jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3805
バンクーバーとトロントの学校
by mmm from 日本 2002/10/12 18:05:54

高校留学するんですけど、バンクーバーの学校区は現地の生徒が優先されて留学生は後回しにされてしまうから留学生の卒業が遅くなると聞きました。本当ですか?それからトロントもそうなんですか?あとトロントの方の人々は冷たいんですか・・・?教えてください。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/10/12 19:19:03

ハイスクール卒業は、自分次第だと思います。
英語で教育を受けてきた現地学生に比べて、日本語で教育を受けてきた人が語学の上からも、単位をとることもかなり頑張らないといけないですね。  
Res.2 by mmm from 日本 2002/10/12 20:25:54

日本でもあんまり成績よくないのが行ったらなおさらですよね・・・。三年間それをつずけるのってすんごいたいへんですね・・・なんかいろんな話を聞いて自身がなくなりました・・・。やっぱり一年とかにしたほうがいいんですかね。けどそうすると英語身につかないですよね。
   
Res.3 by Mari from トロント 2002/10/12 21:41:22

まだアタマが柔らかい高校生でしょ?
大丈夫!自分次第です。
積極的にお友達をたくさん作れば英語力は自然に上がります。
そうすれば勉強も頑張れる気がしませんか?
自分で自分の可能性をつぶしてしまってはダメよ。
あまりネガティブになりすぎないで頑張ってみて!
無責任に絶対大丈夫!なんて言えないけれど私も娘を持つ親として応援せずにはいられませんでした。  
Res.4 by mmm from 日本 2002/10/13 01:38:02

ありがとうございます!自分の親からも今だからそう言ってるけど向こう行けばやるしかなくなるんだからとか言われてそういわれればそのまんまかな〜とか思いました。けどやっぱりそれだけの努力は必要ですよね!ありがとうございました。ちなみにmariさんの娘さんはどこに留学されてるんですか?  
Res.5 by Mari from トロント 2002/10/13 09:56:37

いえ・・・ウチの娘は今年から中学生で留学はしていません。
が、出来ればさせてあげたいと思っています。
ただ娘のやる気が無ければ行くだけムダなんですよね。
前向きになってくれると良いのですが。  
Res.6 by mmm from 日本 2002/10/13 23:52:37

そうなんですか。私はなんかもっと軽く考えてました!だから頑張ろうとは思うんですけど気持ちだけなんですよね・・・。オンタリオ州とブリティッシュ・コロンビア州の学校区紹介してる良いところありますか?あったら教えてください。  
Res.7 by Mari from トロント 2002/10/15 10:30:10

本当にゴメンナサイね。
まだ全然あたってないのでお勧めとか全然無いんですよ。
JPCANADAさんのlinkは見てみましたか?
https://www.jpcanada.com/dir/132.html  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network