jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3695
ホームズ事件簿3
by シャーロック・ホームズ from ベーカー街 2002/10/01 06:20:26

掲示板が荒れると登場するホームズです。
私は、あちこちのトピに2ちゃんねるのリンクを貼りまくる荒らし事件の犯人と、その犯行のトリックを究明しました。

Res.1 by シャーロック・ホームズ from ベーカー街 2002/10/01 06:23:31

まず、リンクを貼られたトピを時間順に並べてみましょう。

ちょっと聞いてよ!No.1013「ワーキングホリデー制度どう思われますか?」 2002/9/26 14:45:53および2002/9/29 3:50:44
ちょっと聞いてよ!No.892「韓国が嫌いになった人へ」 2002/9/29 3:52:21
ちょっと聞いてよ!No.1036「すげぇもん見つけた!」 2002/9/30 15:2:55
ワーホリの広場No.901「語力ゼロで行ったツワモノ達に・・」 2002/9/30 15:4:38
レディスルームNo.964「性病について」 2002/9/30 15:6:43
レディスルームNo.975「浮気発覚!!どうします?」 2002/9/30 15:7:29
レディスルームNo.949「セックスの回数、減らしたい...」 2002/9/30 15:8:6
レディスルームNo.938「この人って有名な危険な男?」 002/9/30 15:10:10
恋話No.726「日本人彼女と付き合って見たい。」 2002/9/30 16:46:20
ワーホリの広場No.891「会社を辞めてワーホリしようと思っています。」 2002/9/30 20:2:47
ワーホリの広場No.885「ワーホリが不安です。」 2002/9/30 20:4:56
ワーホリの広場No.882「迷っています」 2002/9/30 20:8:47

まず、ワーホリ関連トピックはともかく、それ以外は完全なトピずれなのですが、それが韓国トピと女性の性行動に関するトピックばかりということに気がつくでしょう。
そう、犯人は韓国と女性の性行動に強い関心を持っていることがわかります。
犯人はこれらのトピックを上げたかったのです。
全部のトピに書き込むと、全部上がってしまって困るので、自分が悪口を晒したいトピだけ上げたのです。  
Res.2 by シャーロック・ホームズ from ベーカー街 2002/10/01 06:26:35

次に、犯行時刻に注目してみて下さい。
特定の時刻に集中して書き込んでいるのがわかります。
それは、15時前後、20時台、そして3時ごろです。
もちろんこれはバンクーバーの時刻です。

ところで、「ワーキングホリデー制度どう思われますか?」の書き込みを見て下さい。
Res.104は「fromバンクーバー」、Res.113は「fromトロント」となっていますが、明らかに同一人物であり、犯人はウソをついています。
そう、実は犯人の居所はバンクーバーでもトロントでもないのです。
バンクーバーの15時、20時、3時は、日本時間の7時、12時、19時に当たります。

そうです、犯人は日本在住で、朝7頃起床して書き込み、昼休みに書き込み、終業後に書き込んでいたのです。
決まった時間にしか書き込まないのは、日本で働いているからなのです。  
Res.3 by シャーロック・ホームズ from ベーカー街 2002/10/01 06:27:49

そして、同じリンクを何度も何度も何度も貼るしつこさは、嫌韓トピをいくつもいくつもいくつも立てるしつこさと共通しています。

ここで犯人像をまとめると、
(1) 韓国と女性の性行動に異常な関心を持っている
(2) ワーホリに反感を抱いている
(3) 日本在住である
(4) 偏執狂である

賢明な読者諸君には、もうおわかりでしょう。

まだわからない方は、下のリンクをクリックしてみて下さい。
そこに犯人を特定する重要なヒントが隠されています。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835397&tid=a1w0dcl1a4rldcbbxa47a4fa1va1vexnoa1va1va47a4fa4a4a4dea49a1aa&sid=1835397&mid=325  
Res.4 by アイリーン・ノートン from 無回答 2002/10/01 07:11:56

それを裏付ける証拠はあるの?  
Res.5 by brother from バンクーバー 2002/10/01 09:58:11

「男女のシェアは大丈夫なの?」のトピ主のbrotherです。私もホームズさんにいろいろな疑いをかけられましたが、全部はずれです。あなたの推理が見当はずれであることはを知ってる人間が、少なくともここに一人はいることを知っててください。

私からすれば、あなた自身が「あらし」です。  
Res.6 by 遊び人 from バンクーバー 2002/10/01 12:21:18

なるほど・・。いかにも胡散臭い感じですねぇ。
しかしよそこまで調べましたね。
こういうひとを傷つけて嬉しがる手合いは本当に許せない。
ホームズさん、これからも頑張って!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/01 19:10:14

もしかしてマジでbrotherと152って違うんじゃないの?もう1回洗い出してみてよ、ホームズさん。  
Res.8 by 152 from バンクーバー 2002/10/01 20:38:13

…152です。何かと思って覗いてみたら…。はっきり言って、あほくさいです。あなたはすべてが結論ありきで、自分の都合の良いように解釈して、こじつけてるだけですよ。前にも書きましたが、私は学生でbrotherさんのように午前11時台に書き込みは出来ません。授業中ですから。これだけで十分でしょ。それとも自分の都合の悪い事は無視ですか?

それと、あなたはまともな鑑定方法の1つでも知ってるんですか?私は論理的な鑑定方法を知ってます。鑑定方法を知っている私からすれば、あなたのやってることは茶番。非論理的で思い込みだけのもの。子供レベルです。笑ってしまいます。ホームズを名乗っているところなど、それに輪を掛けて、もうお笑い劇ですね。こちらが恥ずかしくなります。ホームズの前にアを付けることをお勧めします。
 
Res.9 by zzz from トロント 2002/10/01 21:15:19

ホームズさんの推理、なかなか楽しませて頂きました。
でも、残念ながら全然違います…
とりあえず、私はもうjpcanadaには現れません。
では、逝ってきます( ´Д⊂  
Res.10 by brother from バンクーバー 2002/10/01 21:59:46

Res7さん
>もしかしてマジでbrotherと152って違うんじゃないの?

