jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3565
ビザの延長申請中に国外出れる?
by 入国できる? from バンクーバー 2002/09/15 12:12:55

今ビザの延長申請中です。
もうすぐ今のビザが切れてしまうのですが、ビザが切れてしまっても延長申請中ならカナダにいられるらしいと聞きました。
そこで質問なのですが、
「ビザが切れた+でも延長申請中」でカナダ国外に出てまた入国することってできますか?

Res.1 by coo from バンクーバー 2002/09/15 13:34:11

今持っているビザの種類は? 延長したのは同じビザですか?それとも観光ビザ?

延長申請したからといってその証拠は見せることはできないし、確実に延長できるという保証があるわけじゃないと思います。再入国の時にはビザなし(観光)、ということになってしまいますよね。やはり、絶対に入国できる保証はないと思います。延長申請はいつ頃したんでしょうか。個人的には新しいビザが届くまで待つ方が賢明だと思いますけど。  
Res.2 by 入国できる? from バンクーバー 2002/09/15 18:49:51

今持っているビザは学生ビザです。
それを観光ビザに変更申請中です。

申請は1ヶ月ほど前にしました。今から2週間後に一時カナダを出る予定です。
やはり無謀なのでしょうか?  
Res.3 by uha from 無回答 2002/09/15 21:04:27

どうしても出国しなくてはいけないなら、せめて延長申請するとき申請料を払った際のレシートと銀行等の残高証明(どういう理由で延長申請したかはしりませんが)を持っていったらどうですか?もちろん入国できるという保証はありませんが、ないよりはこれらを見せてきちんと理由を説明するといいですよ。  
Res.4 by from バンクーバー 2002/09/15 23:19:59

私はつい先日、トピ主さんと同じ状況で日本に一時帰国しましたよ。でもビザは観光→観光ですが。
私も不安だったので、イミグレオフィスに電話で確認しました。
今申請中のビザは、キャンセルされるそうです。そして、カナダに戻って来た時に押されるスタンプが有効になるみたいです。(その日から6ヶ月ですね。)なので、私は今ビザは持っていません。
でもトピ主さんが、ビザが手元にあった方がいいと思うなら、一度ご自分でオフィスの方に確認されてみては?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network