jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.375
こんな私は甘いですか?
by まゆみ from 日本 2001/06/08 19:10:09

私は今19歳、短大2年で就活真只中です。
しかし落ちてばっかりでヤル気がなくなってます。
やりたい仕事じゃないと就きたくないんです。
なので就職が決まらなかったらカナダへ行こうと考えるようになりました。
バンクーバーにステイしたことがあり(たった2週間だけど)とても気に入ったので。そこで質問。
ワーホリで行ったとして、仕事はありますかね?
お金は最初どのくらい必要なのでしょうか?
こんな考えの私は甘いのでしょうか?
回答やアドバイス、お待ちしています。

Res.1 by 2 from カナダ 2001/06/08 20:45:31

特に甘い考えだとは思いませんが…。
ワーホリでくれば仕事はあると思いますよ。主にウエイトレス等ですが…。
外国に来て一年間暮らすのも悪くはないでしょう。一年後には、あなたのやりたい仕事が変わっているかもしれないし…。カナダの生活を楽しんでください。

Res.2 by T from トロント 2001/06/08 21:42:33

目的があればいいじゃなかな?でも、ただ呆然とカナダへ行こうとするのには賛成できない。目的はどんなのでもいいからこれだけは達成するぞ!っという目的を作って欲しい。でないとダラ〜とし1年があっと言う間に過ぎていくから。  
Res.3 by さき from バンクーバー 2001/06/09 00:30:52

私も就職活動はやりたい仕事しかハガキを送りませんでした。10社もいかなかったかな・・。100通もなんてとんでもなかったですね。落ちてだめならバイトでもいいやって感覚でしたね。だってやりたくないことやっても長続きしないとわかってたし。

ワーホリでこちらに来るなら、どんな仕事がいいのでしょうか?レストランくらいなら大丈夫ですが、オフィスワークなら日本での就職経験を求める企業も多いです。

でも、私も就職してから5年が過ぎ、今ワーホリでこちらにいますが、この1年、何度自分が今20歳くらいだとよかったと思ったか!現地のファーストフードで働いてるんですが、友達がみんな20歳前後なんですよね。。私は見た目若い(らしい)のでいいんですが、もっと若いときに来ればよかった〜とホント切に思います。

だから結論はなに?といわれそうですが、ALL UP TO YOUですね。あと、やっぱり英語は勉強してきたほうがいいですよ。

Res.4 by Mr.スタッド from BC 2001/06/09 05:18:51

英語の勉強が第一の目的で、資金がなんとかなるなら長期の留学を考慮されてもいいと思います。短大2年、留学2年もしくは3年は一浪して4大卒業と同じ年数です。
その後にワーホリでくる方が英語の能力がある程度留学期間中に身につくため、ワーホリの期間中の就職の可能性も高くなると思います。

ただ1年間なにかしたいのならワーホリで来ても楽しめるでしょう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network