jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.356
カルチャーショック?!
by ちるちるみちる from カナダ 2001/05/31 21:00:26

カルチャーショックと言ったら、文化の違いにショックを受けることですよね。でも「あら?日本とカナダ、一緒なのね。」ということ結構ないですか?そんなことがあったら書き込んでください。

例えば・・・
家の中では靴を脱ぐ。たまに土足で歩き回る人もいますけどね。

Res.1 by day from バンクーバー 2001/05/31 22:00:53

コネ社会。政府系の求人は、一般に募集される
事が滅多にないくらい、コネによる就職が、
はびこっているという話です。  
Res.2 by ばん from バンクーバー 2001/05/31 22:16:39

ショッピングセンターで、12、3歳くらいの男の子が、自分の服を選んでいた。横にはスポンサー役なのか、お母さんがついていた。男の子は、お母さんが自分の選んだ服に意見を言うのが不満そうで、お母さんの存在を完全に無視して、一言も声を出さず無口に服を選んでいたけれど、それでもお母さんは、息子についてまわっていろいろ意見を言っていた。
男の子が服を決めて、それをハンガーから外したとき、お母さんがまた一言「試着しなさいよ、しなきゃサイズが合わないかもしれないからね」。その一言で男の子はキレて、「うるさいな、わかってるよ!今しようとしてるところなんだ!」と、声を殺して叫んだ。不満な顔で精一杯反抗する男の子。少しだけ黙る母親。
これって、典型的な思春期の男の子と母親のパターンだよね。どこの国でもお母さんは、息子に対して口うるさくて、子供はそれがうっとおしって「放っておいてくれ!」って言うんだよね。日本とおんなじ。
親子ゲンカと言えそうだけど、なんだかホノボノしてしまいました。  
Res.3 by ? from ? 2001/05/31 23:38:53

政府関連はコネでも、実際の就職では・・・
カナダ:コネ。
日本:経験や履歴書

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network