jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3826
ホームズ事件簿4 怪人二十面相の正体に迫る
by シャーロック・ホームズ from ベーカー街 2002/10/15 07:06:04

今日も荒らしに立ち向かうホームズです。
自作自演でトピを荒らす「怪人二重人格」の正体に迫ります。

Res.1 by シャーロック・ホームズ from ベーカー街 2002/10/15 07:09:00

ちょっと聞いてよNo.1053「これについてコメントしたい方へ」
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1053&fukushu=1
を読んで、別の人たちも指摘していますが、
「西洋化と労働倫理や勤勉さの低下」の関係や、
「金髪と日本の経済が落ちる一方」の関係が、私には皆目理解できません。

にもかかわらずJungle Kenさんは、
Res.1
>マハティール氏の意見に賛成です。
Res.13
>日本は文化を西洋化しようとした結果、日本人の労働倫理や勤勉さが低下したとして、「日本が犯した誤りを避けるためにも日本を見守る必要がある」っていうことです。

と、トピ主の珍説奇説をよく理解し、全面同意しています。
ちなみにこのJungle kenさんは、私がけんさんと同一人物ではないかと疑い、
以前からマークしていた人物です。
この人、どこのトピでもトピ主に迎合するんですね。

このトピもトピ主が出て来ないと思っていたら、Res.19で登場し、
と〜〜〜〜〜っても長いコメントを書きました。そして、Res.28では、

>全く、Jungle kenさんに同意します

だそうです。
怪人二十面相さんは分身の術を使って、いつも二人一組で議論なさるのでしょうか。
読んでいてだんだん嫌になってきました。  
Res.2 by シャーロック・ホームズ from ベーカー街 2002/10/15 07:10:20

トピ主のRes.19には、興味深いコメントがあります。

>カナダが電化製品にていして遅れてると言いますがまさしくそのとおりです。
>勤勉さの低下ですが、全くそのとおりですね

私はここで、恋話No.342「阿呆女絶滅連盟結成!」
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=342&from=255
のトピで、「そのとおり」を検索してみました。すると、

Res.6>まったくそのとおりですね。
Res.11>そのとおり。
Res.16>それもそのとおり
Res.22>それはそのとおり
Res.35>まったくそのとおり。
Res.46>まったくそのとおりですね。
Res.59>そのとおりですね。まさにそのとおり。
Res.83>まさにそのとおりですね。
Res.106>全くそのとおりだと思います。
Res.107>そのとおりです。
Res.118>全くそのとおり。
Res.194>それはそのとおりだと思います。
Res.208>全くそのとおり。

以上は全てけんさんのコメントです。
けんさんだけピックアップしたのではなく、けんさんのコメントしか引っかからないのです。  
Res.3 by シャーロック・ホームズ from ベーカー街 2002/10/15 07:12:50

では次に、嫌韓トピについて検証します。
ちょっと聞いてよNo.892「韓国が嫌いになった人へ」を見てみましょう。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=892&fukushu=86

Res.86 by ひでお from バンクーバー
>我々はこの厄介な隣人の本当の姿を知ることからはじめなければならない。
まさにその通りですね。
Res.110 by 日本を愛する日本人 from 無回答
これは全くそのとおりですね。
Res.240 by 無回答 from バンクーバー
その通り。だから韓国の横暴を許してはいけない。


ちょっと聞いてよNo.940「【反日教育】身近な問題、在日韓国人【協調性の欠落】」
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=940&fukushu=1

Res.11 by 日本を愛する日本人 from 無回答
>朝鮮文化自体が差別で成り立ってるわけだし。
これはその通りです。

以上のように、「そのとおり」と書いている人はハンドルネームは様々ですが、全員嫌韓派なのです。  
Res.4 by シャーロック・ホームズ from ベーカー街 2002/10/15 07:16:55

さて次に疑惑のトピック、
フリー掲示板No.3244「男性と女性のシェアって大丈夫なの?」
を検証してみます。

Res.71 by Andy Caufman
その通りですね。
Res.159 by by 152
夜道を歩くのも同じじゃないかと地球人さんは言ってましたが、その通り。
Res.166 brother
「人の意見をまとめる力量あなたにはない」そのとおりですね。
前には、「司会進行も」なんて書きましたが、そのことさえ忘れてますもんね。
全くそのとおりです。
Res.181 by 152
車の運転の例え、まさにその通りです。
Res.184 by 152
その通りなんですが、残念ながらそういう人間がたくさんいるんです。

このトピでも、全員がトピ主賛成派であることがわかります。
くどいようですが、容疑者のコメントだけピックアップしているのではなく、
検索した全てを掲げているのです。
「無くて七癖」とはよくも言ったもので、
これでbrother=152=Jungle Kenという私の推理の正しさが裏付けられました。  
Res.5 by ホームズ助手 from 無回答 2002/10/15 16:22:21

ロブソンにて痴漢!
by むかついています! from バンクーバー 2001/7/31 0:1:26
全くその通り!

