jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3722
アメリカ出国して3ヶ月以上経ったのですが入国の際もらった緑色の紙返していません
by アメリカにすぐ入れるのかどうか from トロント 2002/10/03 18:05:12

6月にバスでアメリカに行き、入国の際緑色の紙を貰いました。また直ぐ来るかと思い、出国の際返さなかったのですが、ガイドブックなどを見ると返さないとその間滞在していた扱いになる、などとなっていましたがどうすればいいのでしょう?アメリカに送った方がいいとも聞いたのですが、そうすると直ぐには行けないのでしょうか。教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/03 18:26:17

最寄りのアメリカ大使館又は領事館に郵便で送って返すことも出来ますよ。  
Res.2 by 国境警備隊 from バンクーバー 2002/10/03 18:30:03

ここにいろいろ書いてあります。
見てください。
(観光・レジャーのNo.949です)
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=010&msgid=949&from=10&ichiranfrom=958  
Res.3 by 無回答 from トロント 2002/10/03 20:16:07

わたしも一月にNYに行った時、カスタムでこっぴどく怒られてしまいました。ホントはだめなんだけど今回は許してやるって言って通してもらったけど、今までは行く前に捨ててました。今回はすっかり忘れてて、そのままパスポートに張り付いたままで、バンで8人で行ったので、私一人に時間がかかり、みんなを待たせてしまった。
これって、又3ヶ月過ぎて、とりあえずパスポートからははずしたんだけど、返さなきゃいけないんですかねー?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/03 20:44:42

私も6月に有効期限が切れたI94Wを持っていましたが、No.949を呼んで不安になったので、昨日アメリカ領事館に返却しに行ってきました。 オフィサーに今週末アメリカにいくのですが問題ないですか? と聞いたら問題ないとのことでした。 返却したほうが無難だと思います。  
Res.5 by やばいっ from バンクーバー 2002/10/04 22:17:40

私も有効期限が切れたI−94Wまだ持っています。アメリカ領事館ってどこにありますか?知っている方いましたら教えて下さい。 
アメリカのイミグレはきちんとコンピュータ処理とかしているのですかね?もしコンピュータ処理してて、知らずに捨てちゃっていたらずっと不法滞在・・・?  
Res.6 by Res4 from バンクーバー 2002/10/04 22:32:30

Consulate General Vancouver:
1075 West Pender Street  
Res.7 by やばいっ from バンクーバー 2002/10/04 23:06:08

レス4様、ありがとうございます。私も早目に返しに行ってきます。  
Res.8 by たいへん!! from 日本 2002/10/05 02:45:14

私も有効期限が切れたI−94Wまだ持っています。それ持って、日本に帰って来てしまいました。日本のアメリカ領事館に送れば平気なんでしょうか?  
Res.9 by アメリカにすぐ入れるのかどうか from トロント 2002/10/05 10:37:00

トピ主です。やっぱり返してない方大勢いらっしゃいますよね。パスポートにつけたままだと入国できないんですよね。とりあえず外しときましたが。返したら逆にすぐ入国できないのでは、などと思ったり。帰国の際シカゴ経由とかだとまた入国税とか払うことになるんでしょうか?  
Res.10 by maro from トロント 2002/10/05 15:54:00

今まで何の疑問も持ってなかったのですが、
勝手に捨ててはだめなのかな。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network