jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3601
50ccバイク
by TLC from 日本 2002/09/20 04:26:44

ONでは50ccのバイクは免許証無しで乗れるのは知っているのですが、まぁ、お国柄と言いますか(寒いしでかい)見た事がありません。売っているのかどうかさえ分かりません。売っている所、だれがご存知の方居ます??有れば移動に便利なのになーと思っているのですが。来年春そちらに移る予定なので、いっそのこと持ちこむ?!?とも考えていますが、経費が莫大に掛かかりそうで。。

Res.1 by むっちー from バンクーバー 2002/09/20 07:32:11

私はバンクーバーに住んでいますが、こちらでは、たまに日本の原付バイクみたいなのを見かけます。すこーしずつではあるけれど、乗る人が増えてきてるのかな。ちょっとした移動には便利ですよね。
売ってるところは よくわかりませんが、バイク店にあたってみるもよし、売ります買いますの広告を見てみるもよし、インターネットで検索してみるもよし。
見つかるといいですね。  
Res.2 by TLC from トロント 2002/09/20 18:12:41

むっちーさん、早速のレスありがとうございます。トロントでは見た事無いんですよね。夏でもバイクに乗ってる人多くは無いし。自転車は多いけど。
新聞とかで探して見ます。  
Res.3 by jake from バンクーバー 2002/09/20 22:35:13

こっちでは、50ccバイクはmopedと呼ばれていますね。レンタル バイクでこのメーカーの物を見かけます。

http://autonet.ca/DueckDowntown/Tomos.cfm

結構、高いですね。
スクーターならvespaに代表されるヨーロッパ車と日本車で多種多様にありますが、こっちの道路はpot holes(穴ぼこ)が多いから車輪の小さいスクーターは危ないと言う気がしますが、結構乗ってる人は多いです。
でも、スクーターは日本でも北米でも無く、ヨーロッパの石畳の道をヘルメットをかぶらないで乗るのが絵になりますね。バンクーバーでもブロンドの女性が髪をなびかせながらお洒落に乗っているのを見かけますが...

Res.4 by TLC from 日本 2002/09/21 02:27:01

RESありがとうございます。moped高いですねー。驚き。でも、私勘違いしてました。まったくの無免許で乗れるのかと思ってたら、”バイク”の免許証は要らないんですね。ONのdriver’s licenseで乗れるんですね。(もってるから、よかった)まぁ、普通に考えて公道を走るんだから当たり前でした。私は普通のHONDAやYAMAHAがいいんだけどなー。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/21 09:07:48

私は以前 YAMAHAの店で日本のビューイズ(前後の車輪が太いやつ)の値段を聞いたことがあります。税込みで3600ドルはしたと思う。もちろん新車です。50CCまでは普通免許(車)で乗れます。日本同様80CC以上なるとバイクの免許が必要とお店の人にいわれました。でもこのビューイズ 形も姿も日本で売られている物とまったく同じなんだけど、作っている国が日本ではなく スペイン製でした。ちょっとビックリ!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network