ここでも”その通り”を発見。これも怪人二重人格の投稿のようです。なんと奴は二重人格どころか女性にも男性にもなれるらしく、痴漢にも合っています。

さらに、掲示板検索で”その通り”を検索すると、該当するトピが山のように出てきました。これもすべて奴の仕業です。恐るべし、神出鬼没の怪人二重人格。みなさんも”その通り”という文字をみたら、奴だと思ってください。そして、ホームズまで連絡を!
 
Res.6 by こども from バンクーバー 2002/10/15 16:41:50

ホームズさん こんにちは、
鋭い切り込みをしてますね。
自分をホームズさんと勘違いしてる人がいるようなので、挨拶がてらに覗きました。
貴方の手にかかっては、彼も逃げ切れませんね。
では、怪人の正体の追跡頑張ってください。
 
Res.7 by 代理人 from 暇人アイランド 2002/10/15 17:15:05

ホームズの推理について、都合の悪い質問は一切お断りします。されたとしても、答えるだけの能力がなく無視するしかないのでご容赦ください。
 
Res.8 by 高木 幸三 from 京都府 2002/10/16 03:20:29

こどもさん、そんなこと言って、巧妙にアリバイ工作してませんか?
本当はやっぱり、あなたがホームズさんじゃないんですか?
あなたもホームズさんに迎合してるじゃないですか。
それに「阿呆女絶滅」のトピで、「超こども」とか言われてるでしょう?  
Res.9 by シャーロック・ホームズ from ベーカー街 2002/10/16 05:20:51

ホームズ事件簿2である「ワーキングホリデー制度どう思われますか?」に貼られた2ちゃんねるのスレッド
http://life.2ch.net/test/read.cgi/northa/1032721471/401-500
を興味深く観察していましたが、
ハンドルネーム「コピペ」さん(IDは8eSTqw13)が、
「阿呆女絶滅連盟結成!」のトピから立て続けに引用しています。

http://life.2ch.net/test/read.cgi/northa/1032721471/435
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=342&from=162 と同じ。

http://life.2ch.net/test/read.cgi/northa/1032721471/436
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=342&from=162 と同じ。

http://life.2ch.net/test/read.cgi/northa/1032721471/444
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=342&from=171 と同じ。

http://life.2ch.net/test/read.cgi/northa/1032721471/425
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=342&from=91 と同じ。

http://life.2ch.net/test/read.cgi/northa/1032721471/421
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=014&msgid=342&from=55 と同じ。

「阿呆女絶滅連盟結成!」は、見るのも嫌なトピですが、
こんなものが有意義だと思っている人がいるようです。
思えばこのトピも、けんさんとメリーfrom日産SKYLINEさんが
二人で相槌打ちながらやっている感じでした。

ちなみにここのRes.40には、
>売春婦やピンプじゃないんだから日本に帰りなさい。
という、どこかで聞いたようなことを書いている人がいます。

2ちゃんねる「ワーホリカナダってどう?」ですが、
ワーホリ制度ではなく、肉便器・朝鮮人叩きに、「嫌韓厨房絶滅連盟結成!」と
同じAAが貼られているなど、いかにもという感じのトピです。  
Res.10 by シャーロック・ホームズ from ベーカー街 2002/10/16 05:25:08

自分の珍説に誰も同意しないとわかっているから、
影分身で二人一組にするのでしょう。
トピ主に総論で一致しても、細かい部分で意見が分かれてもよさそうなものですが、
「リーダー人格」と「サブ人格」は互いに立場をわきまえ、
トピ主が常にリーダーで、サブは完全にリーダーに迎合し、
各論で議論は絶対にしないのです。

「阿呆女絶滅連盟結成!」では、けんさんがリーダーでメリーさんがサブでした。
だからけんさん一人が「まさにそのとおり」などと言うのです。
もう少し賢くなって、リーダーとサブが交互に主張し、交互に相槌を打てばいいものを、
この人は完全分業制にしてしまったのでした。
それで「152はbrotherの子分か」などと失笑を買う結果となったのです。

結局この人は、人の意見をきくためではなく、何が何でも自分の主張をまかり通すためにトピを立てているのです。
だから内心では絶対にトピ主が勝利しなければならないという思い込みがあり、
トピ主に絶対迎合のサブ人格を作ってしまったのでしょう。

ちょっと考えれば、自分の主張が通りさえすればいいわけで、
別にサブ人格に脚光が当たってもかまわないのですが。  
Res.11 by こども from バンクーバー 2002/10/16 09:08:05

あらま、、彼方までそんな疑問を、、、
というか 自分の名前の文章の記憶すごいすね。
ホームズさんの文章の書き方は、角張ってるし、内容もあまり似てないでしょう。
彼の方が漢字よく使ってません?
自分は、人のあらを探してどーのこーの言う人間ではないです。
自分は、自分の考えを一方的に言って相手がどう思おうが知った事ではない人間です。
相手がどう反応しようと過敏になりません。
これでもホームズさんの自分に対する回答に期待してたのですが、、、、
ホームズさんは日本に居るような気がするんですが、、、
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network