jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3624
バンクーバーは気に入りましたか?
by from バンクーバー 2002/09/22 14:20:32

今までアメリカ・欧州など5カ国に行ったことあるのですが、バンクーバーはその中で最も退屈な街だと感じています。
もしこの国が英語を話さない国だったら、とっとと帰国しています。私にはそれ以外に魅力は見あたりません。
英語を安く勉強するには良い所だと思います。
バンクーバーを批判するつもりは毛頭ありません。ただ、日本人の皆さんはバンクーバーの評価をどう思っているか知りたいだけです。
よろしければご意見ください。

Res.1 by そっかぁ。 from バンクーバー 2002/09/22 16:45:24

Vancouverにエキサイティングなエンターテイメントを期待しているのならムリムリ。 お金かけて、アーティフィシャルなもにしか楽しみを見出せない人にはここはDeadBoringなところでしょう。

Clubやゲーセン、パチンコ、カラオケ、ショッピングにあきて、自然のすはらしさや異文化とのふれあいのなかに無限の楽しみを見出せるようになってから出直したほうがいいでしょう。 お金で買えないものの大切さわからないとね。

そうなればここVancouverは最高のところになるでしょう。  
Res.2 by うまー(゚д゚) from バンクーバー 2002/09/22 17:24:43

バンクーバーでなければならない必然性は・・無いかな。
レス2さんバンクーバーの他の都市には無い魅力を教えて下さいな。  
Res.3 by Jungle Ken from バンクーバー 2002/09/22 17:59:21

私は英語の勉強のために来ていますが、個人的には好きです。同じ目的を持った人がいろんな国から集まっていて、友達になれるし、街は静かで安全だし、ダウンタウンから少し離れたら自然がたくさんありますから。物価も安いですし。
それと私は大のホッケーファン。今年もカナックスの試合が楽しみです。昨シーズン、John Denverの曲に合わせて踊りを踊ってGMプレイスを沸かせてくれたおやじさんをまた見たいです。

Res.4 by シャムネコ from バンクーバー 2002/09/22 19:10:12

実はトロントのほうが好き。を、さんの言う意味も分かる気がする。私も退屈してるから・・・。車も持ってないしなあ。ちょっとサバーブに行って自然を見るのもいいかもしれないけど、バンクーバーにそんな大自然!ってとこもあるのかな?日本の田舎くらいの自然じゃないくて・・・。
とにかくハリファックス、トロント、モントリオールにいたけど、バンクーバーが一番退屈な気がします。物価も一番高いきするし・・。トロントかハリファックスに帰りたいなあ。今は学校で無理だけど・・。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/22 22:04:31

トロントとバンクーバーではトロントの方が安いのですか?ハリファックスってどんな感じですか?  
Res.6 by 無回答 from 日本 2002/09/23 06:15:46

私は最初のカナダはバンクーバーでの短期語学留学でした。留学が終ったら友人がいるトロントへ旅行する予定を日程にも組み込んで。
バンクーバーでは3ヶ月学校に通いホームステイでの生活でしたが、最初の1ヶ月はとにかく週末は出かけて、行くところが多かったけれども、それもなんとなく飽きてきて、ウイスラーやバンフへの旅もしても飽きてきて、なんだか早くバンクーバーを出たい気分でした。そして、学校も終了し3週間くらいをトロントはじめ、東海岸で過ごすと、あちらこちらと行ったこともありましたが、なんと楽しい時を過ごしたこと。ただ、遊んでいただけですが、バンクーバーやロッキーがカナダのイメージだったけれど、本当のカナダらしさは東にあり。と思いました。
そして、翌年ワーホリでトロントへ向かいました。数ヶ月間いても飽きることはありませんでした。  
Res.7 by mukaitou from バンクーバー 2002/09/23 12:57:02

私はこちらに来て最初の1年は退屈で退屈でたまりませんでしたが、思いきって車を買ってから、生活が180度変わりました。
今ではここが大好きです。ちょっと足を伸ばせば、山がある、海がある、森がある、湖がある。ビーチでBBQ、山でトレッキング、秋はマツタケ狩、冬はスノボ。アメリカに比べて安全だし、町はキレイし、英語は通じるし、私はこの町が気に入っています。
ここは、都市型のエンターテイメントを求める町じゃないですよ。車のナンバープレートにある「Beautiful British Columbia」にふさわしく、美しい自然のままのキャンプ場がたくさん!バンクーバーアイランドでシャチを見に行くのも、ウィスラーでひとすべりするのも、日帰りでいけちゃうんですよー。

