jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3623
どなたかズボンの裾上げ・裾直しをして頂けませんか?
by ずぼんず from トロント 2002/09/22 08:11:30

最近ズボンをかいました。
ちょっと丈が短いのですが、なかなか気に入ったので買っちゃいました。

そこで、このズボンを7、8分丈くらいの長さに直したいのですが、
自分ではちょっと…無理かなぁ。

で、どこかで裾直し等をしてくれる所をと考えたのですが、なかなか英語で説明する自信が無いし、テキトウにされるかも…というのでちょっと心配。

そこで、どなたか裾直し・裾上げ等をして頂ける方いませんでしょうか?

宜しくお願いします。

Res.1 by らいらっくの旦那 from トロント 2002/09/22 10:20:27

文華中心の2階、エスカレーターを上がって右にちょこっと行ったところにある怪しいおもちゃ(耳がついた青いドラえもんなど)が売っている前の店では$5で1時間ほどで、キチンとやってくれますよ。^^
英語ができなくても、して欲しい長さに待針か、安全ピンで留めていくといいと思います。^^  
Res.2 by ずぼんず from トロント 2002/09/22 12:33:40

$5ですか、かなりお手頃価格ですね。
そこに行ってみようと思います。
貴重な情報、どうもありがとうございます。

わーい。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/23 00:12:08

文華中心ってどこにありますか?教えて下さい。  
Res.4 by ずぼんず from トロント 2002/09/23 10:54:11

「たしか」ダンダス×スパダイナ(いわゆるチャイナタウンですね)を北へ1ブロックか2ブロック下った所だったと思います。

ずぼんの裾直しですか?


 
Res.5 by らいらっくの旦那 from トロント 2002/09/23 11:41:30

文華中心は、ダンダス×スパダイナを”南”に1ブロックいった、西側ですよ。^^;

お間違えがないように。^^  
Res.6 by ずぼんず from トロント 2002/09/23 14:04:15

ぁあ!! そうだった…南を想像しながら北と打ってしまった。

今見ると北に「下る」なんて書いているし…。

普段は、想像で歩けば目的地に着くほど方向感覚抜群(本当ですよ)なのに、どうもチャイナタウンに行くと自分の中の磁石がいつも狂うんですよ…。

んんん〜まだまだだなぁ…。

 
Res.7 by 補足 from 無回答 2002/09/23 17:03:29

じゃぶじゃぶ洗えるタイプのものなら
一度洗って乾燥機で乾かしてからの方がいいですよ。
素材によっては結構、縮みます。
あと仕立て後の確認は受取時にしっかりと。
その場で文句言えば直してくれると思いますが、
一度持ち帰ってしまうと責任の所存がわかりませんからねえ。  
Res.8 by ずぼんず from トロント 2002/09/23 21:40:25

そうですね、洗うと縮む事を忘れていました。
とても助かりました。

…でも、
・98%コットン
・2%ライクラ
・MACHINE WASH WARM ONLY
・LINE DRY WARM IRON

とは書いているのですが、これは本当に注意書き通り洗濯機で洗濯可能でしょうか?
心配で心配で…。
むしろ気を付けるのは乾燥機なのかなぁ…。

心配性なトピ主。

 
Res.9 by 東は寒いよ from 無回答 2002/09/23 22:14:03

縮みが心配なら乾燥機はやめておいた方がいいかもしれませんね。
洗濯時はいつでも何でも裏返しにして洗濯ネットにいれています。
カナダの洗濯機は脱水時間が結構長いので絶対生地が傷むのが早いと思うので
ネットはおすすめです。
$1ショップとかで時々みかけますから覗いてみてはいいかがでしょう。
縮みもそうですが、色落ちには気をつける必要があります。
以前コットンパンツ買ってうっかりそのまま洗ったら全てが緑に!
日本じゃ「色落ち注意」と書いていてもそれほど心配ありませんが
カナダのは書いてなくても注意する必要があります。
日本の衣料業界の染色技術と縫合技術(日本で売っているものは
例え中国産でも技術指導は日本なことが多いそうです)に改めて
敬意を感じる今日この頃。  
Res.10 by あはは from バンクーバー 2002/09/27 14:55:52

ダンダス、スパダイナってどこにあんねん!!ってずーっと地図で探してました。良く見るとトロントの人でした。ChinaTown Vancouvberには無いわけだ。ほほほ。バンクーバーでの情報はないですかねぇ。便乗してすいません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network