jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3718
クレジットカード付帯の海外旅行保険の後の保険
by ちょっと質問・・ from 日本 2002/10/03 06:48:43

ワーホリでカナダへ行きます。
保険なのですが、前にどこかの掲示板で
『カード付帯の3ケ月目以降から契約した』という投稿をよんだのですが、これは基本的に保険会社側の条件とあっていないですよね?
ただ私も、ビザを観光に変えて延長したいと今から思っているので、この方法を考えてしまいました。予め申し込み用紙に記入を済ませ、日本の知人にその時期がきたら、申し込んでもらう方法でなんとかなるものなのでしょうか?
是非、教えてください。 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/03 16:43:22

これ、私が書いたレスだと思います。
最初、カード会社に確認したら「初めの3ヶ月(カード付帯の保険が有効な期間)は、二重にかけることになる」と言われ、そのつもりでHISに申し込みに行きました(AIUの保険です。6ヶ月以上の契約は代理店でないと契約出来ないといわれたので)
そこで聞いたら、出発日より3ヶ月後に契約しても問題無いと言われました。
代理店の方に聞けば、分かり易いかと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/10/03 17:25:51

私が以前自分のカード会社に問い合わせたところ、カード付帯の海外旅行保険は、3ヶ月以内の旅行に限るので、それより長期の場合は、最初の3ヶ月だけ適用することはできないと言われました。

カード会社の約款をちゃんと確認した方がいいと思います。  
Res.3 by Res1です from ノースバンクーバー 2002/10/04 10:17:35

同じような内容でも、会社によって規定が違うんでしょうね。
私は別の分野の保険ですが、働いていた事があります。その時たまにお客様から「〜の会社ではこういう事ができたのに、何でお宅は駄目なんだ!!」と切れられました。
保険も自由化されているので、利用者も気を付けないといけないですね。
ちなみに、こういうこと書いていいかわからないけど・・・電話で聞けばボイスレコーダーに記録が残ります。「言った。言わないになった時の為に。ですので、電話で聞いてみて大丈夫だとおもいます。あと、担当者の名前の確認も必要です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network