jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3666
至急。私のImacが大変です。
by あー(涙) from 無回答 2002/09/27 00:28:10

最近私のImacが大変です。起動する時通常「ウィーン、チチチチチ」って聞こえますよね。その音がたまに「グィングィングィン、カチャカチャカチャ、、、、無音」で停止してしまったり、立ち上がっても途中で「ガガガガガグィングィングィン、カチャカチャカチャ、、、、無音」という無気味な音をたて、そのまま御臨終してしまったり。
やっぱハードデスクを取り替えないといけないですよね?
その場合はどの位かかりますでしょうか?
また、いい店があったら教えて下さい。
(今もどきどきしながら打ってます)
よろしくお願いします。

Res.1 by 林檎使い from 無回答 2002/09/27 01:12:24

>また、いい店があったら教えて下さい。

トピ主さんの住んでるところ書かないと。

電源タコ足配線してませんか?
アップルによると電力の供給不安定で壊れることが多いらしいです。
その音だけではハ−ドの問題なのかCPUなのかわからないので、
なんとも言えませんが、アップルの代理店なら
「HD交換はいくら」と決まっていたように思います。
なのでとりあえずメールで見積もりだけでもとってみては?
本格的に壊れる前にバックアップとっておきましょう。

http://www.info.apple.com/caen/imaccrt/ 辺りをみてみてね。
英語が面倒だったらhttp://www.apple.co.jp/support/imaccrt/index.html
日本語版を。
アップルカナダhttp://www.apple.com/ca/で修理受け付け代理店も捜せると
思うよ。  
Res.2 by あー(涙) from 無回答 2002/09/27 01:50:26

すみません。あんまりに緊張してて住所書き忘れました。ビクトリアです。おっしゃるとおり、わたしたこ足配線してました。ああああ
今、教えていただいたURLチェックしてますが、念のためこん週末コンピュータ屋さんにいってみます。今はとってもいい子で全然問題ないんですが、、、  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network