jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3844
新築って築何年?
by 大家希望 from バンクーバー 2002/10/17 00:26:52

タイトルの通りなんですけど 貸し部屋をしようと思って家の表現でふと 疑問に思いました うちは築5年 見た目には新しくて はじめて来た友達には新築?なんて聞かれます 私の考えでは新築って築1年未満なんですが 皆さんはどうですか? というか 新築の定義ってあるのですか?

Res.1 by 大家歴8年 from バンクーバー 2002/10/17 17:52:58

私は新築といわれたら、前にそこに住んでいた人がいない所だと解釈します。

貸部屋なら、築5年の家の一部屋を貸しますとかでいいんじゃないですか?

私は ”newly renovated ” という表現をリノベーションをして1年未満なら使っています。

おせっかいかもしれませんが、人に部屋を貸す時はクレジットチェックはしっかりしておいた方がいいですよ。

Res.2 by エセ不動産屋 from 無回答 2002/10/17 22:22:04

日本では大家歴8年さんの言うように、人が入ってないところを意味したはずです。築1年以内でも一度人が入っていれば、築半年なとど言うように表現されていた記憶があります。ちゃんとした不動産やさんの世界ではちゃんと新築の定義はあるはずですよ。随分前なのでかる〜く学んだ不動産のことをすっかり忘れてしまいました・・・。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network