jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3663
カナダの車の保険って高い?
by エル from トロント 2002/09/26 15:49:22

車の運転をしたいのですが、保険がかなり高くて(私の感覚からいうと)まだ躊躇しています。ダンナの保険は今月80ドルほど払っていますが、私も乗れるようにするにはどこの保険会社に聞いても、あと100ドルは払って下さいと言われます。これはカナダでは
妥当な金額なんでしょうか?私は日本の免許証をオンタリオのものに書き換えてるので、ダンナと同じGライセンスを取得しています。皆さんどれぐらい払ってますか?また、ここの保険会社はお勧めっていうのが
あればぜひ教えて下さい!!

Res.1 by Mari from トロント 2002/09/27 00:42:11

うちも旦那の保険に入れてもらってるけど年間2000ドル弱払ってます。
年齢とか乗ってる車とかでも保険料って違ってくるみたいですよね。  
Res.2 by 車は金喰い虫。 from 無回答 2002/09/27 01:46:30

とにかくいっぱい見積もりとったほうがいいかもしれません。リスク細分が進んでいるのでちょっとしたことで値段が変わるそうなので。会社によっても割り引くポイントが全然違う様です。あとエルさんは日本で車を所有していましたか?だったらその時の保険証明や無事故証明書をもらっておくといいかも。車を初めて持つ人に対しての保険料は高くなるみたいです。かといってこれらの書類がどの保険会社でも有効という訳ではないのですが。ダメもとで「無事故だったし運転歴も長いです!」と割り引き交渉してみてはいかがでしょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/27 16:56:09

車種と車の値段によって結構違ってきますよ。 年式の逝っているミニバンとかだと保険料はめちゃ安いです。 でも、シビックなど盗難数が多かったり、4WDなど事故率が高い車の保険料は倍近いです。経済性重視でいくのなら、保険料の安い車を選んだらどうでしょう?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network