jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3868
日本人の女の子ってもてる!?
by mika from 日本 2002/10/20 05:22:45

語学学校に通う日本人の女の子は外国人の男性から、比較的人気がある、聞いたのですが、それは皆さんのまわりでもそうなのでしょうか。是非、教えてください。

Res.1 by *** from バンクーバー 2002/10/20 05:43:04

そうです。特にバンクーバーではモテモテ!、、日本人の女性のイメージは・・・・。。  
Res.2 by またですかい from 無回答 2002/10/20 07:25:25

もてるんでなくて声をかけられやすいだけでしょう。
主義主張ができずはっきり断れない人も多いし。
本当にもてる人はぽこぽこ声かけられないですし。
という訳で声はかかるがもててる訳ではない、ってのが実際のところでしょう。
もちろん、真にもてる日本女性もいますがそれは日本でももてる人であって、
少数派です。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/10/20 08:28:07

簡単にやれると思われてるだけです。過去ログを調べれば、そんなのごろごろしてると思うが。  
Res.4 by もちろん from バンクーバー 2002/10/24 00:50:58

もちろん!とってももてますよ。日本でいう久本雅美タイプでも、「かわいい」なんて言われて、舞い上がってます。ちょっと前までは「イエローキャブ」で呼ばれてましたが、最近は沢山の男性を乗せるので「イエローバス」と呼ばれてます。よくある話で、カナダに来て2日目、バス亭で知り合ったカナダ人男性にひょこひょこついていく日本人の女の子、エイズになって日本に帰ったとさ。。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/10/24 06:43:56

そういうふうに”軽い”って言うレッテル貼られて嫌ですね。こっちで日本人と付き合ってる白人はいわゆる”ルーザー”って言われてますよね。自己主張ははっきりしたいものですがこれって難しい。日本人の育った環境、教育背景からもわかるようにね。中学や高校の時の授業の時、先生一人で授業進めてわからなくてもそのまま授業は進んでいく。欧米では分からなければ授業を中断してわかるまで先生にひつこく聞いたりするし、授業がつまらないと、先生にはっきりそう伝えるし。家でもそう。昔はお母さんの作ったご飯残すと怒られませんでした?こっちはお母さんに”これまずいから食べられないとか食べたくない”ってはっきり言うでしょ。全部の家庭がそうじゃないけど。でもこっちで語学学校に通い始めた日本人のみなさん気づいたと思いますが授業中の発言って日本人少ないでしょう?ま、とにかく日本人がもてるって言うのはどうかと思います。まさにイエローバスですね。気をつけてください。後、こっちの人ってやっぱり日本人と趣味の違う人も結構います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/24 12:38:31

自己主張しすぎるこっちのカナダ人の女の子の押しの強さとか頑固さとかやっぱりおとなしめのカナダ人の男の子は嫌だと思うよ・・・。だから一度アジア人とつきあうと白人とはつきあいたくないって人もたくさんいるしね。遊ばれる日本人もいるけど、真面目につきあってる日本人とカナダ人のカップルもいるからルーザーって言うのもどうかと思うのですが・・・。でも日本人の女の子でもカナダ人、白人だからってつきあうのは嫌・・・会話もろくにできてなくてそれで真剣につきあってるとか思ってるのは女の子だけで・・・ってのが後を絶たない・・・。
ルーザーではなくていいカナダ男性とつきあうなら自己主張(変なカナダ人を振り切るためにも)も必要だし見極める目とか(日本人じゃないからとかって葉っぱ吸って馬鹿やってる奴についていくのはやめて!)必要だし・・・。声をかけられるからもてるってのもやはり違うと思う・・・。本当にもてそうな人って声かけにくいと思うんだけどなあ。
日本でも軽そうな女の子がしょっちゅう声をかけられるのと一緒でただやりたいだけじゃない??ナンパするカナダ人も怪しい・・・。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/24 15:38:15

一概には言えませんが、イメージとしては{欧米在住で日本人女性と交際する白人男性} = {日本在住でフィリピン女性と交際する日本人男性} ってかんじですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/24 23:16:35

アジア人をナンパするカナダ人はルーザーって感じがする・・・。とびきりきれいな女の子を誘ってたらそうではないけどそうじゃないとなんだかカナダ女性から相手にされなくてただやりたいからってのがばればれなのよね・・・。図書館の近くで着いたばかりっぽい日本人の女の子ナンパしてたカナダ人がいたけど、私は笑ってしまった・・・。だってそのカナダ人ばりばり日本人用にゆっくりな英語でナンパしてたから・・・。あれは絶対慣れてるな。語学学校に通う人はほとんどが話せないんだと思う。だから語学学校行ってるわけだし・・・そして語学学校終わればすぐ帰る子もたくさんいるから向こうとしてはとっかえひっかえできる、真剣につきあわなくてもOKなんだよね、なんか腹立つよね、そういうカナダ男・・・。日本が好きで日本に興味があって真面目でいいカナダ人の男の子もたくさんいるんだけどなあ。  
Res.9 by はう from 無回答 2002/10/25 07:38:44

日本人の女の子って「もてる」っていうよりも、「やれる」って感じもあると思うよ。

やった数を自慢している人もいるからね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network