jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.386
ドライビングスクール
by ハマ from バンクーバー 2001/06/12 17:49:55

Learner’s License取りました。でも運転が…。いきなり路上は怖いです。キツラノ周辺でドライビングスクールに行った方いらっしゃいますか?料金や講習内容とかも教えてほしいです。

Res.1 by 五右衛門 from バンクーバー 2001/06/12 18:20:26

カナダって、Lerner’sを取るといきなり路上ですからねぇ。怖いっていえば、怖いですよね。
ドライビングスクールですが、どこでも練習をさせてくれると思います。ポイントグレーで路上試験を受けるのなら、その近辺でとか。迎えにも来てくれると思いますよ。ただ、そこから練習になると思いますが。料金は$25−30くらいじゃないでしょうか?自分が免許を取得したのは5年前なので。法律も変わってしまいましたしね。幾つかドライビングスクールに電話して聞いてみたらいかがでしょうか?がんばってくださいね!

Res.2 by あちょー from バンクーバー 2001/06/12 22:03:11

私もこちらの運転免許を取ったのは、ちょっと前になるんですが、広告に載ってた日本人の方にお願いしました。
日本の自動車免許はありましたが(国際免許もあった)やはり、しばらく運転してなかったのと左ハンドルということでせめて一回だけでもと思い。それに車もなかったのでレンタカーしてもどっちみちお金がかかるし。

よかったですよ。もちろん車はあちらで用意してくれるのでどこに住んでいても迎えに来てくれるし、いろいろなコツを教えてくれるんです。
すごく気分的にも安心しました。確か私は2回レッスンを受けて試験は一発で受かりました。

今は免許を取るにあたってルールも変わり、どうなってるかわかりませんが、心配なら一度受けてみることをおすすめします。
それに車は一歩間違えば殺人機となることをおわすれなく。←脅かしてごめんなさい。でもルールを守って安全運転すればこれほど便利なものはないです。

とにかくがんばって、無事免許が取れるといいですね。  
Res.3 by ハマ from バンクーバー 2001/06/13 15:53:58

ありがとうございました!
私も電話して受けてみます。今のままではほんとに殺人機になってしまうので。(または渋滞引き起こし機)がんばります。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network