jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3782
すみませんもう一度!汗
by たかこ from 日本 2002/10/10 00:04:24

こんにちわ。今私の娘がカナダのバンクーバーの近くのラングレーという所に1年少しホームステイしていて、来年12年生になり卒業なので、その一年間だけ一緒に暮らそうと思っています。しかし、全くなにから手をつけていいのかわかりません。理想としては、ラングレー市内で車と家を一年間借りれればと思っております。だれかアドバイスを是非お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/10/10 00:43:48

ごめんなさい。なんか全然状況が把握できないのですが、、もう少し詳しい説明頂けますか?
たかこさんは、何ビザで1年間カナダに滞在する予定なのですか?  
Res.2 by モエ from バンクーバー 2002/10/10 03:14:41

こんにちは、たかこさん。先ずは、住まいを地元の新聞などから探してみたり。(例えばお嬢さんの学校近くを探して見たり)
車も必要ですよね。車は、ピンからキリまであるので、予算によってもダイブ変わるし。
もしよろしければ、ココにメールください。
kumakiku@hotmail.com 少しは、お役に立てると思います。  
Res.3 by from ラングレー 2002/10/11 14:54:36

たかこさん、こんにちわ。
私はラングレーに住む主婦で子供も12と9年生の子がいます。

お尋ねの件ですが、RES1さんのおっしゃっているようにたかこさんのビザの種類が一番の問題だと思います。
それがクリアされれば、まずこちらに来てから家やクルマは十分探せるのではないかと思いますよ。
家については売りや貸しはたくさん新聞等にありますし、クルマにしても道路脇にまで売りのものが並んでいます。

 







 
Res.4 by 孝子 from 日本 2002/10/16 02:48:18

夏さん返事が遅くなり申し訳ありません。
ビザの種類は今調べていますが、何のビザを取得したらよいのか・・・?基本的な事すらわからないんです。学生ビザって訳にもこの年では、難しいでしょう?(現在42歳)今仕事をもっていますから、詳しく調べる事が困難なのです。一年くらいカナダで、住むには何が必要なのでしょうか?わたしもインターネットなど利用して調べて見ます。  
Res.5 by 孝子 from 日本 2002/10/16 02:55:39

ご回答いただきありがとうございます。子供が今ラングレーの学校に通っています。11年生です。そこで、来年の春から卒業まで一緒に暮らす計画をしています。何から手をつけたらよいものか?悩んでいます。一番にビザだとは、思いますが、何のビザを取得したら・・よいのでしょうか?すみません基本的な事すら分からないのです。わたしも今一度色々な方法で、調べてみます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network