Res.8 by 変わるかも。 from バンクーバー 2002/09/23 13:24:43

今は私はVancouver&周りの自然が大好きです。 
でも若いころ(10〜15年前)にきていたらきっと退屈していただろうと思います。
日本やアメリカで十分遊んで飽きたころにここへ来て自分の嗜好がかわりました。

いまでは森の木々に囲まれてるだけでほっとした安らぎを覚えます。 自分でマキを割って焚き火をすることにエキサイトしてしまいます。 天気になれば外に出たくてうずうずします。

逆にコンクリートジャングルに囲まれるとうっとうしくなります。 若いころ仕事&夜遊びでろくに日の目も見ていなかった自分がうそのようです。  
Res.9 by えっと... from バンクーバー 2002/09/24 11:13:12

わたしは、仕事の関係で色々回り(各地滞在1年以上)きずいたことは、どこも同じということ。
退屈にすごそうと思えばどんな所でも退屈になってしまうのだとおもいます。
バンクーバー派にひとは、NYでは、たいくつでしょう。
NY派のひとにも然り。
本人しだいですよ、きっと。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/24 12:16:34

私は自然大好き。東京でも暮らしてたけど、東京はあまり好きじゃない。高層ビルに囲まれて生活すると息が詰まりそうで。日本にいる頃から、少なくても月に1回は、自然のある所に出かけてた。だから、バンクーバーは最高。
旅行でいろいろ回るのも好きだけど、住むにはやっぱり自然のある所がいいな。
トピさんは旅行気分で居るから、飽きちゃったのかなぁ?やっぱり、「旅行と生活(長くいる)ってのは違うでしょう」と思うのですが。
日本の出身は何処ですか?やっぱり、都会っ子なのかな?  
Res.11 by かな from カルガリー 2002/09/24 13:09:26

バンクーバーに住んだことはないものの、住んでみようかと思っているところだったので興味津々のトピです。
カナダではカルガリーとトロントに住んだことがありますが、トロント時代、なんと私はカルガリーに戻りたくてしょうがなかったんです。その町が退屈になるかならないかは本人次第っていう意見ではえっとさんに同感です。。きっと当時の私はトロントを楽しむ気持ちじゃなかったんですね。
もちろん、滞在が秋から春にかけてだったのでスノーボードが出来なかった辛さもありましたが、もう少しお金に余裕があったら色々なコミュニティでの美味しいものめぐりも出来たろうし、車があったら大西洋側は太平洋側より歴史もあり、町の面白さもありで、行く所は一杯あったんですよね。東側にこそ本当のカナダあり、って言うのはそうだな、って思います。
(メープルシロップ作りも参加したかった。)
でも、都市的にはあちらの方が面白いとわかってはいても私にはmukaitouさんの「秋はマツタケ、冬はスノーボード」の方が魅力的に響いちゃいます。(マツタケ何処で採れるんでしょう?)おまけに夏はマウンテンバイクも出来ちゃうし。
でも、山度(?)で判断するとカルガリーはかなり良い所なんですよねえ。(^^)住んでみたい所が沢山あって大変です。  
Res.12 by Van子 from バンクーバー 2002/09/24 21:05:30

私はVancouver以外に住んだことはないので実際どうなのかわからないのですが、東の方って、夏は蒸し暑く冬はかなり寒いと聞いていますがどうでしょうか?

Vancouverの温暖な冬になれてた私は、昔真冬にEdomontonに行ってマイナス20何度を体験したときにはおったまげました。 命の危険すら感じましたが、カナダのほとんどってこんな感じなんですよね。 あるカナダ人(Van以外の出身)いわく、Vancouverのナマッチョロイ冬なんてホントの冬じゃない!といってました。
でも、寒いの少し苦手な私にはVancouverの冬が丁度よいです。 雨でビショビショになっても命の危険感じないもんね。  
Res.13 by 無回答 from トロント 2002/09/24 22:07:46

