jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.372
この人を知っていますか?
by 鳩愛好家 from 7イレブンの近く 2001/06/07 21:14:32

新沼謙治さんを知っていますか?日本を代表するビッグシンガーで、彼は鳩の育成とバドミントンの世界でも名をとどろかせています。私の中では、彼はスターで、メジャーな歌手だと思っていたのですが、周りのどの友達に聞いても誰も知りません。
誰か、彼を知っていませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/06/07 21:48:57

え?知らない人いるんですか?
歌手としての新沼謙治は知ってますけど。
鳩の育成とバトミントンで世界的に有名なのは
知りませんでした。

もしかして、私が年取りすぎ?
なんてそんなこと有り得ない。だって
私若いもん!


 
Res.2 by kei from バンクーバー 2001/06/07 23:40:01

げげ、新沼謙治を知らない世代の人が、もう大人になってるってこと?誰も知らないなんて、ちょっとショック。
日本を代表するビッグシンガーかどうかは、人によって評価はわかれるだろうけど、もちろん「嫁に来ないか」は知ってますよ。で、たしか奥さんが、ツタンカーメンみたいな髪型の、元バドミントン選手だったような。

とすると、もう、沢田研二とかも知らない人とかいたりする?  
Res.3 by あさ from バンクーバー 2001/06/08 01:08:00

鳩とかバトミントンのことは知らないけど、新沼謙治は知ってるよ。
前に友達と話をしていて、ビューティーペアを知らなかった時にはショックだった。  
Res.4 by 南極物語 from バンクーバー 2001/06/08 01:12:02

>名をとどろかせています

あはは、この表現なんだかすっごい久しぶりに聞いた気分。(^@^)

あ、これだけじゃ失礼なんで、本題に戻って・・・。
当然知ってますよ、新沼謙治さん。
鳩とバドミントンについては初めて聞きましたが。

ちなみに私は30才です。  
Res.5 by Shania from ビクトリア 2001/06/08 01:40:00

新沼謙治さんが結婚したとき、ちょっとショックだったのを覚えています。だって、彼はあんなにハンサムなのに・・・って。

そういえば、石橋凌が元ARBっつーバンドのボーカルだって知らない人も多いみたいですね。「俳優のほうが先だと思ってた」って誰かが言ってたのを聞いたことがあります。  
Res.6 by 鳩愛好家 from 7イレブンの近く 2001/06/08 06:10:04

>たしか奥さんが、ツタンカーメンみたいな髪型の、元バドミントン選手だったような。

そのとうりですよ。あなたはかなり新沼謙治を知ってるとみました。彼のバドミントンの腕もプロ並みなのです。

>え?知らない人いるんですか?

そうなんです。それがかなりの人が知らないんですよ。私は昭和50年代生まれですが、彼は「メジャー」なシンガーだと20数間、思っていました。彼は、伝書鳩を育成していて、コンテストとか随分出ています。

まだまだ他に新沼謙治さんを知ってるという方、他の情報をお持ちの方、お待ちしています。  
Res.7 by 鳩愛好家 from 7イレブンの近く 2001/06/08 09:40:06

それと1つつけたしです。
彼は新潟県出身です。新潟は米所ですね。
おいしいお米を食べ、鳩を育成し、週末にはバドミントンをかかさない。。。奥さんとダブルスをくんでいて、確か日本選手権かなにかでいいところまでいったこともあります。
伝書鳩はすばらしく、奥深いと彼は言っていました。足に手紙をくくりつけるんですね。
私の住んでいる7イレブンの近くは、鳩がいないんですよ。私も機会があったら伝書鳩を育成したい。そして友達に手紙を送りたい。そんなことされた友達は驚くだろうな。まさに「Jesus fuck’en christ!!!」(訳/全く、なんてこったい!)でしょう。
 
Res.8 by かきつばたあやめ from 少しだけ記憶にあります。 2001/06/08 10:01:52


彼のデビュー曲は、たしか…。

嫁に来ないか?僕のところへ。桜色した君が欲しいよ。
日の暮れの公園でギターを弾いて、何故かしら忘れ物している君、だった。
幸せというやつを、教えてあげるから、
嫁に、嫁に来ないか? からだ、からだひとつで…。

(ひ)
 
Res.9 by かきつばたあやめ from 少しだけ記憶にあります。 2001/06/08 10:04:00


彼の出身は、宮城県気仙沼だと思ってました。東北弁だし…。

バトミントンの選手と結婚したんでしたっけ?

