jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3592
前歯が折れた!!! 助けてください。。
by 俺の前歯を返して!! from バンクーバー 2002/09/18 21:48:00

今日、スポーツをやってる最中に壁に激突し、前歯が折れました(かろうじてまだくっついてます)また、隣の歯もぐらぐらいってます。。
痛みはそれほどありません。。
どなたか同じような目にあった方、もしくは歯医者の情報をお持ちの方、どうかお助けください。
また、保険、値段などの情報もお待ちしております。

Res.1 by Kiyoko from バンクーバー 2002/09/18 22:31:23

同じような目にあったわけではありませんが、歯医者さんの情報を。

今、バーナビーのKen Shimizu先生に診ていただいていますが、大変満足しています。UBCで20年以上教えておられ、日本歯科大や大阪大歯学部にも招かれて講義をされたそうです。

Dr. Ken Shimizu

Phone: 604-421-8041
North Road Dental Centre
North Road Square Plaza
Suite 230-3355 North Road
Burnaby, B.C.

場所は、Cameron x North Road。スカトレのローヒード駅から97番のバスで2つ目です。お近くだといいんですが。

価格は、診ていただいて見積もってもらうといいと思います。症状によって違うでしょうし。

もし日本の国民健康保険に加入している場合は、日本に帰ってから海外療養費を申請することができます(ごく一部しか戻らないと思いますが)。
http://www.kokuho.or.jp/kokuho/kaigai/index.htm

必要な様式は↓にあるので、必要ならばプリントアウトして、持って行くといいと思います。
http://www.kokuho.or.jp/kokuho/kaigai/honyaku.htm

旅行保険などに加入している場合は、カバーしている範囲や手続を早めに窓口に問合せたほうがいいかもしれませんね。

うまくいくといいですね。
どうぞ、お大事に。  
Res.2 by 俺の前歯を返して!! from バンクーバー 2002/09/18 23:55:42

kiyokoさんに質問なんですが、歯医者の予約は必要ですか???また日本語でだいじょうぶでしょうか???
貴重な情報ありがとうございました。  
Res.3 by Berry from 日本 2002/09/19 00:28:12

あたしカナダに行って1週間で前の歯折れて帰ってきた。しかも片道しかチケットもってなかったのに・・・以前1年留学してる時に歯医者に行きましたがどうも良くなくて。日本人の歯と向こうの人は違うみたい。今回も行ったけど高いし仮の歯つけてもらったけど全然良くなくて・・・向こうで治療するのに10万、20万、30万するみたい・・・・
日本の歯医者進めます・・・・  
Res.4 by Kiyoko from バンクーバー 2002/09/19 01:43:37

>歯医者の予約は必要ですか???

はい、電話で予約する必要がありますが、受付の人はみんなとても感じがいいですよ。事情を話せば、できるだけ早く入れてくれるんじゃないでしょうか。

>また日本語でだいじょうぶでしょう???

予約は英語しか通じないと思います。
Shimizu先生は、話すのは苦手とおっしゃっていましたが、聞くのは大体わかるそうです。
 
Res.5 by Kiyoko from バンクーバー 2002/09/19 03:04:49

もし確実に日本語の通じる歯医者さんということであれば、過去ログを見る限り、W. Broadwayの武内先生とリッチモンドの佐藤先生の評判がいいようです。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=006&msgid=358&fukushu=1  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/19 08:42:55

逆のパターンなんですけど、カナディアンの知り合いが日本にいた時に同じような状況になってカナダへ一時帰国してました。飛行機代を払ったとしても、そっちの方が安いからって言ってました。それもそうかもってその時思いました。
全然お役に立ててませんが、それも考えてみてはどうですか?  
Res.7 by Kiyoko from バンクーバー 2002/09/19 14:52:02

そうですね。日本に一時帰国するというのも、1つのオプションだと思います。
ただ、早く何らかの処置した方が後々いいかもしれないし、見積もってもらわないと価格の比較もできないので、とりあえず早急に1度見てもらったほうがいいような気がします。応急処置だけして、日本に帰国するという方法もあります。

参考までに、日本から遊びに来ている私の友人が、1週間ほど前に差し歯が欠けて、Shimizu先生に応急処置をしてもらいました。レントゲンを取って、かけた部分をプラスチックで埋めて130ドルくらいでした。

価格については、私の個人的な感じですが、一般に、技術料は日本の方が保険の手続も楽だし安いと思います。しかし万一、セラミックで歯を作るとかになった場合は、微妙かなという気がします。

上記の友人が治療に行ったときに聞いたところ、新たにセラミックの差し歯を入れるとしたら700ドルくらいとのことでした。日本では保険がきかないので8〜9万しますよね。友人は時間がなくて作ってもらえないのをとても悔しがっていました。
私も3年ほど前、カナダの別の歯医者さんでセラミックの差し歯を入れてもらいましたが、そのときも700ドルくらいだったように記憶しています。治療した歯は調子がよく、今ではどれがその歯か自分でもわからないくらいです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network