jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3692
帰りの飛行機
by ぴょん吉 from バンクーバー 2002/09/30 18:45:54

ワーホリで、こちらに来ています。
そろそろ帰国しようと思っています。
飛行機の帰りのチケットを一年オープンで買ってこちらに来たのですが、帰りの時は、電話か何かで、予約をしなければいけないのでしょうか?
その際、何処に連絡したらよいのでしょうか?
行きは、エアカナダで来ました。
連絡先をご存知の方、教えて下さい。


Res.1 by インド人 from 日本 2002/10/01 01:45:41

空港のエアーカナダオフィスで簡単にブッキングできますよ。  
Res.2 by ぴょん吉 from バンクーバー 2002/10/01 15:21:42

ありがとうございました。
連絡してみます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/02 00:21:11

便乗させてください!私もそろそろ予約を入れないといけないんですが、英語に自信がありません。だから、紙に日時を書いてそれを見せたいんで、直接出向きたいと思ってます。今ダウンタウンに住んでいるので、1番近いエアカナダの場所を教えていただけないでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/02 01:06:40

エアーカナダのカウンターは、今の所空港しかないですよ。
以前ダウンタウンにあったけど、Closeしました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/02 12:03:37

空港にしかないのですか・・・
教えてくれてありがとうございました!  
Res.6 by 旅行代理店 from バンクーバー 2002/10/02 12:07:23

電話でも出来ますよ。
いま持っているチケットを手元に置いて、
電話でいろいろ指示をされるのでそれにしたがって、予約して下さい。  
Res.7 by @ from バンクーバー 2002/10/02 12:24:08

便乗質問させてください。
11月最初に成田に帰る予定なのですが、どのくらい前からブッキングするのがよいですか?
実は1年オ−プンなので、学校が終わってVIAで少し旅行しようとも思っていてまだ日にちが確定していません。この時期って込んでいるのでしょうか?よろしくお願いします。  
Res.8 by ぴょん吉 from バンクーバー 2002/10/02 15:52:22

今日、空港に直接行って、予約をしました。
私の希望日は、一杯で、取れなかったのですが、何とか帰ることが出来ます。
@さん
11月初旬なら、そろそろ予約された方が良いですよ。
10月の終わりが、空席少なかったので、もしかすると11月の初旬もそれに近いかと思われます。  
Res.9 by こまき from バンクーバー 2002/10/04 00:05:56

あたしも便乗させてください〜 私もオープンなんですが、日本国内で乗り継ぎなんです。(カナダ→関空→○○県)でも、大阪に1ヶ月ぐらい滞在したいのですが、そのあとまだ国内便のチケットって使えますか? オープンの期間はまだ十分あります。 誰か教えて〜  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/04 00:43:33

私も今日空港に直接行って予約してきました。
私はビザが11月14日で切れるので、ギリギリまでいたかったから、14日でとりたかったのですが、いっぱいでとれませんでした。13日と15日は空いていたので、仕方なしに、13日にしました。だから11月に帰国予定の人は急いだ方がいいと思いますよ!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/04 21:27:42

わざわざ空港まで行かなくても、ダウンタウンにエアカナダのオフィスがあるので、そこで予約出来ます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/04 23:48:08

ダウンタウンのエアカナダオフィスって
亀井ロイヤルの隣りの事ですよね?
そこなら去年の12月にクローズしましたよ。
便利な場所にあったのに空港まで行く必要があって
大変でした・・・。  
Res.13 by @ from バンクーバー 2002/10/05 11:30:46

<ぴょん吉さん
昨日空港に行って、11月の初旬に成田行きのチケットとれました。ありがとうございます。
チケットを渡して日付とクラスを書いたシ−ルを貼ってもらったのですが、STATUSって欄があったんですけどこれって何だかわかりますか?あと座席が書いてないんですけど当日チェックインした時にわかるんでしょうか?質問ばかりですみません。よろしくお願いします。  
Res.14 by 元業界人 from バンクーバー 2002/10/06 00:35:55

ちょっと気になったので、お答えしましょ。

こまきさんへ。
基本的にはダメでしょう。
お持ちの航空券の大阪の前のところに、x/と書いてあればダメです。
ただ、どのような航空券をご購入されたか、“○○県”というのがどこなのかで異なります。
“x/”が入っている航空券でも大阪滞在が出来る場合(航空券により)は有ります!!
エアカナダに聞くのが一番手っ取り早いですが、英語だし、コッチの旅行会社の人間冷たいし、ツカエナイしねぇ〜。

@さんへ。
STATUSとは席が取れているかどうかを示す欄です。OK.RQ.WT.HL.KL.HK等の表記がありますが、ステッカー処理をされた場合、処理をした人が手書きで記載する事が多いですが、空欄になっている事も有ります。
座席番号は“搭乗券”に記載されます。現在お持ちになられているのは“航空券”です。事前座席指定をしている場合でも“航空券”に座席番号は記載されません。チェックイン時に渡される“搭乗券”には必ず座席番号は記載されます。  
Res.15 by @ from バンクーバー 2002/10/06 11:36:09

<元業界人さん
アドバイスありがとうございます。
搭乗券と航空券は違うものなのですね(お恥ずかしい・・・)
STATUSにはHKと表記されていました。ついでですが、成田行きの帰国便って763型(?)しかないのですね。4つエンジンがついてないので気分的に不安です(汗&苦笑)
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network