jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3581
誰か偽装結婚について知ってる人いますか??
by A from バンクーバー 2002/09/17 20:31:29

だいたい相場はいくら位で引き受けてくれるものなのかとか移民が取れるまでにどの位時間がかかるものなのかとか、何でもいいのでご存知の方は教えてください。

Res.1 by グリーンカード from バンクーバー 2002/09/17 21:37:34

昔の映画の題名、グリーンカードを思いだしました。
偽装が偽装でなくなってしまうという話。(偽装がバレて強制送還された相手を好きになった)
トピ主の方はそういうことにもなりかねないことを認識しなくてはいけないと思います。
偽装結婚はいずれ離婚が前提ですることになります。当人同士でしか偽装については知らないことですが、悪い相手と組んだら、離婚が難しくなったり思わぬ慰謝料や財産分けを請求される危険もあるのではないでしょうか。
そこまでして移住権を取りたいのかが理解できません。
余計なお世話で済みませんでした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/18 01:40:47

そんなことせずに移民ビザを取ることをお勧めします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/18 07:45:59

偽装はバレたら、後々、カナダに入国することが出来なくなったりと犯罪扱いになりますよ。
友人の日本人とチリ系カナダ人夫妻の時は、審査の人が突然自宅に来て、カーペットめくったり、写真をあらいざらい見たり、すでに生まれていた子供に、突然質問したり、と本当に好き同士で結婚した二人だから、何もボロは出ないけれども、どこ見るの?何を聞くの?っていうぐらいに、目を光らせていたそうです。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2002/09/18 10:37:54

近所に聞き込みに行くとか、来たって
聞いたことがある。
やっぱり偽装はよくないです。

だったら結婚紹介所みたいなところで
カナダ人男性見つけたほうがいいんじゃ?  
Res.5 by A from バンクーバー 2002/09/18 21:07:19

トピ主です。色々な意見本当にありがたく思います。
偽装結婚を考えてるのは私ではなく今つきあってる彼で 彼はまずしい国から来てるのでどうしてもカナダの移民になってここで住みたいと思ってるのです。
しかし 私には移民を取れるほどのポイントがなく 彼も最終手段として偽装結婚をせざるをえないという考えになったのです。私達の関係ももうすぐ終わりそうになり 私達にとって本当にいい決断だとは思わないし 彼だって本当はそんな事したくないのですが 貧しい国から来ている彼の事を理解してあげなきゃいけないと私は思っているのです。
それで そのことについていくらくらいが相場なのかとか知らないので誰か知ってる人に教えてもらいたかったのです。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/09/18 21:18:17

「理解」という意味をもう少し理解してから話をして下さい。

 
Res.7 by 無回答 from 家に帰ってきたので日本語入力 2002/09/18 22:43:28

そんなびっくりする額じゃなかったような。。。500ドルとか?うろ覚えだけど。
これは私の知り合いが途中まで交渉した時の話し。結局流れたので時間とかはわかりません。

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/09/18 22:45:56

そんなびっくりする額じゃなかったような。。。500ドルとか?うろ覚えだけど。
これは私の知り合い(韓国人女性)が途中まで交渉した時の話し。結局流れたので時間とかはわかりません。


 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/19 01:16:35

500で偽装結婚を引き受けるカナダ人なんていませんよ。私のルームメイトが受けたオファーは5万ドルでした。友達のカナディアンも同じぐらいの金額で韓国人の女性から偽装結婚を頼まれたことがあると言っていました。  
Res.10 by そうですわ from バンクーバー 2002/09/19 14:11:28

仮に偽装結婚したとしても前は直ぐワークビザ下りたらしいですが、新移民法では結婚しても2年間は働けなかったんじゃないでしょうか?偽装結婚が多いからこういう結果になったみたいですよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/09/19 14:25:45

日本からの難民もけっこう多いね。

日本から脱出ができないことを理由に
自殺する日本人も多いからね。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/20 01:11:08

日本人の難民ってどういうことですか?
日本人は難民扱いしてくれないんじゃないんですか?

ちなみに5万ドルもかかるんですかー。
けっこう高いですね。
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/09/20 06:49:55

日本に永住するってはダメなの?あなたと結婚してさ。  
Res.14 by A from バンクーバー 2002/09/20 10:53:56

ほんとうに色々な意見ありがとうございました。
日本に一緒にいけないのは彼の家族がカナダに来たいと思ってるからなのです。
それに 日本語が分からない彼にとってストレスがたまるだろうし 彼も日本に行く事を望まないので どうしても カナダの永住権がほしいのです。
しかし ビザのために 好きな者どうしが別れなきゃいけないのは 本当につらいですね。
でも 縁がなかったと諦めるしかないのでしょうか・・・・
 
Res.15 by Z from バンクーバー 2002/09/20 11:38:28

貧しい国の出身なら、難民申請はどうですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/20 12:33:41

私だったら好きな彼にビザのために他の人と偽装結婚してもらいたくないけど。

彼がワークビザを出してもらえるところを探すとか、もっとちゃんとした方法を考えた方がいいと思いますが。
 
Res.17 by まゆ from トロント 2002/09/24 16:12:00

知り合いで斡旋をやってる人に聞いたところ4万5千ドルということを言っていました。それは移民までではなく市民権までという話でしたけど、4ヶ月から5ヶ月かかるみたいです。もし参考になるのならと 入れてみました。  
Res.18 by A from バンクーバー 2002/09/24 23:01:56

