jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3470
子供を育てるには?
by あかしろ from バンクーバー 2002/09/01 22:17:00

カナダで赤ちゃんを産んだとしたら、月にどのくらいお金ってかかりますか? ミルク、おもちゃ、オシメとかいろいろ結構かかるのでしょうか?教えてください!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/01 23:24:10

勿論その家庭にもよると思いますが、家はオムツに$100、ミルクに$100、RESPに$165、その他雑費(服や玩具)に$200位は使ってると思います。自分の物を削ってでも子供の物は良い物をと思ってしまうのでついつい出費がかさんでしまいます。おまけに家はその2倍。子供が二人居るもので…  
Res.2 by あかしろ from バンクーバー 2002/09/02 22:13:46

無回答さん、レスありがとうございます。
600ドルくらい月にざっとかかるって感じなんですか?結構かかるものなのですね。ちなみにRESPってなんでしょうか?教えてください。  
Res.3 by うちのばあい、 from 無回答 2002/09/02 22:36:57


母乳で育てていたからミルク代はなし
ひるまは布、夜と長時間出かけるる時だけ紙なので、一月1パックぐらい(約15ドル)
布おむつはタオルとフランネルのシーツを使って縫ったのでただ、お尻ふきも布で、おむつと一緒に洗う、
洗濯代は、20ドルほど増えました、(アパートのコインランドリー)
洋服、おもちゃは、友人からのお下がりと、義母が次々と買ってくれるので、ほぼゼロ、

生まれる前のおおきな買い物は、カーシート、ストローラーのセット(約$250)(クリブ、ハイチェア、ぶらんこをお祝いでいただきました)

家計簿を細かくつけないので、子供の生まれる前と、後のトータルだけから見ると増えた出費は、月に平均$100ぐらいです、


RESPは、REGISTERED Education Saving Plan(うろ覚え)
、大学短大などの教育費専用の貯蓄プランです、だから正確には出費といえないかも、


 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/09/03 07:32:17

Res3さんすごい。こんなに節約してる人もいるんですね。うちの場合はおむつ、お菓子、玩具、服等で多分400ドルぐらいは使ってると思います。(2歳児)。子供ができると自分の物より子供の物をつい買ってしまいます。すぐ使わなくなると分かっていても。女の子だったらもっと出費が増えているかもしれません。  
Res.5 by あかしろ from バンクーバー 2002/09/03 11:28:12

やっぱり人によって全然違うんですね。でもレス3さんのように、人から貰ったりして恵まれた環境だといいですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network