jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3482
変な日本語のTシャツはどこに売ってますか?
by T−shirt from バンクーバー 2002/09/03 18:12:08

道を歩いているとたまに変な日本語のTシャツを着ているひとがいて、驚きました。
あのようなTシャツはどこに売っているのですか?
知っているひとがいましたら、ぜひ教えてください!

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/09/04 05:13:21

ショッピングモールの安い感じの洋服屋に
沢山売ってたりしますよ。

でも、すごい漢字書いてあったりして
ビックリするときありません?
私は、黄色の長袖Tシャツで腕に「朝日新聞」って書いてあるシャツを女の子が着てるのを見たことが。。。。  
Res.2 by rock you from バンクーバー 2002/09/13 16:05:25

I saw a guy who was wearing T-shirts which says ”Daiwa Ginko” in Japanese.
 
Res.3 by さっちゃん from バンクーバー 2002/09/13 16:32:30

余談です。ごめんなさい。

変な漢字Tシャツは世界中で目撃されているようで、糸井重里のサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」の「ニュースのご近所」に何度か紹介されています。

http://www.1101.com/neighborhood/2002-08-06.html
http://www.1101.com/neighborhood/2002-08-07.html
http://www.1101.com/neighborhood/2002-08-08.html

私のお気に入りは、3番目のアドレスに載っている、背中に縦書きで「愛してるけど、結婚できない」と書いたもの。
メルマガ版には、在日米軍の軍人が「鬼畜米英」と書いたTシャツを着ていた、という報告もあります。

ところで「根」と書いたRootsの帽子、目撃された方いらっしゃいますか?
私は3月ごろ、「げす?」と筆文字で書かれたGuessのバッグを見たことがあります。  
Res.4 by res1 from トロント 2002/09/13 17:35:19

さっちゃん、見ましたよー。
げす?ってバッグ! あれを見たときは
目が点になりました。。。
それも日本のオフィス街だかの写真を
プリントしてあるんですよね。
ルーツの帽子も見たことあります!

あと、年賀状の印刷見本をそれも逆さに
プリントしたシャツを着てる人を見ました。

まだまだ色々ありそうですよね?  
Res.5 by さっちゃん from バンクーバー 2002/09/14 11:49:29

そうです、そうです、げす?のバッグ。
日本のオフィス街の霞がかかったような写真がプリントしてあって、
そこに筆文字で黒々と「げす?」
もう口をぽかんとあけて、見入ってしまいました。

年賀状の印刷見本、それも逆さまっていうのはすごいですね。
左右が逆さまだったのでしょうか。

日本の漫画の英語版を作るときには、ページの繰り方が日本語版と逆になるので絵を裏焼きします。だから絵の中に書かれた、フキダシ以外の文字は左右逆になってますよね。ひょっとしたら、そのTシャツをつくったのは、日本語を左右逆に覚えてしまったアニメオタクのカナダ人かもしれませんね。^^  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/14 12:03:19

根って帽子、ルーツだったんですか!??今わかりました。最近どっかの店で売ってるのを見たんですよ。たしか土産物屋さんで。どこだったかな?ガスタウンだったような・・・?確信ないんですけど。ほんとつい最近。
なんだろう?変な帽子。根って書いてあるけど意味わからん!って一人で思ったのを覚えてます。
そっか〜。ルーツだったのかぁ。  
Res.7 by とろ from トロント 2002/09/14 12:17:19

この前、much tvをみていたら、黒字のTシャツに、

 日本人
 彼女

と書いている物を着ている人がいました。

面白いけどちょっとイミシンですねぇ…。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network