jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3599
カナディアンの日本観光ツアー!!
by nin nin from バンクーバー 2002/09/19 20:53:36

カナディアンの彼氏が日本に来ることになりました。でも、いざとなると、どこに案内したらいいのか??お勧めの所や経験談があったら教えてください!日本全国どこでもいいです!!が、関東、関西地方が主になりそうです。よろしくお願いします!!

Res.1 by まい from バンクーバー 2002/09/19 21:56:57

京都の四条三条あたりを京阪沿線で歩き回る。清水寺もGOOD。奈良なら鹿公園。東大寺。大阪なら難波のデンデンタウン(私の彼がお気に入りだった)とか千日前、心斎橋、SONYプラザビルとか東急ハンズとか見回る。今年の3月彼がきたときにまわりました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/09/19 22:42:32

東京なら外人用のハトバスツアーがありますよ  
Res.3 by ぽり from 日本 2002/09/20 05:58:54

東京ならやっぱ浅草でしょう。浅草から水上バスに乗って、お台場に出るコースもいいですよ。
最新のソニーとかの電化製品を買いたいなら秋葉原(海外向けを専門に扱っているコーナーがあるので。)。
興味があればだけど、築地のマグロの競も面白いよ。(朝早いけどね。)
あとはちょっと足を伸ばして日光とか。日光江戸村もね。
以上はうちの主人(カナダ人)が初めて日本に来たときに行ったとこです。
 
Res.4 by 無回答 from トロント 2002/09/20 05:59:23

やっぱり京都はいいよ。
私は通っていた着付け教室の友達と、よく着物来て京都へ遊びに行っていたのだけど、一緒に写真撮りたいと声を掛けられていました。
 
Res.5 by PUPPY from バンクーバー 2002/09/20 11:32:01

彼は京都にきたとき着物のおなごをみては芸者か?と聞いてきた。彼には舞妓さんも着物のおばさんもすべて芸者に見えるらしい。んー京都って外人さんにはとても興味深い場所だ。  
Res.6 by nin nin from バンクーバー 2002/09/20 13:23:59

みなさん、たくさんのレスありがとうございます!まず、京都ですが、私もいいなと思っていました。それで、何か、JRパスとか出ていて、観光するにあたって、お得なものとかはありますか?できたら、金閣寺や清水寺などを名所を1日で周りたいと思っています。それと、東京ですが、秋葉原もいいですね。その他にここは絶対行かなきゃ損!っていう所もあったらお願いします!  
Res.7 by 過去ログ from トロント 2002/09/20 14:24:44

で、似たようなトピがあったので(題名を忘れてしまいました...)そこでもレス入れたのですが、下記のレスの方達のご意見、どれもGood ideaだと思います!うちの旦那は京都は外国人が多いのにびっくり(ちょっとショック)してましたね。一日周遊バス券がお得でした。バス停から歩く所もあってかなり疲れたので、貸しきり温泉のある旅館を取っていたのでそれが好評(?)でした。すしが大好きなので回転すし屋さんにも行きました。最近はUSJ,TDS等もできたので予算が許せばいかがでしょうか。
浅草は外国人の人が喜びそうな手頃な値段のおみやげがズラリとそろっているので、私もお薦めです。  
Res.8 by PUPPY from バンクーバー 2002/09/21 06:20:32

京都の一日周遊パスありますよ。地下鉄とバス乗り放題。
それに京都はタクシーも安いので、ちょっと分かりずらい場所はタクシー使った方が効率的です。1日チャーターするのもいいかも。
着物着ているとお寺でお土産もらったり、入館料を割り引いてくれたりすることもあります。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/21 08:18:36

このトピが参考になります。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=002&msgid=496&fukushu=1


 
Res.10 by ユウ from 無回答 2002/09/21 08:24:56

そういえば、日本で働いているカナディアンのご両親が日本に行った時に、《2週間(あいまい)乗り放題のJRパス》を買ってましたよ。外国人旅行者にはすごく人気なんだそうです。日本人は対象外だそうですが。このパスで、彼のご両親は仙台から広島まで新幹線乗りまくって、日本を満喫したそうです。まぁ、東京のいるときに地下鉄には乗れないけど、JR乗り放題なら十分御の字でしょう!!!
JRに問い合わせれば、すぐにわかると思いますよ。楽しんでね。
私も日本にそろそろ遊びに帰りたいなぁ・・・おかぁさ〜〜〜ん!!!!  
Res.11 by ぽり from 日本 2002/09/25 03:27:31

そう、ユウさんがおっしゃっている”ジャパンレイルパス”と言うのがあります。
確かに九州行って東京行って、更に北海道も行ってなど、長距離の列車、新幹線等を使いまくるのであれば安いですが、外国人しか買えません。
nin ninさんが、一緒に旅行するとなれば交通費の予算も限られるでしょうし、そういう意味ではこのパスは余り安くはないと思いますよ。

ジャパンレイルパス
http://www.japanrailpass.net/  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network