(ひ)
 
Res.10 by 鳩愛好家 from 7イレブンの近く 2001/06/08 11:44:51

>彼の出身は、宮城県気仙沼だと思ってました。東北弁だし…。

そうでしたか!なるほど。私の新沼謙治さんについての知識はまだ甘いか。宮城も米所ですね。美味しい宮城のお米を食べ、バドミントンにも気合が入るというものです。  
Res.11 by 鳩愛好家 from 7イレブンの近く 2001/06/08 11:54:50

>嫁に来ないか?僕のところへ。桜色した君が欲しいよ。
日の暮れの公園でギターを弾いて、何故かしら忘れ物している君、だった。
幸せというやつを、教えてあげるから、
嫁に、嫁に来ないか? からだ、からだひとつで…。

つけたしです。彼氏にこの歌を歌われたらどうします、みなさん。幸せというやつを教えてくれるんです。公園でギターを弾くんですよ。
何を忘れ物したのか、気になる所です。
おそらく、鳩にえさをやり忘れたのを思い出したのかもしれません。

この歌はすばらしい!彼氏に歌われたら「Oh my fuck’en god!(訳/あらまあ!こんなことって!)と思わず叫んでしまいそうですね。

 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2001/06/09 00:59:24

昔ふりかけのCM出てたの知ってる人います?
応募券がついてて送ると魚とかの形したお皿がもらえるの。小さい時、新沼謙治さんがすごく好きだったのもあって、お母さんが応募してくれて、当たってうちにはその皿が今も大事にとってある(笑)

ピンクレディ知らない子に出会った時には衝撃で口が聞けなかった、、、。  
Res.13 by 鳩愛好家 from 7イレブンの近く 2001/06/09 15:38:53

すごい!あなたはかなり新沼謙治さんに惚れ込んでいたとみました。
ふりかけのCMは知りませんでした。
そのふりかけは何味だったか覚えていますか?
沢山応募があっただろうに、当たったあなたはラッキー!!ですね。

さて、また7イレブンにでも行こうかな。
 
Res.14 by 鳩愛好家 from 7イレブンの近く 2001/06/11 13:38:15

新沼謙治さんの情報、その後も待っていますが、誰からもきません。
昨日、私はバドミントンをしました。これ、簡単そうで、なかなか奥深い。ぜひ、いつか、新沼謙治さんと勝負してみたいものです。

さて、私は7イレブンの近くに住んでいますが、世界にいくつ7イレブンがあるか、知っている方いますか?
おそらく膨大な数でしょう。その1つの近くに住んでいます。相変わらずこの辺では鳩を見かけません。
 
Res.15 by TSN from バンクーバー 2001/06/15 11:01:18

僕は、キャンプ用のヘッドランプを見て、「悲しみ〜のヘッドォライト〜〜♪」とつぶやいていることがよくあります。
余談ですが、昔オートバイの世界的レーサーに「ニール・マッケンジー」という人がいて、TV中継を聞いていると響きが「新沼謙治」そのものでした。  
Res.16 by イチゴ from 今は日本 2001/06/16 16:56:38

「新沼謙治 最近テレビ出ないよな〜」なんて家族で言ってたら 2,3週間前に NHK歌謡コンサートに出たはりました。新曲を唄ったはりましたよ。ちょっと ホっとした感じがしました。  
Res.17 by 鳩愛好家 from 7イレブンの近く 2001/06/17 17:23:01

歌謡大賞に出ていたんですか?
彼は愛鳩やバトミントンの大会について何か言及していませんでしたか?
昔出ていたふりかけのCMについては、どうでしょう?

>僕は、キャンプ用のヘッドランプを見て、「悲しみ〜のヘッドォライト〜〜♪」とつぶやいていることがよくあります。

〜の部分は{こぶしを入れる}という意味でしょうか?
 
Res.18 by イチゴ from 今は日本 2001/06/18 08:37:12

”歌謡コンサート”で、確かその夜は「旅情シリーズ」とかで、氷川きよし、橋幸夫達と出たはりました。残念ながら 鳩・バドミントン・ふりかけCMについてのコメントはしたはりませんでした。

あいかわらずのたれ目が印象的でした。  
Res.19 by 鳩愛好家 from 7イレブンの近く 2001/06/18 11:17:02

>残念ながら 鳩・バドミントン・ふりかけCMについてのコメントはしたはりませんでした。

そうですか。きっと彼はプライベートを仕事に持ち込まない人なんですね。

ふりかけが何味だったのか、気になって仕方ありません。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network