jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3632
ケベックについて教えて下さい!
by 美穂 from バンクーバー 2002/09/23 12:54:03

10月に、バンクーバーからケベックに移動するかトロントに移動するか迷ってます・・。ケベックには日本食レストランはありますでしょうか?ケベックでウェイトレスのお仕事を探すのは難しいですか?簡単ですか??ご存知の方お教え下さい!!(><)

Res.1 by sin from トロント 2002/09/23 18:14:16

こんちは、美穂さん、sinって言います。
なんとなく掲示板回ってたらこのメッセージを
見つけました。
僕はワーキング・ホリデービザです。
バンクーバーで3ヶ月ほど暮らして
今、トロントに居ます。
その移動中、一ヶ月かけてカナダを
いろいろと回ってました。

ケベックも立ち寄りました。
モントリオールと、ケベック・シティ。
美穂さんの仰る「ケベック」というのは
州全体のことですか?それともケベック・”シティ”のことですか?

実は僕もこれからのプランの理想のひとつとして、冬にケベック・シティで暮らしてみたい
ってのがあるんです。
移動中、あの空気が気に入ってしまって。
かわいい街です。
なので今もいろいろこれからの動きを考えてます。

フランス語は出来ますか?
そこまで行くと、一般住民は
殆どフランス語しか話しません。
観光地なので接客業にかかわる人とか
年配の人は英語を知っている人も居ますが。

日本人系コミュニティは無いと思います。
なので仕事にしても、部屋にしても
現地情報、つまりフランス語中心で探すことになるかもしれませんよ。
(まぁ僕も、長く居たわけじゃないので
一部分しか見ていないのかも知れませんが・・)

掲示板なので短く、部分的にしか
話せませんが、もし興味がありましたら
メールください
wisherline@hotmail.com

トロントなら大丈夫だと思います。
バンクーバーに負けないくらいの
日本人コミュニティがありますから(笑)


 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network