jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3761
トロントとバンクーバーなら!?!?
by Tー−G★ from 日本 2002/10/07 03:02:15

今トロントとバンクーバーどっちに留学しようかまよってます!私は都会な感じを求めてるんですけど、わからないよー。トロントとバンクーバーの良い点と悪い点教えて下さい!!いろんな人からのいろんな意見聞きたいです★お願いします!!

Res.1 by 高橋 幸二 from 京都市 2002/10/07 03:18:10

過去ログ「バンクーバーって魅力的?」
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=011&msgid=22&fukushu=1  
Res.2 by Tー−G★ from 日本 2002/10/07 06:00:46

みましたよ!色々なんとなくわかりました〜!バンクーバーの方がいい感じなんですかね??トロントってどんなところなのかも知りたいです☆誰か教えてください♪♪  
Res.3 by VAN from バンクーバー 2002/10/07 08:45:52

トロントは日本で言うと東京、バンクーバーは地方都市って感じかな…。

独身ならトロント、家庭を持ったらバンクーバーが住みやすいと思うけど、これは学生やワーホリの人達に当てはまるかどうかは分かりませんが…。

バンクーバーは雨も多いけど一年通して気候はマイルドです。
バスで移動しなくてはいけない人は、トロントの寒さはきついでしょう。

日本人があまりいないと思うのはトロントの方なので、一人で頑張っていける人はトロントかな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/07 17:29:15

Res.5 by 無回答 from トロント 2002/10/07 20:10:32

カナダの中での都会を求めるか、田舎を
求めるかでないでしょうかぁ?トロントだって20分も車はしらせれば田舎です。って言うか自然がいっぱい。山と海はないけど、自然には触れられます。バンクーバーの町は小さいし、でも山とか海があるからそういうのを求める人にはいいんではないでしょうか?私はすぐ飽きたけど。バンクーバーはたまに行くのがいい。でも他にもたくさんいいところあるから、後は本人しだいでしょう。  
Res.6 by to from バンクーバー 2002/10/07 21:08:03

トロントにも居たことがあるけど、自然派、スポーツ派なら絶対バンクーバー!都会派ならやはりトロントでしょう。

世界中の都市の中でも、朝スキーができ、午後にはゴルフ、そして夕にはセーリングができるのはバンクーバーのほかはあまりありません。

でもコンサートや映画、その他ナイトライフが充実しているのはトロントでしょうね。あるいはモントリオール。

でも留学なら、エドモントン、カルガリー、ロンドン(オンタリオ州)、キングストンなど、中都市や小都市でしたほうが効果的ですよ!!!  
Res.7 by Tー−G★ from 日本 2002/10/08 02:08:24

みなさんありがとうございました!なんとなく聞くだけのイメージわわいてきました。他の掲示板でバンクーバーには日本人が多いから日本語の勉強にもなったし海外にいるって感じがしたって書かれてたんですけど、日本人多すぎると日本語で会話とかになっちゃったりしないんですか?実際どーなんでしょうか・・・。まぁどこにいっても日本人はいるだろうけど私は今まで日本人は少ない方が自分の力になるのかな〜?って思ってたんですけどそんなことも無いんですか・・・??  
Res.8 by いいとこどり from トロント 2002/10/08 07:41:59

両方の都市にすみましたよ。勉強でいえばトロントではコミュニティカレッジなどで勉強しやすい環境が整っています。バンクーバーではESlのほうが主流でしょうか。人種のるつぼもトロントです。あとは映画が好きならトロントのほうがいろんな映画が観れます。ヴァンクーバーはハリウッド系主流かな。でも映画とかじゃなくってスキー、スノボ、スポーツ好きという人にはヴァンクーバーが絶対いいです。風景も綺麗ですし。なので勉強はどちらでもできますのであとはオフに何したいか、でみてもいいかもしれないです。ワーホリするならトロントは本物の!?移民がおおくてあまりワーホリ用の仕事が少ないなと思いました。観光業が薄いのが原因かな。  
Res.9 by Tー−G★ from 無回答 2002/10/09 01:16:35

そうなんですか?私は、HIP HOPdanceそっちでもやりたいんですよね!映画はハリウッド系なんだけどあとスノボーもやるんですよね。やっぱバンクーバーかな?でも都会なのってやっぱトロント??
 
Res.10 by ぬううう from 無回答 2002/10/09 02:12:43

スノボやるならバンクーバーですね。
でもクラブはトロントの方が充実してる気が。
都会といってもバンクーバーもトロントも東京と
比べると小さい街という印象かな。
トロントの場合、ニューヨークやモントリオールなどへの
移動が比較的簡単なことと日本人が多すぎないので
適度に英語の環境が持てることが利点かな。
バンクーバーは日本人が多いので日本語をつい喋りがちには
なるけどいろいろ日本語での情報を得やすいから
慣れていない時は有り難いかも。
カナダのヒップホップはシーン的に盛り上がりがイマイチ。
ショウビズ成功者を目指す人は皆アメリカにいっちゃうしね。
私は移民ごちゃまぜのトロントが好きなんだけど
こればっかりは好みだからねえ。
トロントは一応カナダ最大都市ですが
夏場にこないとおいしいイベントやライブも少ないし。

都会な感じで夏場(6〜8月)にくるならトロント、
穏やかな雰囲気希望で冬場にくるならバンクーバー。
でも街的なセンスの良さならモントリオール。

こんな感じっスかねえ?  
Res.11 by Tー−G★ from 無回答 2002/10/09 03:35:38

ぬうううさんの話かなりわかりやすかったです!ありがとうございます☆でもやっぱHIP HOPに触れたいんですよね!!私は高校留学なんで三年間なんです。もちろん本当はアメリカ希望なんで、三年目はアメリカに行こうと思ってます!けどやっぱ二年間行くにしても本当にちゃんと決めなきゃってかなり悩んでます・・・。クラブとか夏なんだー。こっちではしょっちゅういってるけどそんなうには行けないの〜?あとトロントって日本人少ないって聞くけどどういう程度なんですか??一杯聞いてすいません!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network