jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3794
北米産Playstation2
by Ming from トロント 2002/10/11 18:05:27

教えていただきたいことがあります。

こっちでたくさん買ったDVDを日本でも見るために、こっちのPS2を買って帰りたいと思うのですが、日本でもちゃんと動作するのでしょうか。 

実家は60HZ地域でその点は大丈夫なのですが、PS2の対応している電圧が知りたいのです。HPと電気屋さんのいうことが違うので、どちらを信用していいのかわからないのです。。。

最近ではリージョンコードをはずせるデッキですら見れないDVDがあるとか、電化製品によっては変圧器を使っても状況が安定するとは限らないとも聞きました。(これは本当ですか?)その結果、対応電圧を広くカバーしているのなら、PS2を、、と思っています。

どなたか手元にPS2をお持ちの方、もっとよい方法をご存知の方、教えてください。お願いします。

Res.1 by 麻呂 from バンクーバー 2002/10/11 18:20:33

私は日本のPS2を持って来たのですが
こっちで買ったDVDが見れないと知り、
通信販売でリージョンをフリーにする
DVDソフト(PS2日本版用)を取り寄せました。
そういうものがあれば、日本でPS2を買った方がいいかもしれないですね。
電圧の心配もいらないし。



 
Res.2 by Ming from トロント 2002/10/12 10:06:35

早速お返事ありがとうございます^^

そういう手もありますね、コストもぐんと下がるし、それもあわせて考えてみようと思います。

ありがとうございました^^
 
Res.3 by Mebius from トロント 2002/10/12 23:07:17

あのー、それってPS2だけじゃなく、ノートパソコン対応のソフトもありますか?よかったら、その通販のサイトを教えていただけないでしょうか?  
Res.4 by 麻呂 from バンクーバー 2002/10/13 11:19:09

残念ながらそのサイトの会社では、PSとDVD用のツールしか販売してませんでした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network