじゃない…」とか「最初にやったのは…」ということで反論し、それを正当化したり罪悪感から逃れようとしているのと似ているように感じるのです。誰が最初にやったとか、他の誰がやったのかとかは問題ではなく、「自分は悪いことをした」という事実は変わらないのに。しかし、そんな子供も「自分のしたことは悪いことだった」と認め、「ごめんなさい」と素直に言えるようになれば二度と同じ過ちは繰り返さないと思うのですが。また、こんな話も同僚から聞いたことがあります。私の同僚の知人が仕事でフィリピンに駐在した際現地の女性と結婚することになった。しかしその女性は大戦中肉親を日本兵に殺されたのだそうだ。彼のことは好きでも、日本は嫌いだと言い結婚を機に日本に住むことをかなり拒んだらしい。しかし、日本の彼の家へ挨拶へ行き、彼の母親に自分の思いをぶつけたそうだ。彼の母親はかつて日本人はとんでもないことをいたしました…と涙を流し頭を下げて彼女に謝ったのだそうだ。その母親は別に戦争責任者でも何でもないはずなのに…。そのとき彼女は日本という国、日本人を大きく誤解していた自分に気がついたのだと後で語っていたらしい。

そう、この論議は「歌」に始まったのですが、歌に関して言えばやはり「たかが歌」とRes2さんのように笑って聞き流せる余裕のある方達ばかりであればいいのですが、みなさんのコメントは悲しいくらい韓国または韓国人バッシング。「たかが歌」くらいで新たな憎しみがそこに存在しているようで悲しくなっただけなのです。 
私は仕事でこちらに来ました。今まで仕事でいくつかの国をまわりましたが、ここバンクーバーくらい日本人と韓国人が仲良くしている姿を見られた都市はないような気がします。私にとっては感激に値する光景でした。私のバンクーバーでの生活も残すところあと明日一日。来月からまた東京での生活に戻りますが、ここで見た若者たちの「真の親善」を家に帰り家族に伝えるつもりです。そして私は韓国にいる私の友人をこれからも大切に思っていきたいと思います。彼や彼女の国か…と思うと日本韓国間でどんなことが起ころうとも、韓国という国を大切に思うでしょうから…。もちろん他の国々も同様ですが…。

Res2さん、私の拙い投稿にコメントして下さり、本当にありがとうごさいます。
自分のひとりよがりの投稿にきちんとしたコメントが頂けるとは思ってもみませんでした。
自分の考えに対して反応があるというのはうれしいものですね。
あなたのおかげで、もう少し勉強してみようと思いました。韓国や中国で資料を見たと言ってもやはり自分なりの解釈だったのかもしれません。また休暇を利用し、中国韓国だけではなく他のアジアの国々もまわりながら冷静に見つめ直そうと思っています。

日本に帰れば今の半分観光のような今の生活が夢のように感じるほど、休日返上朝から夜中までの仕事の日々。最近知ったばかりのこのサイトを見る機会もなくなるかもしれません。しかし、昨今非難されがちな日本の若者達がここバンクーバーでは立派な親善大使だということを時々思い出し、またこのサイトを開きたいと思います。その時は日本人と韓国人だけでなく世界の若者達のすばらしい交流がこのサイトを通し見られることを願っております。

Res.4 by おやじ from ハリファックス 2002/10/26 23:07:53

まあ、この程度が韓国なのかなというのが少し残念ですが、これが本当にオンエアされ2位ならばの感想です。いろいろと考えてきたのですが、今、自分は韓国が国名に大を付けたり、しきりと日本を馬鹿にしてみたり、まあ反日とか、謝罪とかあれこれ思うに。韓国は日本に対し、なにかもの凄い劣等感をもっているんじゃないかとおもうのです。必死になって何か言ったり、ひとのものを自国の物と言ってみたりとか、少しおかしいなあと思うのです。帝国主義の時代の事とはいえ、「併合」というのはやはりひどい。もちろん独立を維持できない劣等、ダメ国家でしかたがないとか、じゃあロシアに占領させときゃよかったのかよか、あとでいろいろ言えるのですが。他国に支配された歴史は民族性にもよるとは思いますが、本当に辛い物があるのではと思うのです。それも、白人国家ではなく、おなじ人種に民族支配される。日本はアメリカとこてんぱんにやられましたが、思いっきり戦った。これが救いというか、間違いの元なのか、負けて占領されて「反省」という形で、反米となりませんでした。しかし、韓国は戦うこともできず、しないで終わりました。そして、アメリカのおめぐみで「戦勝国」本当は「不」がつくのですがにわけのわからんうちになってしまいました。なぜか、そういったことが国としてわからんように劣等感を潜在的にもちつづけることなったのではないかと最近考えるのです。たくさんの韓国人の友人をもち、友人として不愉快にされたことはなく、面識のないひとにいきなりというのはあるのですが、本当に数えるほどです。

原爆被爆国で被害者として訴える事もない日本、(もちろん人種差別が根底に存在するとして)アメリカに謝罪を求めるべきだとは思うのですが、たた賠償はもとめない。ある歴史の段階として、植民地争奪、帝国主義があり、また戦争も外交の手段であるなら戦う、人殺しが戦争犯罪とはならず、正当な不法行為とでも呼ぶべきなのか。ただ、安政の不平等条約からの「人種差別」は許し難い。支離滅裂ですが思うのです。つくづく、半島人と島国人のちがい、民族のちがい、おなじアジアであるのに。  
Res.5 by 資料 from バンクーバー 2002/10/28 19:14:49

Res2の方へ。本文とは離れてしまいますが、参考のため…http://www.mmjp.or.jp/nankin1937/index.html

Res.6 by マックン from バンクーバー 2002/10/29 00:32:21

南京大虐殺については、その事実を証明するものが、希薄であることがわかっています。実際にあったということを証明するものは、何一つありません。

捕虜、民間人の虐殺があったというのは事実で、あることは間違いないでしょう。繰り返してはならないことだというのはわかります。でも、なぜ戦後60年が経とうとする今なお、日本は非難され続けなければならないのでしょう?虐殺が特別なことかといえばそうではありません。むしろ、中国は内戦の繰り返しで、戦争の度に虐殺が繰り返された歴史があります。ひどいものでは、彼らが敵に攻められて都市を放棄する際、敵に有効利用されないようにと都市を焼き払い、略奪の限りをつくすという悪しき文化を持った国だったのです。当然民間人の虐殺もあったでしょうね。

自分たちの長い虐殺の歴史を棚に上げて、日本を非難するのは筋違いだし、それに同調していつまでも日本を非難し、いつまでも中国に頭が上がらない自虐的な日本人も困ったものです。

原爆を2発も落とされ、何十万の民間人が虐殺されてなお、アメリカを非難しない日本人。でも、中国や韓国に過去のことを問われると、頭が上がらない日本人。これでいいのか!!!日本人!!!

Res.7 by Anti コソアーヌ from ディズニーワールド 2002/10/29 09:46:39

ほら。

みんな。

RES.5のハリファクスのオヤジがいいこと言ってるよ。

あつまれぇ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network