jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3863
ショック・・・虫歯発見・・・
by from バンクーバー 2002/10/19 21:47:52


ワーホリに来たばかりなのに虫歯できたみたい。
こっち来る前にちゃんと歯医者行ったのに。
奥の歯でかむとそこだけが痛い・・。かすかに黒いし・・。
うおー!!だんだんずきんずきん痛いくなるのかな?
前も虫歯ほっておいてすっごい痛い思いをした。
何かいい対策方法ありますか?
こっちの歯医者行って、旅行保険はいけるのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/20 00:47:53

保険の契約書にも書いていますが、歯科治療は海外旅行障害保険の適用外です。
まだまだ浅い虫歯なら、歯医者で診てもらって自費でもそんなにかからないと思います。
それから、ひどくしないでおこうと思うなら、水道水では口をゆすいだりしない方がいいと思います。水が日本と違います。  
Res.2 by やっぱり from 無回答 2002/10/20 02:19:21

歯医者だったら絶対に日本人のところに行かないほうがよいどこもがっぽりとるから、
一番いいのは中国系か台湾系、こないだ言ったところなんて台湾人経営なんだけど歯を抜いてもらったんですけど初診料とられなくて70ドルですんじゃった。室内も日本人経営のところと違ってきれいだし、清潔感がある。ダウンタウンのK歯医者に行ったときは初診料100ドルぐらいと150ぐらいはを抜く代金払った。あそこ待合室ぼうぼうの草が飾ってあって汚らしい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/10/20 08:44:03

実は、性病の一種じゃないんですか?  
Res.4 by from バンクーバー 2002/10/20 09:22:53

Res1,2さん、アドバイスありがとう!
中国系とか台湾系の歯医者ってどこにありますか?場所教えてください。
虫歯かどうか見てもらう&もし虫歯だったら治療してもらう費用はいくらくいと思われます?  
Res.5 by うちの歯医者も台湾人 from バンクーバー 2002/10/20 10:33:59

うちのファミリーデンティストは台湾人で日本の歯科医師免許を持っています。もちろん日本語も話せます。10年来通っていますが、治療も丁寧で、保険の無い人には良心的な値段でしてくれます。また、ワーホリの人のように近いうちに日本に帰るような人には、これは日本で治療したほうが安くつくからと言って、とりあえず帰るまで大丈夫なように治療してくれたり、とても良い先生です。電話番号は以下の通りです。受付は白人の女性ですが、とてもわかりやすい英語で、心配いりません。
それと、虫歯の治療は程度によりますが、まずはレントゲンで虫歯の程度を見て、治療になると思いますが、先生は尋ねれば必ずどの程度の治療費がかかるか教えてくれますので、心配要らないと思います。スカイトレインのメトロタウン駅からすぐで歩いて行けます。
DR. WILLIIAM YEH
#209 4885 KINGSWAY BURNABY
TEL 604-439-0150  
Res.6 by from バンクーバー 2002/10/20 10:43:18

ありがとうございます。
少し希望がみえてきました!!
診察時間とかってわかります?
初診料はとかいくらくらいでしょうか?  
Res.7 by うちの歯医者も台湾人 from バンクーバー 2002/10/20 15:31:08

虫さんへ、10年前なので憶えていませんが、特に初診料として取られた記憶がありません。でも心配なら電話で聞いてみたほうがいいです。診察は火曜から土曜日で多分9時から5時くらいだと思います。痛みのあるときなどの緊急の場合は空いていたらその日にすぐ診てもらえるので、まずはアポを取って行ってみて下さい。どうしても保険が無いから診察料が心配になりますが、いままで友達と歯医者の話を色々しても、この先生は他所よりは安いなあと思いました。もちろん安ければいいというものではありませんが、他に心当たり無ければ行ってみられてはどうですか?先生は昔、日本人にとても世話になったような話をしていて、日本人の患者さんも多いですよ。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network