jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3471
バスタブをペンキで塗った事のある方、やり方を教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2002/09/01 23:02:48

バスタブを白のペンキで塗りたいのですがペンキはダウンタウンだったらどこで買えますか?
どんな筆?で塗ったらいいのでしょうか?
匂いは凄のでしょうか・・・
つまらない事ですいませんが
どなたか教えてくださいませんか?
私はカナダに来て日が浅いのですが
何で、こんなにバスタブが青になるのでしょうか?
不思議です・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/01 23:29:20

>何で、こんなにバスタブが青になるのでしょうか?

げっ!それってペンキを塗るんじゃなくて、洗うんです。洗剤で落とすんですよ。  
Res.2 by 私も最初はびっくり from 無回答 2002/09/02 01:18:03

アパートとかのお水だと、タンクに貯めている所が多いので、浄化剤が沢山入っているって聞きました。だからバスタブも洗わずにいると、それが付着して青くなります。シャワーだからと思ってバスタブを洗わなければ、どんどん青くなりますよ。私も最初の頃はびっくりしちゃって、かびが生えたかと思ったくらいです。
Res1さんの言うように、洗いましょう♪そしたらペンキで塗らなくていいと思います。それよりも、勝手にアパート内の部屋を借りた時の条件と違うようにしてしまったら、後でデポが帰ってこないなどのトラブルを起こす可能性が出て来ると思います。勝手にアパート住まいだと仮定しての話しですが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/02 01:22:56

アドバイスありがとうございます

説明不足ですいません
バスタブの表面がはげていて白いペンキの部分と石膏の所が交互にでていて汚いので
均等にしたいのですが
これもオーナーに確認した方がいいのでしょうか?
原形は白のバスタブなのでしょうけど、ほとんどの白い部分が剥がれ落ちていて・・・
アドバイスお願いします  
Res.4 by 化け学者 from バンクーバー 2002/09/02 12:19:13

バスタブが青くなるのは、温水管に銅を使っているせいです。銅が温水に銅イオンとして溶け、その銅イオンが空気中に出たとき酸素と結合、バスタブにつき青くなるのです。すでに酸素と結合しているので、まったく毒ではありません。ご心配なく。ペンキはダウンタウンならDavie Stの1300番台にある、Hardware Shopで購入できます。ただし、まずオーナーに相談してからしたほうが良いと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/09/02 12:36:55

ペンキでは、塗っても剥がれてきます、特に水をしょっちゅう使うところですから、
多分だれかがぶつけるか、なんかして、表面がちょっ欠けたのから少しずつ剥がれてきて石膏が出てきているのでしょう、

ペンキを塗ると、それが染み込んで、REGLAZINGができなくなるので、勝手な事しないほうがいいですよ、  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/02 13:10:29

返信ありがとうございます
やはりオーナーに言ってから業者を呼ぶのが一番なのでしょうか?
あのバスタブでは・・・原形の白い部分がないぐらいに剥がれて石膏が見えるので・・・
ペンキ以外に改善するのに良い方法がございましたら
教えて頂けませんか?
アドバイスよろしくお願いします  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network