そんなに早く取れるものなのですか?4,5ヶ月ですべての手続きが終わるって事ですか?それとも とりあえず ワークパーミットがおりるとかそういう事ですか?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/24 23:50:11

偽装結婚は違法犯罪行為です。違法犯罪行為をどうすればできるのかいう質問を公開の掲示板で話すのは非常識です。場合によっては、検挙されますよ!みなさん!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2002/09/26 10:45:17

どのように考えられているのか分かりませんが、私も決していい方法ではないと思います、。何か、他の方法があるのでは?後は、本当に彼があなたの事を愛しているのであれば、偽装結婚なんて考えないと思うな。彼にとって、あなたよりも移民する事の方を優先したという事ですよ。冷静に考えてみれば?  
Res.21 by 移民申請中 from 無回答 2002/09/26 11:34:04

私もあなたの彼が本当にあなたを愛しているとは思えません。彼は自分で努力するべきです。だめならあきらめるべきです。
偽装結婚があるおかげで、本当に愛し合って結婚する人が、移民申請で迷惑をこうむっていることも考えてください。  
Res.22 by まゆ from トロント 2002/09/27 11:34:58

5ヶ月後にはカナダのパスポートがもらえるみたいです。パスポートをもらった後には普通に働いてますし、選挙権ももらえるそうです。  
Res.23 by 何それ? from バンクーバー 2002/09/27 12:10:21

移民もしてないのに5ヶ月でいきなりパスポートがもらえるの? 偽造パスポートだったりして。  
Res.24 by そんなに簡単じゃないよ from バンクーバー 2002/09/27 14:39:07

カナダ人と結婚して移民を申請すると、問題がなければ1年以内で移民が出るはずです。一年以上かかる人もいます。市民権はカナダに移民してから3年以上住んでいないとダメですし、
市民権のテストを受けて合格した人が貰える物です。4ヶ月か5ヶ月って言うのは?ですね・・・。また、カナダでは離婚する事は、大変な事です。日本のように本人達が書類にサインして終わりではないはずです。お互い弁護士を雇い、別居期間があって・・・・・と言うように気力と時間が必要です。貧しい国から来ているのなら、難民申請が良いのではないでしょうか?また人から聞いた話ですが、国際結婚をして移民申請した場合、直ぐに離婚すると偽造結婚を疑われ、調査が入ると聞いた事があります。移民申請の書類に、スポンサーになるカナダ人は、経済的に申請する人を援助する義務があると言う契約書にサインするので、離婚すると直ぐに移民局に知らせが行ってばれますよ。
偽造結婚はやはり良くないですよ・・・。  
Res.25 by まゆ from トロント 2002/09/27 17:42:38

移民をただするのには そのような大金はいりませんが、お金を払えばいくらでも 早くできるようです。いろいろ聞きますし、お金をだせば大体のものはこちらでは買えるみたいですよ。  
Res.26 by へ〜 from バンクーバー 2002/09/27 20:43:09

その5ヶ月で手に入ったパスポートで、実際に海外に行けた人とかっているの?
まゆさんはそういう人知ってる?
知り合いの斡旋業者さんに聞いてみて。
って言っても、もちろん本物のパスポートだから当たり前だって言われるとは思うけど。  
Res.27 by まゆ from トロント 2002/09/27 22:43:45

ルームメートが去年そのパスポートで一緒に日本に遊びに来ましたよ。私はその斡旋している人はルームメートの紹介で知ってますよ。そこまで親しくはないですけど・・  
Res.28 by へ〜 from バンクーバー 2002/09/28 21:47:39

すごーい、そのパスポート本当に使えるんだ。
ルームメートってどこの国の人?いくつ?パスポートもらえるまで、何事も無くいったのかな?
ごめん、質問ばっかりで。興味あるから。  
Res.29 by まゆ from トロント 2002/09/29 00:07:01

ルームメートは中国の上海出身で、大学生です。年は多分21歳。もしかしたら22歳になってるかも。私はその子と3年間同じ家に住んでいるけど、特に変わった事はないと思う(男関係以外)  
Res.30 by ホントにパスポ? from 無回答 2002/09/29 05:47:29

それってトラベルドキュメントじゃないの?
カナダ政府発行の。パスポートのように使えるし
みかけもパスポートっぽいけど、パスポートじゃないよ。  
Res.31 by まゆ from トロント 2002/09/29 15:47:07

でも それだったら 授業料とかは割引になりませんよね? その人はカナダ人や移民の人たちと同じ授業料でヘルスカードとかもきちんともっているし、今、本人に確認したところパスポートと言っていました。  
Res.32 by へ〜 from バンクーバー 2002/10/01 13:53:35

でもさー、そのパスポート作る(発行する)機関って、やっぱりお金出したらどうにでもしてくれるんだねー。公認ってことでしょ?
うーん、考えさせられちゃう。  
Res.33 by まや from バンクーバー 2002/10/02 13:40:59

で、トピ主さん。アナタはどうするの?これから。。。彼はそんな事を考えてるんですよ。こんな大変な事をしようとしているってこと。彼のこれからの計画にはあなたは含まれていないんじゃないの?ちょっと、目を覚ました方が良いよ。ちゃんと話し合えば?もし、いまでも彼との関係をどうにかしたいなら。でないと、とても惨めな思いをすると思いますけど。。。。。
彼のことはさておき、自分自身をもっと大事にした方がいい。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2002/10/02 15:40:36

中国人だったら、移民っていうより、難民扱いじゃないかな?だから、パスポートとかと取れるんじゃない?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network