jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3746
ビザについて
by Digger from BC 2002/10/05 13:54:46

ビザについて教えてください。

しばらく(2,3年)カナダにいたいのですが、例えば、往復切符で6ヶ月ごとに日本-カナダを往復してれば、ずっと観光扱い(ビザなし)でやっていけるのでしょうか?
やはり、カナダ入国の際に不審に思われるかな??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/05 14:49:44

当然疑われます。しかしながら、きちんと観光滞在したい理由とか、滞在費用の証明とかを説明でき、不法なこと(労働、商売)をしていなければ問題ないと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/10/05 23:32:14

不審に思われるし、回数を重ねれば、、お金があっても、往復のチケットがあっても、入国拒否や、、カナダのものを処分する時間だけを与えらるだけということもあるでしょう。
新聞んで読んだ例なのですが、定年後のアメリカンのカップルが、カナダが気に入って、ヴァンクーヴァー島内に家を購入、永住権を取らなくても、半年毎にカナダを出て、アメリカで1泊後戻ってくれば問題無くカナダに住めるとアドバイスされてそれを信じたところ(アドバイスしたのは弁護士ではなくて、不動産屋だったそうで・・・)、2回目の出国後、カナダに戻ろうとしたところ、入国拒否。移民を取ってまでという気持ちもなく家を売る事になたそうです、
1回ひっかかると記録に残るので、長期滞在は難しくなりますよ、
それに、2、3年カナダで、何か目的があるから来るのではないのですか?
といえば、学校へ行ったりする事も出来る期間ですから適当なヴィザを取った方がいいと思います、

Res.3 by Digger from BC 2002/10/05 23:53:18

Res1さん、Res2さん、丁寧な回答ありがとうございます。

やはり、あまり不審な動きはしたくないので、ちゃんとした方法を考えたいと思います。

ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network