私もバンクーバーの自然に惹かれて引っ越そうと思ったことがあったけど、やっぱり雨がネックで、後友達で、バンクーバー行った子が1,2年でみんな帰ってきてしまってたので、やっぱりトロントにずっと住もうって決めました。山とか海はないけど、ここだって、スノボできるし、私はもともと都会っ子だから、週末とかに自然と戯れるのもいいけど、毎日がそれは、私にはあってないです。バンクーバーは町も小さいし、確かにトロントは冬寒くって夏暑いけど、冬の寒さはもう慣れたし、逆にこっちはどこでも暖房はいってるから、日本なんかよりも、体にこたえる寒さ感じないし、夏は、私は暑いのが好きです。だから、私にとっては、トロントがあってるのかな。  
Res.14 by 私も。。。 from バンクーバー 2002/09/25 14:38:41

私も来年の2月位からトロントに移って英語の勉強をしようかなって思ってます。なぜならバンクバーの生活に飽きてしまったから、、。
バンクーバーにはバンクーバーの良さがあると思うけど、長く住んでいると環境を変えたくなってしまう、、。
多分どこの街に行っても同じかもしれないけど、1度しかない人生だし同じ所にいるよりは
街を移ってみるのも1つの手かなって今思案中です。
ところで、トロントってそんなに寒いんですか?命の危険すら感じたって書いてる人もいたけど、確かトロントもマイナス20℃ですよね、、。教えてください!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/25 15:38:18

私がバンクーバーの良さがわかりだしたのは、ここに住んで3年めくらいからです。最初はこんな退屈な町、定年退職後に住む町だ!と同じ時期に香港から移民してきた友達と、いつも愚痴ってました。
でも今では退屈どころか、週末どこ行こう?と行くところを決めかねるくらい忙しい毎日(ドライブ途中に、今度行きたいなぁ、と思うところをいっぱい発見してしまう)。
バンクーバーの良いところは、食べ物で苦労はしない、寒くない、それなりに都会だから便利(日本の都会と比べちゃだめですよ!カナダの中では都会です。日本領事館だってあるし!)。日本の都会の人とはライフスタイルが全然違うから、考えようによっては退屈な町だけど、私にとっては今は日本よりも楽しみの多い町になっています。
あと、どんな友達ができるかで、行動範囲も違ってくるし、それによって町の印象も変わってゆく可能性はあると思います。
人によって楽しみ方が違うので一概には言えませんが、私自身バンクーバーに来たばかりの頃は退屈だと思っていたので、ちょっとレスさせてもらいました。  
Res.16 by かな from カルガリー 2002/09/25 17:31:07

トロント派の方結構多いですねえ。あ、でもトピの趣旨からいうと当然かも?(^^)
トロント寒かったですよ。でも、カルガリーはマイナス30度近くヒットすることを思えばトロントはそんなに寒くならないから大丈夫だと思いますよ。トロントで「このまま死ぬ」と思ったのは一日だけでした。そんなときに限ってバスが来ないんですけどネエ。ただ不思議なのはカルガリーのマイナス15度の方がトロントのマイナス5度より暖かく感じるってことです。ココの寒さは乾いているのでダウンとか着込めば結構平気だから。どちらも鼻毛が凍るのにはショックを受けたけど。室内は神奈川の実家の数段暖かいから平気ですよ。(^^)  
Res.17 by よくわからない from トロント 2002/09/25 21:16:39

私は、トロントに4ヶ月住んでいますが、なんとなく飽きてきてしまいました。
結局、自分次第なのかな。どこに行っても。  
Res.18 by ドン from バンクーバー 2002/09/25 22:08:27

歴史が短い国だし観光目的で来る国ではないですね。
もし知人友人が「ここに遊びに行きたい」なんて言ってきても、日本からなら多少航空料金が違うだけのヨーロッパをすすめます。
ロッキーにも行ったけど……日本は元々山国だし、日本の山々をかなり踏破した人間なので、大きな感動も無かったです  
Res.19 by 移民申請中の人 from 日本 2002/09/28 06:58:11

移民申請中の者です。カナダには旅行で何度かバンクーバーに行った程度です。カナダに住むなら気候が温暖なバンクーバーと決めていましたが、ちょっと心が揺れます。寒いのは大の苦手だけれど、トロントの方がいいのかなぁとも考えてしまいます。

実は、私、車の運転免許持ってないんです。バンクーバーって車を持ってないと駄目ですか?

トロントと比べて、物価は如何でしょう?就職事情もトロントと比べてバンクーバーは如何なもんでしょうか。

どなたかアドバイスをお願いします。

Res.20 by xxx from トロント 2002/09/29 03:45:02

★☆★ワーホリ カナダってどう?★☆★ http://life.2ch.net/test/read.cgi/northa/1032721471/l50  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network