jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3771
痔になってしまったようです。詳しい方教えて下さい。
by プチ from バンクーバー 2002/10/08 14:46:36

さっきお尻が気持ち悪いな〜と思ってトイレにいったんです。でも何も出ず(ごめんなさい、汚くって)
それで部屋に戻って鏡で自分のお尻の穴を見たら、赤いものがぷくっと腫れてでてるんです。これは痔だと思うのですが、ドクターに行った方がいいんでしょうか?今はオロナインを塗ってるんですけどこれじゃダメなんでしょうか?
今、メディカルを申請してるんですが、まだ手元に届いてない状態です。もしすぐにでもドクターに診せた方がいいのなら自費で行こうと思うんですが、勝手に治るものなら行きたくないな〜と。
同じような痔になった方、どうやって治したか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/08 21:15:53

私もカナダに来て間もない頃に便秘が原因で痔になりました。激痛だったのでメトロタウンの中にある中国系の薬局に行って塗り薬とのみ薬を買い治しました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/08 21:51:46

私は出産でなってしまいました。
看護婦さんが「出たら入れなくてはだめよ」と言ってましたよ。
いきむとぽっこり出てしまうので、なるべく便秘しないように、根菜類繊維質の物を食べていきまずにうん○が出るようにしないと・・・。

しばらくはトイレの後、きれいに洗って痛くないようなら、ぷっくり出てしまったものをそーっと中に押し戻してました。塗る軟膏ももらいましたが、あまり使いませんでした。
最近は便秘もなくなり、知らないうちに直っているみたいです。でも心配ならばまずは医者に見せた方がいいですよ。お大事にね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/08 23:06:01

とにかくお尻をよくきれいにしておくことと、便秘にならないようにすることですね。いぼをそっと戻せば自然回復も期待できます。でも長く続くようなら医者に診てもらった方が良いでしょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/10/09 04:50:34

便乗させてください。

私はどうも切れ痔になってしまったようなのです。お尻をふくと血がついています。ひりひりしますが、まだそれほどひどくないと思います。切り傷のお薬を塗っていれば治ると思いますか?  
Res.5 by プチ from バンクーバー 2002/10/09 06:33:14

私のお尻の出てるものは柔らかい軽いヤケドの時の水泡のようなかんじなんですけど、皆さんもこんなものでしたか?中に入れた方がいいというアドバイスの通り入れようと思うんですが、なかなか怖くって押せないんです。
昨日、薬を買って来て塗ってみたんですけど、全然よくなってないんです。そんなにすぐにはよくならないものなんですかね?
場所が場所なだけに、ドクターだとわかってても診せたくないんですよね〜。
もうしばらく薬を塗って様子を見てみます。  
Res.6 by 地主 from バンクーバー 2002/10/09 09:39:01

全く同じようなタイプの痔でドクターに診てもらいましたが、特に何もしてもらえず、他の方がレスしたように常に清潔にすることなどのアドバイスと、後は市販の薬を塗っていればいいと言われました。
それと、私も中に入れてみましたが、すぐ出てくるので同じです(笑)こちらの痔の薬を試してみましたが、あまり効かなかったので、結局私もオロナインで治しました。トイレに行く度に幹部を洗浄綿できれいにして、その度に塗りました。一週間ほどでよくなってきたかなあ。多少良くなるのに時間はかかりましたが、オロナインは良いと思います。最近は症状が治まっていますから。ただ、経験上、痔が出る時は、仕事が忙しくって疲れていたり、生理の前後だったり、悩み事等でとてもストレスが溜まっていたりしますので、まずは心も体もリラックスして、あまり気になさらないで、気長に治してください。また、しばらく薬を塗ってみてあまり変らないようでしたら、痔以外の可能性も考えられますので、一度ドクターに見てもらったほうが良いですね。結構「痔主」の女性はは多いと思います。お大事に。  
Res.7 by RES2 from バンクーバー 2002/10/09 19:42:23

触るとやわらかーいぷにゅぷにゅした感触ですよね〜。私もはじめは恐くって押せないでいました。こつをつかんだら大丈夫ですよ。
ぷくっと出ている物を押すのではなくって、そのもののの根元から押し込むんです。
はじめはすぐ出てきてしまいます。でもお尻を洗った後や、シャワーの時など気づいたときに押し込んでいけばそのうちに、息んだときにしか出ないようになり、さらに便秘が続いた時のみになり・・・・気が付いたら直っていました。薬で治るならそれが一番ですよね。
すぐには治らないとは思いますが、根気よくがんばって下さい。

私切れ痔にもなりました(恥)
同じように患部を清潔に保ち、便秘に気を付け水分を多めに取って、硬いものが出ないように心がけ・・・・。完全ではないですが治りましたよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network