jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3499
ネズミのこと
by マウス from バンクーバー 2002/09/05 07:14:33

以前にもネズミの退治の仕方について書き込みもありましたが、うちの場合いろんな手を使ってもネズミを家から一掃できないので書き込みました。現在毒が入っている塊を来る場所にしかけてるのですが、それを食べているみたいでその塊の周りにその毒と同じ糞をたくさんしていってます。これが数日続いているのですが、これって毒が効いていないのですか?それとも毒は即効性がなくしばらくしないと効かないのでしょうか?それともネズミがかなり繁殖して何匹も毎回来てるということでしょうか?どなたか詳しいかたいらっしゃいませんか?害虫駆除の専門家にお願いしなくてはいけないのかな?お金かかりそうだけど。
子供もいるし早くネズミには家からでていってもらいたいのですが。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/09/05 19:54:50

私もネズミにはイライラさせられ放しです。
以前なかなか退治できなくてこちらに投稿しました。今は見かけませんが、ネズミが壁をつたってる音やガリガリかじってる音がします。
うちでは毒が入ったエサは、効きめがありませんでした。無いよりましかなーって思い、今でも部屋の隅々に置いてありますが。。。(マウスさんと同じでそれを食べて糞がしてあります)

CATCH MASTERのGULE BOARDは効果ありました。2匹捕まえました(恥ずかしいですけど)
ウオルマートにて安いのでいいや!って思って買った物(グルーの)は安すぎて使い物になりませんでした。
ホームハードウエアーで購入したら翌日捕まえる事ができましたよ。

キッチンのオーブン(コンロですよね?)にネズミが好んで行くようなので(実際ネズミが入って行くのを目撃した!)使わない時はフタをしてみては?

うちには古ーい暖炉があるので(使ってない)そこから侵入してたので、一応応急処置と言う事でガムテープぐるぐる巻きと板を置いてます。

今はアパートメントなので、まだいいですがもうすぐ家を買い、引っ越すのでそこでも出たら迷わず業社さんにお願いします。お金少しかかっても気持ちよく過ごしたいので、頼まれてみてはどうですか?義母が言うには業社さんに頼んでから見ないって言ってました。

そうだ!ネズミはハッカの匂いが駄目みたいです。
早く退治できるといいですね!専門家ではないので大した事書けなくてごめんなさい。


 
Res.2 by チュゥ〜 from バンクーバー 2002/09/06 23:49:11

うちにも以前すごい数のネズミが住んでました。掃除しても掃除してもネズミの糞が・・。
で、業者に頼んで、毒を設置して、それを食べたせいか、たまに床にネズミが死んでたりして怖かった・・・。
毒で殺すよりも、我が家の場合は粘着シート。これはすごい威力でしたよ。
まだ小さいネズミだったので、一度くっつくと離れないし、一度に3匹とかひっかかってます。
その粘着シートのおかげで、1日に5匹くらいネズミがひっかかり、
知らない間にネズミを全部退治することができました。
今思うといったい何匹のネズミがいたんだろうっておもうほどひっかかりましたよ。
粘着シートおすすめです。  
Res.3 by Country girl from 無回答 2002/09/07 10:25:01

とっても貧乏で、かつネズミと共存したくない人にはJuicy Fruit、あの黄色いパッケージの板ガムがお手頃かもしれません。あれをちょっと噛み砕いて丸くして、彼らの通り道にセットしてみてください。匂いと糖分に釣られてつい食べちゃうんだけど、胃が小さいから消化できずに詰まってしまうらしい。保証はしませんが実験済み、効き目アリとみてます。注意事項は噛み砕くつもりでそのままおいしいからといって味わい尽くさないこと。これが意外と難しい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network