jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3475
貧乏話
by マネー from カナダ 2002/09/02 21:54:06

先月、思った以上にお金を使ってしまった。(何に使ったのだろう)
おまけに今は仕事はお休み。
今日残高みるとお金が・・。家賃も払えない。
しょうがなく彼にお金を借りてしまった。
申し訳ないし、自分が恥ずかしい。
アメリカドルがちょっとあるのでカナダドルに代えよう。
本当に私は今貧乏です。

皆さんは貧乏ですか?貧乏になった時、どうやってやりくりしていますか?
どうやって生活していますか?
教えてください。お願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/09/03 04:41:46

とりあえず、食費を削ります。マジ痩せます。

ダイエットしたい方、貧乏になると自然と痩せますよ〜。(汗  
Res.2 by ネコもん from 無回答 2002/09/03 13:34:02

海外で貧乏は辛いですねー。学生時代貯金で暮していてGST還付しか収入?がなくてかなり貧乏でした。私も食費を削りました。買い物もチラシを見て安いものをチェック、余計な物は買い置きしない。料理もある物を使い切るように1週間の献立を作ったり。お小遣い帳もつけてました。光熱費も馬鹿にならないので、電球もワット数の小さいものに替え、外出する時はコンセントを抜いていたりしてましたねー。節約生活もやってみると面白くなってきますよ。  
Res.3 by マネー from カナダ 2002/09/03 17:38:58

辛いですね。本当に。。
光熱費は家賃に含まれてるので、問題は食費ですね。
ネコもんさんは1ヶ月、節約生活の時、食費をどれくらいでやりくりをしましたか?

ここの生活を諦めて帰国するのは悔しいんです。負けたようで・・(お金ないくせに)
働けないっていうのが辛いですね。
今は実はビザ待ちなんですよね・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/03 23:58:30

食材はチャイナタウンのはずれにある、サンライズという店が安いですよ。特に野菜はセーフウェイの約半額です。友達は、野菜中心の食生活で、1ヶ月の食費が$50程度で収まったって言ってました。
サンライズの場所はパウウェルストリートをメインストリートから1ブロック東に行ったところにあります。場所が場所だけに、明るいうちに行って下さいね。
 
Res.5 by ネコもん from 無回答 2002/09/04 07:32:45

光熱費の心配がないのであれば、やはり交際費と食費をしぼるしかないですね。私は月$100を目標にしてました。スーパーにちょこちょこ寄るのが好きなので、簡単そうで難しかったです。友達と遊びたいのは山々でも、なるべくコーヒーショップでお茶だけするとか。大学でコーヒーを毎回買うのは高いのでステンレスポットに朝コーヒーを作って入れて持ち歩きました。お菓子とかも買わないようにして、献血した時献血ルームのクッキーを堪能するとかね。早く仕事ができて今の状況から脱出できるといいですね。本当に海外でお金がなくなるのは怖いです。精神的にも悪いしね。  
Res.6 by マネー from カナダ 2002/09/04 11:39:10

チャイナタウンはいいですね。安いから。
1ヶ月50ドルとはびっくりですね。
やればできるっということですね。
私は食費は100ドルって思っていましたが、どれくらい節約できるかちょっと楽しみです。
これで料理の腕が上がるかもしれませんね^^
ポジティブに考えよう・・・。
 
Res.7 by RES4 from バンクーバー 2002/09/04 19:42:43

RES4です。あと、米はスタジアム駅前のT&Tで、10kgの米が$10しない値段で売ってます。常時あるのかわかりませんが、一度行ってみては?
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/04 19:54:40

レス7様、何米ですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network