jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3790
松茸発言
by トマト from トロント 2002/10/11 12:14:55

北朝鮮から松茸をもらったことが発覚して、外務省や周辺はだんまりのようですが、官房長官の生鮮食料品は価値が時間と供に減るからもらっても問題ないとはあきれます。上がこの調子だから贈収賄がなくならないんですよ日本は。

どこかに経済援助をしてやるからそれくらいいいだろうというおごりがあるのでは。拉致した国民を返してもらうのに御土産を持っていって、お返しをもらったのでしょうけど・・・
それにしても日本からはどんな土産を送ったのでしょうね・・
いつもながら、日本の政策は内外ともかなり前近代的でいやになる。

Res.1 by こんな金正日いやだ! from 無回答 2002/10/12 14:47:10

・平壌の金さん捕り物帳

・金ちゃんのドコまでやるの?

・金ちゃんのドンといってみよう!

・仮面ライダー金正日

・おじゃ魔女どれみ・マンセー

・機動警察キムジョンイル

Res.2 by 無回答 from トロント 2002/10/13 07:03:34

北朝鮮産の松茸は日本の一般市場に、国産よりも安く売っているのにね。
なぜに隠す必要があるのか。  
Res.3 by こんな金正日いやだ! from 無回答 2002/10/13 07:53:35

・スーパーの特売お一人様1パック限りの卵を買うのに開店前から並ぶキム。

・パチンコ屋の開店前に並ぶキム。

・吉野家で「並つゆだく、卵、味噌汁ね。」と注文するキム。  
Res.4 by 高木 幸三 from 京都府 2002/10/13 19:30:49

私は外交の現場は全然知らないのですが、
贈り物を交換するのはよくあることのようです。
今までは全く問題にもならなかったそうです。
今回は、邦人拉致という問題が特別重くのしかかっているため、国民の一部に
「土産などもらうな、つき返せ、誘拐犯に贈答品などやるな、共同宣言にも調印するな」
という感じで感情的になって、普段取り上げもしないこの問題を
特別に取り上げたというのが実情ではないでしょうか。

>上がこの調子だから贈収賄がなくならないんですよ日本は
人の家にあがるときは手みやげを持って行くという国民性ですから、
贈収賄はなくならないでしょう。
上だけが収賄する気なら上を注意すれば済むことですが、
下だって贈賄したがっているのではないでしょうか。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network