jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3559
ビザの延長。。。。。
by へぶん from バンクーバー 2002/09/14 23:10:31

観光ビザの延長の書類を送ってから、はや2ヶ月。もうすぐ今のビザが切れるのに、新しいビザが送られてこない!!! こんなに時間のかかるものなんですかね?? みなさんはちゃんと届いてますか??

Res.1 by まだまだ from バンクーバー 2002/09/15 00:13:17

私は2ヶ月半以上経ってます。延長許可は出たという文書での連絡は来ましたが、本物はまだ届いてません。だから、いつまで出たのかはわかりません。

 
Res.2 by へぶん from バンクーバー 2002/09/15 21:34:09

まだまださんへ。。。。
今のビザが切れる前にその文書は届いたのですか???  
Res.3 by ぼん from バンクーバー 2002/09/15 22:52:06

私の場合は、ビザが切れるちょうど前日に“今処理しているので、もう少し待て”という内容のレターが送られて来ました。延長許可とは書かれていませんでした。
イミグレオフィスに電話で問い合わせたところ、あと2ヶ月程かかると言ってました。私はビザが切れる2ヶ月前に送ったので、計4ヶ月かかるという事ですね。  
Res.4 by まだまだ from バンクーバー 2002/09/16 03:03:55

ビザが切れる1ヶ月ちょっと前に申請書類を送り、連絡が来たのは切れてから3週間ほど経ってから。アプリケーションはバンクーバーにあるイミグレーションセンターに転送されていて、カナダでの滞在延長が妥当である、という内容のものでしたが、期限はわかりません。ステイタスの問い合わせは控えてくれと書いてあったので、何もしないまま、今のところただ待っているだけです…
今、ずいぶん時間がかかっていると、周りの人からも聞いていますが、ビザが届くまでやっぱり落ち着きません。ホント、いつになったら届くんだろ?
 
Res.5 by 私の場合 from バンクーバー 2002/09/16 03:04:10

私の経験を書かせてもらいます。

7月に観光ビザから延長手続きをしました。
ギリギリの1ヶ月前に申請して、かなり不安だったのですが(移民局が混んでいると聞いていたので)古いビザが切れてから2週間後に無事ビザが届きました。

同じ時期に申請をした友達は切れてから1週間後に届いてました。

もう一人の友達も切れて1週間後に届いてました。

届いたからすごいでしょう。と言いたかったのではなく、実例をあげさせてもらっただけです。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/09/16 08:31:57

仕事の関係で観光ビザに切り替える時、時間がなくてビザの切れる数日前に送りました。
イミグレの人がそれでもいいのでビザがきれる前に手続きをすることっといわれました。
それから1ヶ月経ちますが、まだ何も返事がないのですよね。
このトピをみるとみんな待ってるみたいですね。
2ヶ月待った人もいるんですか!
びっくりです。
手続きをしたものの、不安になりますよね。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/16 09:00:58

観光ビザから観光ビザへ切り替えて7月の中ごろに申請して8月21日に6ヵ月のビザが届きました。約一ヶ月ほどで来ました。残高証明はなるべく多いほうが確実いと言われ、250万位の残高証明と共に書類を送りました。  
Res.8 by 月曜日に雨はいやですね。 from バンクーバー 2002/09/16 10:44:24

イミグレーションに電話すると、とりあえず送ってから55日待ってくれ、と言われます。(テープで。)それ以前だと、確認して下さい、と頼んでも、「まあまあ、もうちょっと待ってみてよ、」と言われます。だから、55日(2ヶ月くらい)待ってみて、それでも来なかったら、申請書類が処理中になっているか確認してもらうと安心です。郵送中に紛失、とかなっていると恐いので。ビザが切れてからも、申請中であれば、カナダには問題なく滞在していいそうです。たとえ、郵便が紛失していても、ビザが切れてから3ヶ月以内であれば、ビザを復活?させることが出来ますので、安心です。詳しいことは、カナダのイミグレーションのHPに出ています。ただし、これにはもちろん正当な理由が必要なので、自分が申請書類をビザが切れる前に送ってある、等の証明(コピーだとか、郵便の証明書だとか)が手元にあるといいと思います。
以上は私の経験なので、心配な場合は自分でイミグレーションに電話をして確認されてみるといいと思います。イミグレーションの人は言うことが違うことが多いので、3人くらいに聞いてみると安心です。  
Res.9 by へぶん from バンクーバー 2002/09/16 20:46:25

みなさんのコメントとっても参考になりました!!やっぱり個人個人によって、違うのですね・・・気長に待ってみて、来ないようならイミグレに電話してみます!!  
Res.10 by @^@ from バンクーバー 2002/09/18 23:23:18

皆さん6ヵ月とかかれていますが、私の友人は、何度もワーホリ、学生、観光とカナダを出たり、はいったりしていたのでなのか、残高1万ドル程を出したのに1ヵ月しか延長できませんでした。こんな体験の有る人いませんか?私ももうすぐ申請するのですが、ちょっと不安なので。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network