あ、やっぱりまだ私と152さんが、同一人物だとマジで思ってる人いるんだ。
ホームズさんのさらなる推理、聞きたい、聞きたい。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/01 22:02:36

>あちこちのトピに2ちゃんねるのリンクを貼りまくる荒らし事件の犯人

あんたのことじゃない?
 
Res.12 by 明智小五郎 from 無回答 2002/10/01 23:06:00

このトピの改行の仕方を見てみましょう。
不自然にもある二方のレスのみ、改行せずに画面いっぱいに広がってますね。

なんなんでしょうね?これは。  
Res.13 by brother from バンクーバー 2002/10/02 00:02:16

いや明智さん、それを言うなら、当のホームズさんのも改行せずに伸びてますよ。何なんでしょ、これは、このトピだけ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2002/10/02 04:43:37

ホームズさんへ
俺はいったい何やってるんだろう?こんなくだらない事に時間をかけて・・・と我に返ることは無いのでしょうか?疑問です。  
Res.15 by ブラウン神父 from 教会 2002/10/02 07:10:31

どうしてbrotherと152は、同じトピにしか登場しないのか?
どうしてbrotherと152は、同じ主張しかしないのか?
どうしてbrotherと152には、偶然にもレイプされた知人がいるのか?

【参考文献】
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=1013&from=73
Res.73 by シャーロック・ホームズ from ベーカー街
>Res.23 by brother
>昔つきあってた彼女が、ある日、「自分はレイプでバージンを奪われた」という話を泣きながらしてくれたことがありました。

>Res.250 152
>私はレイプした経験も、された経験もありませんが、レイプされた経験がある知り合いの女性の精神的苦痛は知っています。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/02 09:45:05

>ホームズさんへ
>俺はいったい何やってるんだろう?こんなくだらない事に時間をかけて・・・と我に返ることは無いのでしょうか?疑問です。  

ワラタ。  
Res.17 by 遊び人 from バンクーバー 2002/10/02 12:21:41

あほか、君は。
サイトが荒らされるという事は皆が嫌な思いしたり傷つけられたりする事じゃあないか。
このホームズさんのような人が必要なんだよ。
そうは思わないのかい?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/02 14:55:40

Res.9にわざわざ犯人が登場して、謝罪するどころか「ホームズの推理は全然違う」と盗人猛々しく主張しています。
この人の神経はどうなっているのでしょうか。

ホームズさんの推理がはずれることもあるかも知れません。
しかし、Res.11で「荒らしはあんたのことじゃない?」と言っている人がいますが、果たしてホームズさんとzzzさんのどちらが荒らしとして非難されるべき人なのでしょうか。
Res.14でも「こんなくだらない事に時間をかけて」という言葉は、ホームズさんとzzzさんのどちらに向けられるべきでしょうか。

このトピックには、常識を逸脱した人が多いようです。
本来非難するべき人を非難せず、見当違いなことを書いている人がどういう「立場」なのか、見当がつくというものです。  
Res.19 by Res7 from バンクーバー 2002/10/02 18:55:44

う〜ゴメンナサイ・・・。
私も基本的にはホームズさんは必要だと思ってるんです〜。ただ本当のことはわからないネットのことだし、ほんとに違ってたら決めつけるのはかわいそうだなって思って書いちゃったの。
ひとりでがんばってる地球人さんはどうなるんだろうとか思いつつ・・。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2002/10/02 20:19:03

同人物ですよ、brotherと152は。
自分の意見に完全に同意する人格しか創造できないのがこの人の性格を表してません?
 
Res.21 by シャーロック・ホームズ from ベーカー街 2002/10/02 21:42:03

リンクがほかにも見つかりました。

フリー掲示板No.3244「男性と女性のシェアって大丈夫なの?」 2002/9/29 4:1:0
ワーホリの広場No.914「カナダにワーホリで来てる人へーカナダは好きですか?」 2002/9/29 3:45:59
ワーホリの広場No.891「会社を辞めてワーホリしようと思っています。」 2002/10/1 14:3:52

最後のものは、削除された後にまた書き込んでおり、悪質です。

犯人は「男性と女性のシェアって大丈夫なの?」にも興味を持っているようです。
しかもトピ主の主張を裏付けるような形で「知人によるレイプ」の例が挙げられており、さらにわざわざ韓国人のケースになっているところがいかにもという感じです。

>Res.8
>私は学生でbrotherさんのように午前11時台に書き込みは出来ません
これは、「バンクーバーの」午前11時台です。  
Res.22 by 二重人格者 from 精神病院 2002/10/03 04:34:46

北朝鮮は、田口八重子さんの拉致という犯行は認めたが、
李恩恵と同一人物だとは認めず、ウソを繰り返している。

152はチョ○以下だな。  
Res.23 by シャーロック・ホームズ from ベーカー街 2002/10/05 19:58:00

問題の http://life.2ch.net/test/read.cgi/northa/1032721471/201-300 のスレ
ですが、いつの間にかフジイ被告の話になって(彼女はワーホリではない)、
その後朝鮮人叩きに変わっています。
ワーホリ、外人とつきあう女、朝鮮人…
何でも叩ければいいという感じですね。

ホームズ事件簿1「嫌韓厨房絶滅連盟結成!」
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=973&fukushu=1
と同じアスキーアートが貼られているのが興味深いです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network