jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3754
彼に子供を降ろせと言われたら?
by 由美子 from トロント 2002/10/06 13:42:25

今年ワーキングホリデーでカナダにきて
カナダ人の彼が出来たのですが、2ヵ月後に
妊娠してしまいました。
それを少し期待して彼に告げてみたのですが
「今はまだ結婚できない」と言われ子供を降ろすよう
にといわれてしまい、今どうしようか迷っています。

自分の中では生みたいのですが永住権もないし、
金銭の面でも大きな負担となってしまう今、途方に暮れてバイトに言っています。。まだ誰にも相談していないのですが、彼に賠償などを請求する事などは
出来るのでしょうか?お腹の子は永住権を持てるのでしょうか?彼を決して憎んではいないのですが、
子供を降ろすのはしたくないんです。もし良かったら相談に乗ってください。お願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/10/06 14:03:26

相談に乗れるような経験者ではないんですが・・・
彼とはこれ以上話し合うことはできないのですか?
「今はまだ・・・」ということは、彼はあなたと真剣に付き合っていて、今後は結婚もありえるということでしょうか?
「子供をおろす」と言うと、あまり重く聞こえませんが、一つの命を殺すことになるのだから、もっと彼と話し合ってみてはいかがでしょう。もし、それも無理なら・・・つらいかと思いますが、両親に相談されてみては?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/10/06 14:04:26

非難されそうなワーホリ例の典型ですよね・・絵に描いたよう。。
自己責任の上で真剣に考えてください。
冷たいようですけどね。最終的には
自分の人生ですから。

Res.3 by 無回答 from トロント 2002/10/06 14:26:55

ほとんど同じ内容を別の場所で読んだんだけどこれってコピペかネタよね?ネタじゃなかったらごめんね。早めに弁護士に会って彼から少なくともお金をもらえるか聞いてみたらどうかな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/06 14:29:57

ネタに決まってるだろこんなの。
てことで、このトピ終了〜。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2002/10/06 15:50:41

ネタなのか?分かりませんが、コメントしたいと思います。

彼が勿論悪いけど、同じくあなたにも責任があるって事よーく分かって下さい。
何で避妊しないの?とか色々思うけど、結果としてもうできてしまったんだから、どちらかにするかしかないよね。

堕胎したくないって事ですが、そのような環境で産んで生活していけるの?産んで育てるのは
本当に大変ですよ。両方いたって大変だと感じます。シングルマザーとして生きていく覚悟があるなら産む選択して頑張るしかないよね。
こうして悩んでる今も確実に子供はお腹の中で成長しているんですから(焦らせるワケじゃないけど)もし堕ろす方向でいくなら早いほうが体にも負担が少ない時がいいと思う。
今、何週か分かりませんが。。。

カナダで産めば、当然子供はカナダのシチズンです。でも由美子さんはWHで永住権お持ちじゃないんでしょう?自費で出産になりますね。

ファミリーリスポンシビリテイーオフィスへ電話して詳しく尋ねてみて下さい。

冷たいかもしれないけど、迷ってるなら産まない方がいいと思う。  
Res.6 by Ken from バンクーバー 2002/10/06 15:57:46

生まれてくる子供のことを考えてください。現状では堕胎か里子、彼なしでシングルマザーというオプションですね。親とか信頼できる人に相談して、早く決めたほうがよいでしょう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/10/06 19:38:37

彼はおろしたあとも由美子さんと付き合うつもりですか?今はまだ結婚できないから・・・ってどういう意味?今回は残念だけどまた次回ね、って言ってくれてるんですか?おろしたらさっさと捨てられるかもよ。私は捨てられたもん。だからすっごい彼を恨んだし、産めばよかったって思ったけど、そんな彼へのあてつけみたいなので産まれて来た子供は絶対不幸だと思って、これでよかったんだと思ったけど。一人で産む覚悟とかあるならそれもいいと思うけど、今は恨んでなくてもこれから先いろいろ想像もつかないほど大変だと思います。結局恨んでしまうことになるかも。由美子さんは子供がほしいのですか?それとも彼の子供がほしいのでしょうか?産んだら彼が結婚してくれるってわけでもないのでしょう?どうして子供をおろしたくないのでしょうか?それはもちろん悪いことだけどそれは由美子さんたちが避妊しなかった事に非があるわけで、だから産む?っていうのもおかしいし、おろすことはとってもつらいし後悔することだってあるけど私はそれは自分への罰だと思うし。とにかくそんな状況でがんばって産んだら?なんてとても言えません。彼は由美子さんが産むって言ったら何て言ってるんですか?一人で産んでもOKなのですか?あんまり悩んでる時間もないと思いますよ。  
Res.8 by 精神分析 from バンクーバー 2002/10/06 21:23:13

クリヤーカットには答えは出ないと思いますが、以下の事を前提に考えては如何でしょうか。

* 彼は将来的に結婚してくれるのか否か
* ご自身の(日本の)ご家族のサポートは受けられるのか否か
* ご自身の英語力・他、カナダでの適応力はどの程度か
* 日本・カナダどちらに住みたいか
* 上記適応力に加えて、収入手段として、どのような仕事のスキルをお持ちであるのでしょうか
* 今現在の、ご自身の蓄えはどの程度あるのでしょうか
* その蓄えで現在〜出産〜その後までまかなえるのでしょうか
* まかなえなかった場合は...?

以上、すでに考えてらっしゃるとは思うのですが、事実だけをまず整理してみてください。

その中で、彼は結婚しない×子供は産みたい=別れる?という選択肢になった時に、
賠償という方法がありうるのかどうかです。(決断のタイミングはともかく、法的に可能な
請求かを今すぐ調べておく必要はありますが。)

私個人の意見を言わせて頂ければ、あなたご自身が、上記の内容を冷静に判断でき、
且つ育てていくという強固な意志がない場合は、産んでも大丈夫とは言い切れないと
思います。
あなたは今、もう1人(お腹の赤ちゃん)の人生を左右する立場にあります。

以前、カルガリーであった件と由美子さんを比較するわけではありませんが、現実的な
意味での準備と、心の準備が出来ていないと後で追い詰められていってしまう可能性が
あるということも十分認識していて下さい。

事実と由美子さんご自身の心の整理を、先ずしてみてください。

あと、ご両親、特にお母様になるべく早く相談をして下さい。
彼氏は(結婚しない限りは)突き詰めれば他人ですが、赤ちゃんはあなただけのものでなく、
あなたの生をこの世に授けたご両親のものでもあるのです。
ご両親以上にあなたを愛している方は、いらっしゃらないのですから、相談しにくいとは
思いますが、先ず相談してください。

その上で、由美子さんご自身での答えを求められると思いますが、その際に例えば
『みんな色々言うけど助けてくれない。』という風に思った場合は、あなた自身心の準備が
できてないという事ですから、覚悟を決めて下さい。
何故なら、自分自身のことが面倒見切れないのに、他人のことまで...明らかでしょう。

Res.9 by 無回答 from トロント 2002/10/07 07:28:50

カルガリーでの事件が目に浮かびます。
子供を産みたいという気持ちは大事です。でも、ちゃんと育てていくということはもっと大事です。
妊娠してから生むまでは10ヶ月ほど、しかし、育てるには20年くらい先をみなければなりません。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network