jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.378
「ツチノコ」捕獲?−兵庫県美方町で騒動
by つちのこのこ from バンクーバー 2001/06/10 00:25:16

”幻の蛇「ツチノコ」に似た生物を捕まえたとして、兵庫県美方町が7日、住民や報道陣に公開し、騒ぎになっている。町によると、この生物は、体長約110センチ。頭は小さく、胴回りは約12センチでほぼ均等といい、約5センチの細いしっぽが付いている。古事記などに登場し、ビール瓶より太めの胴に5、6センチの細い尾が付き、体長30−40センチといわれるツチノコに比べ、長めでやや細いが、しっぽの特徴などから町は「ツチノコでは」と期待を寄せている。”

どなたか、画像をお持ちではないでしょうか。地元のHPまで行っても見つけられませんでした。
気になるぅ、つちのこぉ!!!


Res.1 by 兵庫県民 from バンクーバー 2001/06/10 01:09:56

神戸新聞”但馬版”まで行って調べたけど、記事だけで写真はありませんでした、残念!  
Res.2 by つちのこのこのこ from 日本 2001/06/13 04:53:39

突然質問ですが、何故”つちのこ”捕獲に興味があるのですか?
このサイトを見つけた私にも言えるのだが・・・

http://www.sponichi.co.jp/society/photonews/2001/06/07-4.htm
http://www2.nkansai.ne.jp/off/suppon/  
Res.3 by ツッチ− from バンクーバー 2001/06/14 01:01:37

やっと画像が出ましたね。
http://zakzak.co.jp/top/image/3t2001061405tsuchinoko_b.jpg
 
Res.4 by UMA from 無回答 2001/06/14 09:05:43

これっ。蛇ちゃうん?えっ?尻尾のかたち?
そんなん奇形じゃないの?もしくは輸入された
蛇とか。土の子って胴回り30CMくらいあるとか聞いたんだけど。どうなの?未確認生物にしてはあまりにふ・つ・う  
Res.5 by 意地悪な突っ込み from BC 2001/06/14 09:36:38

実は白衣をまとっているのがツチノコとか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network