jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3714
ロブスター食べました??興味ありませんか??
by ロブスター from バンクーバー 2002/10/02 18:23:52

最近気になった物! スーパーストアーや、T&Tで普通に売られていますよね? ロブスター!!食べた事あります? 恥ずかしながら、オレは一度も(日本を含めて・・)食べた事がありません。 そこでです! 日本で買うより安いであろう、ロブスターを買って料理してみようと思います。 この話に興味のある方、もしくは料理方法を知っている方。 連絡下さい。 初ロブスターを美味しく食べたいんです!

Res.1 by おいしい! from バンクーバー 2002/10/03 23:46:50

一時期ロブスターの値段、食べかたなどJPcanadaでコメントありましたよ。
私はスーパーストアで生きているものを$30くらいで買い、鍋で20分ほど茹でて、醤油、レモン、バターなど好きなものをつけて食べました。 とっても美味しいご馳走になりましたよ。
お試しあれ。  
Res.2 by チキン from バンクーバー 2002/10/04 00:42:30

私も食べたいんですけど、生きたロブスターをおなべにいれる勇気がありません。いつも冷凍のものを使っています。クラムはかろうじて平気なんだけどね。  
Res.3 by ロブスター from バンクーバー 2002/10/04 14:14:23

チキンさん & おいしいさん ありがと−!!それにしても、冷凍ロブスターがあるとは知りませんでした。しかし、水槽で溺れてる・・いやいや、水槽で生きているロブスターを挑戦してみたいです。鍋で茹でるでるとは、何も切ったりせず、そのまんま茹でるのですか?って事は、大きい鍋が必要?それと、一匹?のロブスターって、何人前なのでしょう??  
Res.4 by Mari from トロント 2002/10/08 18:00:27

私はトロントですが、注文するとクックしますか?って聞いてくれます。
Yesって答えたら15分〜20分蒸すので買い物しながら待っててくださいって言われました。
でも蒸し過ぎじゃない?って感じで少し硬かったので次は生のまま買って帰って自分で茹でました。
たっぷりのお湯を大鍋に沸騰させて丸ごと入れて茹でました。
切っちゃったら旨味がもっと逃げてしまうと思いますよ。
出来れば茹でるよりスチームした方が美味しく出来上がると思います。
ウチは一人一匹食べちゃいました。(笑)  
Res.5 by ロブスター from バンクーバー 2002/10/11 20:59:11

えっ?一人一匹ですか・・?って事は、四人いた場合・・四匹・・と言う事は、結構な金額ですねーー!!今は職探し中なので、就職祝いにロブスター大会をしてみます。それまでは、更に節約ですね・・。他にもロブスター情報がありましたら、コメントに書き込みしてやって下さい。  
Res.6 by ai from バンクーバー 2002/10/11 21:32:24

トロントに行ったときにロブスターレストランで食べました。ゆでてあって、レモンやバターをつけて食べました。
でも近くにいた日本人が生で刺身にして食べていたので、それもおいしそうでしたよ。やっぱ日本人なら刺身でしょう!  
Res.7 by 食べたいなっ from 日本 2002/10/11 22:26:25

トピズレ&便乗ですみません。「ロブスターを食べるならここっ!」というバンクーバーにあるお勧めレストランを教えて下さい。11月にバンクーバーに行く予定ですが、自分で料理する時間はないので、是非レストランで食べてみたいと思っています。よろしくお願いします。  
Res.8 by kouma from バンクーバー 2002/10/12 07:53:22

Granville Island にある RobsterManってお店でかうと、ロブスターの調理の仕方とか食べ方とかを説明した紙をもらいました。 初めて買ったときどうやって選ぶか分からなかったけど、親切に教えてくれました。 お勧めのお店です。 ChineseRestaurantで出てくるように、ぶつ切りにして粉をまぶして野菜といためてとろみをつけるやり方あるけど、個人的にはロブスターはゆでてそのまま(ソースなどつけて)食べるのが一番いいと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network