jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3791
パチッとする静電気、スキッとする目薬
by パチパチ&ドライ from バンクーバー 2002/10/11 12:37:31

こんにちは。最近寒くなり、特に静電気がひどくなりました。小さい頃から静電気が苦手です。そしてひどいドライアイと疲れ目で(コンタクトはしてません)日本にあるようなロートZやFXのようなスキッとする目薬ってカナダにありますか? 静電気に関しては防ぐ方法や除去するリストバンド、その他、どなたか情報ありましたら教えて下さい。お願いします。

Res.1 by Jungle Ken from バンクーバー 2002/10/11 21:30:51

静電気ですが、よくドアノブに手を掛けたときに「パチッ」と来ますよね。僕はいつも、鍵を手に持ち、ノブを触る前に鍵をドアノブに接触させます。そうすると静電気を放電出来、ノブに手を掛けて「パチッ」と来ませんよ。

Res.2 by Mari from トロント 2002/10/11 22:54:45

ドライアイには防腐剤の入っていない目薬じゃないとダメみたいですよ。
もし目に傷があったらそこから化膿する事もあるそうです。
ボシュロムのMoisture Eyesと言う目薬にドライアイ用と書かれていました。
薬局で見つからなかったらボシュロムのサイトでオンラインショッピングできますよ。  
Res.3 by パチパチ&ドライ from バンクーバー 2002/10/11 23:41:43

Jungle Kenさん、Mariさん、情報ありがとうございます。防腐剤無しのタイプですか、今までどうしてもスッキリ系にこだわっていたんですが、目のためにも一度さがしてみます。Jungle kenさん、僕も鍵持ったり、車もガラスを触って閉めたりと注意はしてるんですがいかんせん部屋とかで不意に触ったイスの金属部分でかなり大きくバチッときます。日本では色々、防ぐグッズがあったんですが・・ああ、怖い。 また新しいアドバイスもお願いします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network