jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3819
日本の家電について
by 来月からバンクーバ from 日本 2002/10/13 17:49:36

来月からバンクーバに行くのですが、日本から持っていく家電について教えてください。ポータブルCDやデジカメなど小型(消費電力小)の物は変圧器を使って使用しようと考えていますが、ドライヤーの入力電圧は100Vなので現地で購入しようか迷っています。そのまま使用すると消費電力が10%超えますよね。ヒーター部分が加熱しないか心配なのですが。。。まあ、切れたら買い換えれば良いと思うんですが、そのた炊飯器やホットプレート等も出来たら使いたいのですが、日本から持っていく(送る)方が良いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/13 23:16:56

過去ログに10回ぐらい質問と答えがありますが、日本のドライヤー、炊飯器、ホットプレートなど問題なく、こちらで使用できます。デジカメ用電池の充電器も問題ありません。ポータブルCDもまず大丈夫ですが、変圧器を使えば心配ないでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/14 15:04:29

ドライヤーですが、どのタイプを持っていくつもりですか?
私は「くるくるドライヤー」を愛用していますが、日本から持ってきて半年。突然使えなくなりました。まー、もともと日本でも使っていたものなので、寿命かなーとも思いましたが、こちらで同じような物を探してもない!確かに普通のドライヤーは売っていますが。。で、知り合いで予備を持っていた人がいたので、そのひとから譲り受けました。
案外ドライヤーとかってないと不便ですよね。

それと炊飯器なんかは、こちらでも売っています。けど、やっぱり日本のメーカーのものは高いです。で、手が出ないので、こちらのメーカの見た目は簡素なものを買いましたが、意外とこちらで炊いた方がおいしい!水、お米の質がやっぱり日本とは違うので。。
ちなみに私がかったのでは、5合まで炊けるもので35ドルくらいで買いました。
参考まで。。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/16 01:16:06

変圧器を使用すれば日本からの家電は使えますが、一つ一つに変圧器が必要な事を考えると現地で手に入るものは現地で購入する事をお勧めします。ドライヤーは日本制のものが音も静かでコンパクトだし機能も良いので電圧が切り替えられる海外用がよいでしょう。空港のお店で
売っています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/16 08:16:25

私は日本製の電気ポットやビデオデッキなどなど、そのまま使ってるけど大丈夫ですよ。コンピューターみたいなちょー精密なのは変電気も使ったほうがいいと思うけど、普通のは大丈夫じゃないのかなぁ。
って、初め、ウォークマンをコードを使って聞こうとして、その時、変電気を付けて聞こうとしても聞けなかったから、「えーい、いいや」と思って、そのまま使ってみたらやっと使えた。それ以来、他の物もそのまま使ってて、2年くらいは使ってるけど、まだまだちゃんと使えるよ。
だから、壊れたって人は、もともと寿命だったんじゃないのかなぁ。って分かんないけど・・・
とりあえず、私は大丈夫ですよ。  
Res.5 by 語学留学経験者 from 日本 2002/10/16 09:12:50

私は成田の電気屋さんで変圧器を買おうとしたら止められました。よほど古い電化製品でない限り、カナダでは問題なく使えるはずです。と言われました。
例えばパソコンのアダプタとか見ると確かに入力電圧に余裕ありますしね。
どーしても不安だったので一個買いましたが、結局使ってませんでした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network