jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3490
どう思いますか?
by ?? from カナダ 2002/09/04 12:21:43

カナディアンの飲食関係の職場で働きだして間もなく1ヶ月たとうとしています。良いオーナーや仲間に囲まれて幸せなのですがただ1つ問題があるのです。それはシフトがばらばら(5つ程のシフトがあります)、休みが決まっていない全ての予定がわかるのは1週間前です。でっ今まではこれといって予定もなかったのですがこの先病院にかかったり他にも諸々と用事が出てきそうなんです。
そこで質問なんですが予定のある時はこちらから早番、遅番などを日本と同じように申し入れても良いのでしょうか?まだ働きはじめたばかりという事とオーナー、従業員も全てカナディアンという事でいまいちかってがわからずに戸惑っています。
休みも週によっていつも違う日だし予定がなかなか立てられません。カナダで用事がある時個人的なシフトなどの交換や指定をお願するのはひんしゅくでしょうか?どなたかご意見お願いしますm(__)m。

Res.1 by shift from 無回答 2002/09/04 13:43:40

シフト制はほんと予定が立てられなくて大変ですよね。 でも、病院にかかったりするためとかだったら、シフトを決める担当の人に言って大丈夫ですよ。 あと、「この日はどうしても休みたい」っていう曜日を伝えることも可能だと思います。 病気や、急用ができたときなど、やむを得ない場合ってありますから、シフトの交換も頼んでOKです。 理由を話せばちゃんとわかってくれますよ。  
Res.2 by ここりこ from 無回答 2002/09/05 02:58:09

何も言わずに前日や当日になって休むよりも、自分の希望を言ってみるのは、大丈夫ですよ。きっと。

Res.3 by ななこ from バンクーバー 2002/09/06 10:08:23

私も大丈夫だと思う。
特にドクターアポなんかは専門医にかかるとやっと予約が取れた、数ヶ月待ちなんてこともざらにあります。だから大変さは誰でもわかってると思うので、理由さえきちんとしていればお休みくれるでしょう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network